大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.082 miのブログ

No.082 mi

No.082 mi

大学3年生/福岡県出身

身長:151cm
推し:(G)IDOL、FANXY CHILD、チョン・ジニョン、BE'O、安崎、喻言、黄子韬

ファッションと美味しいものが大好きです!

【大阪・北新地】ほかほかおにぎりとおでんが美味しいお店『おにぎり竜』

大阪・北新地にあるおにぎり専門店『おにぎり竜』のご紹介です。

具沢山のこだわりおにぎり

【大阪・北新地】ほかほかおにぎりとおでんが美味しいお店『おにぎり竜』_1_1
おにぎり専門店ということでお米やのりにこだわりが詰まったおにぎりが楽しめるお店。このお店のおにぎりは元プロボクサーの店主が手で握ってくれるのでフワッフワほろっほろです!

具材の種類もいっぱい。お店のイチオシは「乱王醤油漬け」。だし醤油に四日間も漬け込んだ卵黄は味が濃くてお米にバッチリ合います。

私がこの日選んだのは「乱王醤油」とウニが組み合わさった「うにぎり」と「サーモンバター」です。

「うにぎり」は濃〜いとろとろの卵黄とウニの相性が抜群!!濃厚な組み合わせがたまりません♡「サーモンバター」は火を通したサーモンにバターの甘さが。美味しすぎてお米いくらでも食べれちゃいます。

おにぎり専門店のおでん

おにぎり専門店の『おにぎり竜』ですが、おにぎり以外にも焼き魚屋だし巻きなどの一品メニューも。そこで私がぜひ皆さんに食べて欲しいのがおでん。どれも味がしっかり染みていておでん専門店?と思うような美味しさです。
  • 【大阪・北新地】ほかほかおにぎりとおでんが美味しいお店『おにぎり竜』_1_2-1

  • 【大阪・北新地】ほかほかおにぎりとおでんが美味しいお店『おにぎり竜』_1_2-2

私が食べたおでんが全部美味しすぎて本当に全部おすすめです。

私が食べたのは「絹厚揚げ」と「牛すじ」、「タコ丸天」、「椎茸」。

特に「絹厚揚げ」は大阪の天神橋筋商店街にある『前田豆腐店」のもの。豆腐屋さんの厚揚げということでずっしりぎっしりなのになめらか。この厚揚げに出汁がしっかり染み込んでいて間違いない美味しさです。

「牛すじ」はお肉がホロホロ、「椎茸」は肉厚で大満足な食べ応え。「タコ丸天」はナニワの『いさみ蒲鉾店』のもの。蒲鉾屋さんの丸天、もちもちで絶品でした!



ほかほかのおにぎりとおでんが食べれるあったかいお店です。
おにぎり竜
場所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-1-16
時間:18:30〜深夜
休み:日曜日、祝日

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪