Kie

ウルフギャングの熟成肉を鉄板焼きで楽しむWolfgang’s Steakhouse Teppan 銀座レポート

2026.01.29

銀座で味わう、鉄板焼きスタイルのウルフギャング

キラリトギンザ7階にある

Wolfgang’s Steakhouse Teppan。

USDAプライムグレードの熟成肉で知られるウルフギャングを、

鉄板焼きスタイルで提供する店舗です。

ステーキハウスのイメージとは少し違い、

カウンター中心の落ち着いた空間。

目の前で調理が進むので、食事のテンポも良く、

会食や記念日利用にも向いています。

前菜から豪華にキャビアでスタート!

前菜はキャビアを中心とした一皿。

ブリニと呼ばれる小さな生地に、キャビアをのせ、サワークリームやオニオン、卵、チャイブを合わせていただきます。

ブリニのほのかな甘みとサワークリームの酸味、そこにキャビアの塩味が加わり、バランスがとても良い組み合わせ。

キャビア単体で食べるよりも、一体感があって食べやすい印象でした。

熟成USDAプライムビーフとあか牛の食べ比べができる鉄板焼きコース

今回選んだのは、熟成USDAプライムビーフとあか牛の食べ比べができるコース。

部位はサーロインまたはヒレから選べるので、熟成USDAプライムビーフと和牛、どちらもヒレで食べ比べをチョイスしました。

焼く前に、それぞれの肉がカットされた状態で提供され、熟成USDAプライムビーフと和牛の色味や質感の違いがひと目で分かります。

熟成USDAプライムビーフは赤身の旨みがしっかり感じられ、和牛ヒレはきめ細かく、やわらかさが際立つ印象で、同じヒレでも、違いをはっきり楽しめました。

焼き上がったステーキはカットされ、塩やわさびでシンプルに。

熟成肉らしい旨みがしっかりあり、脂の重さは感じにくい印象です。量が多すぎないので、最後まで食べ疲れしません。

落ち着いて食事ができる、大人向けの一軒

ドリンクはワインやシャンパンの選択肢も豊富。

全体的に静かで、にぎやかなステーキハウスが苦手な人にも向いています。

「ウルフギャングは好きだけど、もう少し落ち着いた雰囲気で食べたい」という人には、ちょうどいい選択肢だと思います。

ウルフギャングを別スタイルで楽しみたい人に

・熟成肉を鉄板焼きで食べてみたい

・会食や記念日で使える店を探している

・銀座で分かりやすく質の高い肉を食べたい

店舗情報

Wolfgang’s Steakhouse Teppan

東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 7F

050-5600-4351

TOP

  • 得意分野

    グルメ、カフェ、ゴルフ、ハワイ

こんにちはKieです🩵ゴルフ、カフェ巡り、美容が好きです!素敵なおでかけスポットをご紹介していきます!

Share

関連記事

Kieの新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0