紺野彩夏の「こん酒場」

大人気占い師・Love Me Doさんをゲストに迎えて占い呑み【後編】気になる“2025年7月5日”について聞いてみた!【紺野彩夏のこん酒場】vol.16

2025.06.07 更新日:2025.06.08

こん酒場タイトル画像

non-noモデルいちのお酒好き・紺野彩夏のnon-no web限定連載「こん酒場」。連載開始から1周年を迎えた今回は、スペシャルゲスト・Love Me Doさんを迎えて、熱望していた占い呑みがついに実現! 後編では巷で噂の“7月5日”についてやパワースポット、開運アクションについてトーク♪

2025年8月に何かが起きる!?

ビールを飲む紺野彩夏

巷を賑わせている”7月5日”について、ラブさん的見解が知りたいです!

byこんちゃん

紺野 実は私、夜な夜な都市伝説をYouTubeでチェックしているのですが、今年の7月5日に大きな災害や有事が起こる(※)と言われていて……。それについて、ラブさんの見解を聞いてみたいです!

Love Me Do 7月5日ね〜。その日付だけ、ひとり歩きしている感じがしますよね。
紺野 実際のところはどうなんでしょう?
Love Me Do 7月6〜8日前後に衝撃的ニュースやサプライズはあるのかなと思っていますが、災害などではない気もしているんですよね。
紺野 というと?
Love Me Do 有名人同士の結婚だったり、引退していた人が電撃復帰したり。あとは政治家さん絡みの大事件や体調不良の報道などが世界的には起こってしまうかもしれません。そういう意味で、7月5日説は“いい線行っているな”というイメージです。恐らく、日本は大丈夫なんじゃないかな。
紺野 大きな災害や有事が起こる可能性が低いと聞けて、少し安心しました。
Love Me Do 7月7日に天王星が双子座に入るので、変化のある人は多そうです。特に双子座と射手座の人は突然の成功もあれば、よくない事も起こりやすい傾向にあります。風の時代だから、風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)の人は7月6〜8日は自分の個性を出していくことを大切にしてみてください。
紺野 何かを変えたいと願う人は、七夕近辺は“勇気を持って行動すること”が大切になるのでしょうか?
Love Me Do まさに、その通りです! 僕的には8月の方がマズイと思うんだよなあ……。
紺野 一安心したと思ったら……8月!? その説は初耳です!
Love Me Do 8月上旬、恐らく7日〜14日に、占い的には破壊のエネルギーが高まっていて。世界のどこかで戦争が起こってしまったり、著名な人が亡くなったり……といった社会的に大きな変化があるかもしれません。もしくは、復帰したり、再結成したりと再スタートを切る人たちが現れたりするかも。

紺野彩夏の方を向いて話すLove Me Do

紺野 ひゃー、なんと! 今年、行かない方がいい方角とかあるんですか?
Love Me Do 旅行で滞在するくらいは問題ないけれど、東京からみて北東・南西の方角への引越しは避けたほうがいいんじゃないかな。あと、紺野さんは南東へドライブするときは安全運転を心がけてくださいね。

紺野 北東・南西・南東ですね。そして新たな「8月」というキーワードが出てきて、ちょっと慌ててます。一回、マンゴー大海老マヨを食べて心を落ち着けましょう(笑)。
Love Me Do  想像よりマンゴー色! これは初めてだな。エビが大きくていいですね。
紺野 マンゴーがソースに加わることでフルーティな味わいです!
Love Me Do うん、フルーティなマヨネーズソースが効いていて美味しい!

えびにマンゴーのソースがかかった料理

ラブさんに最強パワースポットを聞いてみた!

レモンの入ったハイボールで乾杯する紺野彩夏とLove Me Do

運を逃してしまうこともあるので、情報に流されすぎないようにしてくださいね

by Love Me Do

左から、腕を組み笑うLove Me Do、皿に乗った鶏肉とカシューナッツ、唐辛子を炒めた料理

紺野 2杯目はホワイトドラゴンハイボールをオーダーしてみました!
Love Me Do ホワイトドラゴンって強そうですね。
紺野 店員さんいわく、中国発祥の蒸留酒の白酒を炭酸で割ったものなのだとか。鶏肉とカシューナッツの麻辣炒め(¥1210)も追加オーダーしてみました!
Love Me Do 口当たりまろやかな白酒とピリッとした麻辣炒めが相性抜群で、これはお酒が進んじゃいますね。
紺野 わかります〜。白酒はかなり度数が高いらしいのですが、それを感じさせないまろやかさですね! あと、ラブさんにお会いしたらお聞きしたいなと思っていたのが、運気を高めてくれる神社について。ここはおすすめ、みたいなスポットはありますか?
Love Me Do パワーがあるなと感じたのは金蛇水神社(宮城県)、品川にある蛇窪神社(東京都)、日本橋の小網神社(東京都)かな。芸能系の仕事をしている人にはTBSの横にある赤坂神社(東京都)もおすすめです。僕も仕事がない時代は赤坂神社に週2〜3でお参りしていて、そしたらレギュラー番組が決まりました!
紺野 1箇所に集中してお参りする方がいいんですか?
Love Me Do 近場なら週2〜3とかで行くのがおすすめですね。あとは、雨の日など人が少ない日を狙うのもおすすめです。やっぱり、神様も叶えられるお願いごとに限界があると思うので(笑)。僕は3月にずっと行きたいと思っていた厳島神社(広島県)にお参りしてから、絶好調な気がしています
紺野 厳島神社、私も行ってみたいんです!

Love Me Do 是非! 昔からなんとなく行きたいと思っている神社仏閣にはご縁や何かしら引き寄せられる理由があると思うんですよ。なので、行きたい場所があれば、それがその人にとってのパワースポットなんじゃないかな。
紺野 なるほど〜! ちなみに、運気の上がるアクションはあったりするんでしょうか?
Love Me Do 姿勢がいい人って運がいいんですよ。だから肩甲骨を柔らかく、“天使の羽”がしっかり出た状態に整えておくのがおすすめです。血流がいいと直感が冴えるので。腰が金運、坐骨神経が幸運を司っているとも言われています。あとは、情報に流されすぎないようにしてください。情報に流されすぎると、運を逃してしまうことも。
紺野 姿勢よく情報に流されずに生きていきます(笑)!
Love Me Do 紺野さんは6月9日までに身の回りを清算するのもお忘れなく!

開運料理&ラブさんとのご利益たっぷりなショットを撮影♡

チャーハンを持ってポーズをとる紺野彩夏とLove Me Do

紺野 〆の開運大海老炒飯(¥1760)が来ました〜♡
Love Me Do ぷりっぷりの大きなエビがのっていて、インパクトがすごい!
紺野 これは運気が上がりそうですね! ラブさんと記念撮影したいです! 開運料理とラブさんでご利益ありそうじゃないですか?
Love Me Do ご利益あるといいんですけど(笑)。

紺野 ラブさんって決めポーズみたいなもの、あるんですか?
Love Me Do え〜、考えたことなかったな!
紺野 ハートのポーズとかどうですか?
Love Me Do ハート……、おじさんだけど大丈夫ですか(笑)?
紺野 もちろん大丈夫です! 初のラブさんポーズはこん酒場が写真に収めさせていただきました♪ 今日は本当にありがとうございました! ラブさんをゲストにお迎えできて、大変幸せな時間でした!
Love Me Do そんな風に言っていただけて、大変光栄です。こちらこそおいしくて楽しい時間をありがとうございました!
紺野 “占いこん酒場”を毎年の恒例行事にできたらいいのに〜!
Love Me Do 好評でしたら、来年も是非!

ふたりで大きなハートポーズをつくる紺野彩夏とLove Me Do

Guest Profile

Love Me Doプロフィール写真

Love Me Do

占い師、風水師、占星術師

愛称はラブちゃん。数々の占いを的中させてSNSで話題に。YouTubeチャンネル『占いTV Love Me Do ラブちゃん』や、占いトークライブなど精力的に活動。最新書籍『Love Me Doの月と龍が導く守護龍占術 2025』(ブティック社)など、著書も多数。

<Event Infomation>

Love Me Do生誕50周年スペシャルライブ!『2026年丙午年 燃え盛る冬の大予言』~ あなたは2026年生き残れるか!?~

日程:2025年12月29日(月)
時間:14:00開場/15:00開演
会場:LINE CUBE SHIBUYA
チケットの詳細はこちらからチェック!
一般発売 5/27(火)10:00~

今回のお店はココ

自然光の差し込む店内画像

LUCKY ALEXANDER CHINA

「一つひとつ手包みした“もっちり系”餃子3種(豚肉・豚肉生姜・仔羊肉)のほか、小籠包、麻婆豆腐、幸運唐揚げ、よだれ鶏など、お酒のつまみにぴったりな一品メニューを20品ほどラインナップ。モダンでありながらポップで目をひく店舗デザインは、“お店に来るたびに気分が上がって欲しい”というオーナーの思いが込められているんだとか。至る所に“LUCKY(=幸運)”が散りばめられているので、LUCKY探しをしてみてくださいね。食後には、湯圓や杏仁豆腐などの中華スイーツまで網羅しているので次こそはスイーツまで食べたい!」 (byこんちゃん)

住所:東京都⽬⿊区駒場1-16-9
TEL:03-6804-7352
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜23:00(月曜定休日)

Staff Credit

撮影/森脇裕介 ヘア&メイク/鈴木海希子 スタイリスト/高野麻子 タイトルイラスト/とも 構成・原文/大塚悠貴 web構成/本誌編集部

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0