岩井なな

朝食ビュッフェの海鮮丼が大人気!リニューアルした客室も快適でおすすめ【東京ベイ有明ワシントンホテル】

2026.02.28

都内に数多あるホテルの中から、何を条件に宿泊先を選びますか?

私がホテル選びで大切にしているのは、最寄駅からのアクセスのよさ、朝食の美味しさと豪華さ、そして客室での時間が心地いいこと。これらの条件をすべて満たしたホテルを見つけました!

東京ビッグサイトそば【東京ベイ有明ワシントンホテル】

『東京ベイ有明ワシントンホテル』は、りんかい線「国際展示場駅」 / 新交通ゆりかもめ 「東京ビッグサイト駅」「有明駅」から徒歩約3分の場所に位置するホテル。東京ビッグサイトのすぐそばにあります。

ホテルからは、羽田空港・成田空港、ディズニーリゾートそれぞれへの直行シャトルバスを運行。ビジネスシーンにも東京観光にも最適な宿泊先です。

チェックイン時刻は14時からですが、その前に荷物をロッカーに預けられます。スタッフに声をかけなくても、好きなタイミングに預けられるのが便利でした。

チェックイン機でスムーズにチェックインできますし、近くにスタッフもいるので、わからないことがあればすぐに尋ねられる環境でした。

充実したアメニティも魅力。歯ブラシやクシはもちろん、クレンジングや化粧水、フェイスパックなどもありました。

リニューアルした明るくておしゃれな客室

客室フロアは、ブルーを基調とした爽やかな空間。

この日宿泊したのは、2025年10月にリニューアルした客室のひとつ「デラックスシングル」ルーム。客室も共用部と同様に明るく、落ち着いたモダンなデザインで統一されています。

ファブリックチェアが配され、自宅のようにくつろげる雰囲気で、すぐに心が解けました。

上下セパレートのルームウェアはやわらかな素材で、前開き仕様のトップスも使いやすいデザイン。袖や裾を折り返したときにのぞくブルーの差し色もすてきです。

ドリップコーヒーやお茶、マグカップ、冷蔵庫など基本設備も充実。枕は高さ違いが用意されていて、自分に合った寝心地を選べます。

バスルームはユニットタイプながら清潔感があり、広めの鏡で身支度もしやすかったです。

シャワーヘッドには「Bollina Avanti」が採用され、心地よい水圧を感じられました。

盛り放題の海鮮丼が名物の朝食ビュッフェ

翌朝のお楽しみは、豪華な朝食。豊洲市場に近い『東京ベイ有明ワシントンホテル』では、好きな具材を自由に盛り付けられる海鮮丼が並ぶ朝食ビュッフェを提供しています。サーモンやホタテ、ネギトロなどが並び、自分好みの1杯を作れる楽しさが最大の魅力です。

和洋さまざまなおかずや焼きたてパンも用意された満足度の高い内容で、朝からしっかり食事を楽しみたい人にもおすすめです。また、宿泊者以外も利用可能で、1人3,080円でいただけます

アクセス、客室の快適さ、そして充実の朝食。三拍子がそろった『東京ベイ有明ワシントンホテル』は、東京ビッグサイトでのイベント時などビジネスでの利用はもちろん、東京観光の拠点としても心強い存在です。

リニューアルした明るくておしゃれな客室でゆっくり過ごし、朝は海鮮丼や種類豊富なおかずの朝食ビュッフェでエネルギーチャージ。ぜひこのすばらしい滞在を体験してみてくださいね。

📍東京ベイ有明ワシントンホテル

住所:135-0063 東京都江東区有明3-7-11

アクセス:りんかい線「国際展示場駅」 徒歩3分 / 新交通ゆりかもめ 「東京ビッグサイト駅」・「有明駅」徒歩3分

電話番号:03-5564-0111

公式サイト

この記事では、ホテル取材ライター・トラベルライターの【岩井なな】が、国内外のホテル&お出かけスポットを現地からレポートしていきます!

Instagramのリール動画ではより雰囲気が伝わるかたちで紹介しているので、ぜひお楽しみください♡

岩井なな Instagram / 岩井なな YouTube

岩井 なな(いわい なな)
東京⇄北陸(富山・金沢)の2拠点生活をする取材ライター・インタビュアー。Web・紙媒体問わず、ホテル・グルメ・ビジネス分野を中心に執筆。
ライフワークはホテルステイで、年間100施設以上を訪問するホテル取材ライター・ホテルジャーナリストとしても活動する。

  • 得意分野

    ホテル

年間100以上のホテルを訪れるホテルライター/インフルエンサー。東京と北陸(富山・金沢)の2拠点生活を送りながら、全国各地を取材。インタビューと、スイーツを美味しそうに撮影することが得意。

Share

関連記事

岩井ななの新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0