non-noメンバーに登録すると
いろんな特典が盛りだくさん♡
2023.09.03更新日:2024.05.17
割り切って待遇や働きやすさで選ぶ? それとも…
「好きを仕事にする」ってどうですか?
趣味や憧れ、待遇のよさ、休みやすさ……仕事の選び方は十人十色だけど、何が正解? 働くOGの、リアルな意見を聞きました!
好きを 仕事にした人
趣味にまつわる企業や憧れのブランドなどで働くOGが登場。好きを仕事にするメリットや仕事への不満などを語ってくれました。
ファン目線で、喜んでもらえる施策を考えています
●業界 | 音楽(デジタルマーケティング・分析) |
●年齢 | 26歳(5年目) |
●出身学部 | 文学部 |
●出身地 | 神奈川県 |
●居住状況 | 一人暮らし |
●仕事内容 | アーティストのSNS分析やデジタル施策プランニング 「SNSや配信サービスのデータ分析を行い資料を作成。それをもとに、どのような投稿をするべきかなど戦略を考えます。複数アーティストを担当中」 |
●年収 | 520万円 |
●勤務時間帯 | 完全フレックスタイム制(10時〜19時頃に働くことが多い) |
●月の残業平均時間 | 20時間程度 |
●休暇・休日 | 土日休み。夏季休暇が3日、年末年始休暇が7日あります。有給は年7〜8日は消化しています |
●服装 | 完全私服 |
●リモート勤務 | 可 |
音楽就活時の志望業界
アイドルが好きで、エンタメに関わる仕事がしたかったから今の会社に入った理由
担当アーティストのリリースタイミング繁忙期
仕かけた施策でファンの人が喜んでくれた時仕事の好きなところ
「私も推しのアイドルがいるので、ファンの心理は痛いほど分かる。施策は必ず、ファンファーストで考えています」
体育会系なところと、体力面仕事のつらいところ
「入社当初は若手の意見は受け入れてもらえないことが多々ありました。激務に耐えて当然、という圧力も感じています」