今月の彼氏

超特急・柏木悠がドラマ初出演&初主演で話題に! リラックスムードでおうちデート気分【連載「今月の彼氏」ウェブ限定版】

2023.09.20

今月の氏。 柏木悠

毎月、人気の俳優さんとのデート気分が味わえる連載「今月の彼氏」。今回のお相手は、メインダンサー&バックボーカルグループ超特急のメンバーとして活躍する柏木悠さん。9月26日から放送スタートの『君には届かない。』で、ドラマ初出演にして初主演を務めることでも話題に! 本誌で載せきれなかった未公開カットをweb限定インタビューとともにお届けします。

柏木悠さんのウェブ限定オフショット【 non-no連載「今月の彼氏」】_1

―― 今回は「まったりおうちデート」をテーマに撮影しましたが、柏木さんがおうちデートをするなら、何をして過ごしたいですか?

めちゃくちゃゲームが好きなので、とりあえず対戦します! レース系やサッカーゲームとか、戦う系が好き。もし相手がゲーム初心者だったら手加減すると思うけど……、やっぱり負けず嫌いな性格が出ちゃうかもしれないです(笑)。

―― ということは、普段はかなりインドア派?

寝て、起きて、ゲームして……。ごはんを食べることを忘れるくらいプレーを続けちゃうこともありますね(笑)。部屋にはゲームをするためだけのスペースがあって、そこには専用のデスクとイス、ヘッドホンしか置いてないです。何ひとつこだわりのない部屋ですけど、そのスペースだけは力を入れました!

―― 今年、高校を卒業して熊本から上京したばかりなんですよね?

そうです。実は今住んでいる部屋は、実際に足を運んで内見せずに動画を見て決めました。トイレとお風呂が別ということくらいしかこだわりがなくて。初めての一人暮らしで何を選んでいいか分からなかったので、家具も家族に決めてもらいました。

ただ、今回みたいに撮影で素敵なスタジオにお邪魔すると、「観葉植物を育てたらおしゃれだろうな」とか「木目の床もアリだな」とか、いろいろアイデアを盗みたくなっちゃいます。僕の部屋は壁も床も真っ白なので、醤油とかこぼしたら大変で(笑)。

―― おうちで料理をすることもあるんですか?

材料を入れてグツグツ煮込む鍋しか作れないですけど、大好きなので年中作っています。具材は白菜、糸こんにゃく、お肉、豆腐etc.……で作ることが多いですね。夏でもめっちゃ汗をかきながら食べていました。

柏木悠さんのウェブ限定オフショット【 non-no連載「今月の彼氏」】_2

―― 恋愛についても教えてください。ひと目惚れをするタイプですか?

外見だけで惹かれることはあまりないかもしれないです。内面を知って徐々に、じゃないですかね。基本は人見知りなので、「こういう一面もあるんだ」と分かった瞬間に、ぐいっと距離が縮まるのかなと思います。

―― どんな一面を知れたらグッときそう?

笑いのツボが合った時。僕、お笑いコンビのジャルジャルさんが大好きで。家でも動画をよく見ているので、ネタを見て一緒に笑ってくれたら楽しそう!

―― もしもアクティブに外でデートをするとしたら、どんなプランがいいですか?

東京ディズニーランドに行きたいです! 時間さえあれば本当は毎日でも行きたいくらい大好きで。熊本にいた頃も家族で行ったことがあるし、去年の年末にはメンバーとも遊びに行きました。集合は昼だったんですけど、楽しみすぎて僕だけめっちゃ早くついちゃって。一旦お土産をたくさん買ってロッカーに入れて、カチューシャをつけてみんなを待ちました(笑)。

この前も友達と行ったんですけど、歩きながらポップコーンばっかり食べていて。1日で全種類食べた気がします(笑)。楽しかったな〜! ちなみに僕はブラックペッパー味が一番好きです。

―― では、もしも地元の熊本でデートをするなら、どこに連れて行きたいですか?

夏だったら天草。海もキレイだし、水族館もあって1日中遊べます。阿蘇にも一緒に行きたいですね。牛がいっぱいいて、ソフトクリームが本当においしいんです! 海も山もあるし、程よく都会なところが熊本のよさ。いつか地元で超特急のライブができたら幸せだなって思っています。

柏木悠さんのウェブ限定オフショット【 non-no連載「今月の彼氏」】_3

―― 9月からは初主演ドラマ『君には届かない。』がスタートします。人気コミックのドラマ化で、前田拳太郎さん演じる幼馴染のヤマトに思いを寄せられる、明るい性格のカケルを演じられますが、出演が決まった時の感想は?

僕はこれまでほとんど演技経験がなかったので、最初は「間違いかな?」と思ったくらい。スタッフさんがカメラを回しながら伝えてくれたので、それこそドッキリだと思いました。

原作を読んでみると、性格も身長も僕と似ている部分がいっぱいあって。キャスティングしてくださった方に感謝しましたし、その期待に応えたいなと思いました。

―― 本当にイメージにぴったりです!

僕は人見知りですけど、仲良くなった人の前ではテンションがおかしくなるくらい明るいので、そこはすごく似てると思うし、いじられキャラなところも一緒だなと思いました。

―― ヤマトとカケルは仲のいい幼馴染だからこそ、踏み出せない関係性がもどかしいですよね

原作を読んでいる時には「素直に気持ちを言っちゃえよ!」と思ったけど、演じる側としてはやっぱり、踏み出せない気持ちもすごく分かりました。

―― 柏木さんだったら、恋をすると割と早めに気持ちを伝えるタイプですか?

どっちなんだろう……。でも妄想するのは楽しいですね。告白ってただでさえ緊張するじゃないですか。相手の気持ちが分かるまで待つのもいいけど、思い切って告白してみるのもドキドキしそう!

シチュエーションとしては「放課後空いてますか?」みたいに、ベタな感じが理想(笑)。ドキドキは高めつつ、ちゃんと自分の気持ちは伝えたいですね。

萩原利久さんのウェブ限定オフショット【 non-no連載「今月の彼氏」】_4

―― 前田拳太郎さんとの共演はいかがですか?

もう全部がかっこいいんですよ。身長も高いし内面もすごく魅力的。役を演じている時はヤマトだけど、カットがかかると素の拳太郎くんに戻って優しい微笑みを向けてくれるんです。もう、ずるいっす(笑)。

―― おふたりの身長差も含めて、本当にイメージにピッタリですよね。ファンも楽しみにしていると思います。

原作を読んだことがある方はもちろん、まだ知らない人にも「原作を読みたい」と思ってもらえるドラマにしたいと思っています。高校生同士の恋愛のときめきが詰まっています。そして、勇気を与えられる作品になればいいなと思っています。

―― カケル役を演じるにあたり、人生で初めて髪を染めたんですよね?

そうなんです! 高校を卒業すると、だいたいみんな髪を染めるじゃないですか。僕は親から「あんまり派手な髪色は似合わないよ」と言われていたし、僕自身も黒髪が落ち着くのでプライベートで染めるつもりはなかったんです。

でも今回、お仕事で初めて染めてみたら、ちょっとアリかなと思いました(笑)。みなさんからの反応もよかったので、今後も髪色でイメージチェンジをしてみたい。メンバーカラーのオレンジもやってみたいですね。

柏木悠さんのウェブ限定オフショット【 non-no連載「今月の彼氏」】_5

―― グループから離れて一人でのお仕事ですが、メンバーの存在が支えになることは?

自分で言うのもなんですが、最年少なのでみんながすごく可愛がってくれて。僕は楽屋で騒いじゃうタイプなのですが、元気がなかったりするとメンバーが声をかけてくれたり話を聞いてくれたりするので、一人の仕事もノンストレスでできています。

誕生日もタカシくん、マサヒロくん、シューヤくんの4人で焼肉に行きました。常に保護者みたいに気遣ってくれるので、本当にありがたいです(笑)。友達みたいに仲がいいので、ファンの方もそこを楽しんでくれているのかなと思います。

―― もしもメンバーとデートをするなら、誰とどこに行きたいですか?

アロハくんは名前の通り海が好きなんです。時間ができたら海に行ったり、サウナに行ったりしているみたいなので、いつか僕も連れて行ってもらいたいです。

柏木悠さんのプロフィール

2005年3月31日生まれ、熊本県出身。2022年8月8日にメインダンサー&バックボーカルグループ超特急に加入。9月26日(火)25時3分から放送の人気BLコミックを原作としたドラマストリーム『君には届かない。』(TBS系・2回目以降は毎週火曜24時58分〜)で、前田拳太郎さんとW主演を務める。

パーカ¥5929/キャブ(ユナイテッドアスレ) カットソー¥9900/レインボーシェイク プレスルーム(ポリ)

柏木悠さんからお知らせ

『君には届かない。』

容姿端麗で成績優秀、よく女の子に呼び出されては告白されているヤマト(前田拳太郎)と、成績はイマイチだけど明るく平凡なカケル(柏木悠)は幼馴染。ある日、告白を断ってばかりのヤマトを不思議に思ったカケルが「好きな人はいないの?」とたずねると、「……カケル」とつぶやいたヤマト。動揺しつつも、まさか自分のことではないだろうと思ったカケルだったが、それはヤマトの精一杯の告白だった。カケルに届かないヤマトの気持ちが向かう先は……。●TBS系にて、9月26日(火)深夜25時3分スタート

RECOMMENDED BACK NUMBER

  • 【M!LKに50の質問・前編】曽野舜太さん・山中柔太朗さんの素顔をクローズアップ!

    【M!LKに50の質問・前編】曽野舜太さん・山中柔太朗さんの素顔をクローズアップ!

    non-noが注目するイケメンを50の質問で掘り下げる、webオリジナル企画『イケメンに50質』。第1弾のゲストは6月14日にメジャー1stアルバム『Jewel』をリリースする、ダンスボーカルグループ・M!LK(ミルク)のみなさん!10月22日には初のアリーナ公演を控えるなど、勢いを増す5人の素顔に50の質問で迫ります。前編はグループの年少組、曽野舜太さんと山中柔太朗さんが登場♡ 5人の仲の良さが伝わる、スペシャルな質問動画もお見逃しなく!

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0