non-noメンバーに登録すると
いろんな特典が盛りだくさん♡
旅行&おでかけ
2026.01.27
"身軽に、抜かりなく"がキーワード
旅上手な人の機内持ち込みバッグ&アイテム大調査!
フライトの必需品から偏愛アイテムまで、旅のスタイルや性格が表れた個性あふれる機内持ち込みバッグの中身。限られた空間に限られたものしか持ち込めないからこそ、それぞれの取捨選択にヒントがあるはず!
機内にも"いつもの可愛い"を連れていく。
使い慣れたアイテムで安心感重視!
ヘア&メイク

降りた瞬間から遊びに行ける状態にしたいので、保湿アイテムよりも見た目を仕上げるためのコスメを持ち込む派。旅だからと新たなことはせず「持ってくればよかった」を防ぐためにいつも使っているものをそろえます。
機内持ち込みバッグ
MARHEN.Jのトートバッグ

機内にもしっかり荷物を持ち込みたいので大きめのバッグで行きます。荷物が少ない時は上の部分を折って小さくできるのもポイント。足元に置いても安定するし、大きく開くので物が取り出しやすいです。

A「ユニクロ」のウルトラライトダウンは機内ではおる用として。コンパクトになり、持ち込むのに最適なので重宝しています。
B ウェットティッシュは大好きな東海オンエア・てつやのグッズ。デザインはもちろん、たくさん入っているのでお気に入りです。
C 1軍コスメはまとめてコンパクトに。「Torriden」の保湿リップはグロスっぽいテクスチャーで唇が一気に潤います。「Laka」のティントは乗る前と降りる直前の仕上げ用に。「ReFa」のコームと「ロージーローザ」の鏡はサイズ感がベストです。
D「Aiam」のボディフレグランスミストは香りが強すぎないので周りにも迷惑をかけなそうだなと思い、機内でリフレッシュのために使用しています。
E「フィリミリ」のカッサは頭・顔・鎖骨付近のリンパを流す用。でこぼこ部分がいい感じにフィットして、フライト疲れによく効きます。
F「ホグッシー」の筋膜リリースボールは、骨と筋肉の癒着をはがしコリを解消するのにちょうどいい。背中と背もたれの間や、足の間に挟んだりしてもすっきりします。
G「Heyep」のスクエアシュシュは形が可愛くて映えるのでお気に入りです。食事の際にささっと髪をまとめたい時だけではなく、手首につけていても締めつけ感がなくて◎。
H +αのコスメ類は「THREE」のポーチにまとめています。到着までに前髪を整えるべく、コンパクトな「コイズミ」のヘアアイロンと「シーソー」のヘアメイクジャムは必須。「Dr.G」のオイルコントロールペーパーは、どちらかというと脂性肌なのでべたつきが気になった時にさっと使います。「SHIMBI METHOD」の保湿ミストと、水なしでそのまま飲める「ESTHER FORMURA」のフィルムサプリで美白ケアも抜かりなく。「ナイトミン」の耳ほぐはイヤホンみたいな感覚で装着し、寝る時の導入剤のように使っています。
2026年3月号掲載
Staff Credit
撮影/上田祐輝 web構成/轟木愛美 web編成/ビーワークス