大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.087 めえのブログ

No.087 めえ

No.087 めえ

大学4年生/富山県出身

身長:162cm
推し:デザインや美術、ファッションが好きです。憧れは、フードエッセイストの平野紗季子さん。

大好きなディズニー情報は定期で発信。

大学生の興味をキャッチ、わかりやすくて何度も見たくなる記事を目指します!

【スタバ新作 オペラ フラペチーノ®×絶景】水辺を眺めながら、大人のチョコレートタイムを満喫@富山環水公園

2月3日(火)より、スターバックスコーヒーのバレンタインシーズン第2弾として新作「オペラフラペチーノ®」が発売されました。今回は「オペラ フラペチーノ®」の特徴や実食レポートとともに、スタバ好きなら1度は行きたい!富山県の絶景スタバ「スターバックス富山環水公園店」をご紹介します。贅沢な一杯を、贅沢な景気とともにお楽しみください。

2023年スターバックスコーヒー・バレンタイン第2弾「オペラ フラペチーノ®」が登場!

スターバックスコーヒージャパン 「オペラフラペチーノ®」:発売期間は2023年2月3日(金)~2月14日(火)まで
2023年スターバックスコーヒー(以下スターバックス)では、バレンタインシーズン限定商品として第1弾「フォンダンショコラフラペチーノ®」に続き、第2弾「オペラフラペチーノ®」が2月3日(金)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で登場!

「オペラフラペチーノ®」は、フランスの伝統的なチョコレートケーキ「オペラ」に着想を得ているそうです。アーモンドミルクをブレンドし、ほんのりビターで香ばしいチョコレートベースのフラペチーノ®に、ホイップクリームとチョコレートグラサージュソースを重ね、トップには金箔パウダーが飾られた一品です。

実食レポート「オペラ フラペチーノ®」はどんな味?

発売初日に、スターバックスの新作「オペラフラペチーノ®」を堪能してきました。チョコレートが大大大好きですが、スターバックスのフラペチーノ®を飲むのは3年以上ぶり。そんな筆者が、「オペラフラペチーノ®」ご紹介していきます。
スターバックスのフラペチーノ®を飲むのはかなり久しぶり。スターバックスでは99%「アーモンドミルクラテ」を注文する私ですが、どうして「オペラフラペチーノ®」を実食したかと言いますと、
「濃~~厚なチョコレート」×「アーモンドミルク」であったからです!!

そして、この従来のフラペチーノ®の形を覆すビジュアル。フラペチーノ®というと、トップにクリームが乗せられていますが、「オペラフラペチーノ®」はクリームを、艶やかなチョコレートグラサージュソースで包みこんでいます。ソースの上には、金箔パウダー、アーモンドが飾られ、気品ある見た目に。
いざ、口に運んでみると、思ったより甘さは控えめ。アーモンドミルクを使用しているからでしょうか、濃厚なチョコレートをすっきりした味わいに仕上げています。また、チョコレートもビターよりなので甘すぎない、まさに「大人のチョコレートビバレッジ」。中にはチョコレートチップも入っているため、食感も楽しく飽きません。

最後の方は、ホイップクリームとチョコレート、コーヒーが混ざり合い、より濃厚で生チョコレートのような味わいでした。「少しずつ飲もう」と思っていたのですが、一気に飲んでしまうほどの美味しさ。
チョコレート好きな方は、絶対に飲んでいただきたい至福の一杯です。

「オペラ フラペチーノ®」のカロリーは?

「オペラフラペチーノ®」のカロリーはTallサイズで405kcal。
まさにケーキ1個ほどのカロリー。
スターバックスのバレンタイン第1弾「フォンダンショコラフラペチーノ®」は464kcalでしたので、そちらと比べるとカロリーはやや低めです。

「オペラ フラペチーノ®」はいつまで飲める?値段はいくら?

「オペラフラペチーノ®」はTallサイズのみ、テイクアウトは776円、店内利用は790円となっています。発売期間は2月3日(金)から2月14日(火)までなので、気になっている方はお早めに。

スタバ好きなら一度は行きたい!富山県のおしゃれな絶景スタバ

せっかくなら、スターバックスの新作「オペラフラペチーノ®」を景色の良い場所でいただきたい♡という方におすすめしたいのが、「スターバックス リージョナル ランドマーク ストア」に登録されている「富山環水公園店」。

「スターバックス リージョナル ランドマーク ストア」とは、日本の各地域の象徴となる場所に建築デザインされ、スターバックスが地域の文化を世界に発信する店舗のこと。全国各地に個性豊かな店舗がありますが、今回は私の地元「富山県」の富岩運河環水公園にある「富山環水公園(かんすいこうえん)店」をご紹介します。

富山県「富岩運河環水公園」ってどんなところ?

富山駅から徒歩で行ける、水辺が美しい公園

富山県「富岩運河環水公園」 天門橋
まず、絶景スターバックスのある「富岩運河環水公園」をご紹介します。
富山駅北口から徒歩16分程度で行きつく「富岩運河環水公園」。富山の自然と富岩運河の歴史を生かした、富山県民行きつけのスポット。橋からの美しい眺め、噴水、クルージング、夜には幻想的なライトアップも楽しめます。公園内に広がる芝生や遊歩道では、愛犬との散歩を楽しむ方も多くいらっしゃいます。また、富山県民に「デートで行くならどこ?」を聞いたら、必ず名前が上がる定番デートスポットでもあります。

「天門橋」からは、立山連峰を一望できる

「天門橋」からの絶景。晴れた日には立山連峰を一望できる。
運河にかかる「天門橋」からは、公園全体はもちろん、立山連峰を眺めることもできます。また、橋両端の展望塔には「赤い糸電話」が設置されているため、愛の告白をすることも可能です。この塔で愛を叫び合っている方も、稀にいます。

四季折々の景色が楽しめる

富山県「富岩運河環水公園」 秋の紅葉

1/2

富山県「富岩運河環水公園」 春の桜並木

2/2

富山県「富岩運河環水公園」 秋の紅葉
春には桜並木を楽しめる
公園内には、桜やイチョウが植えられているため、季節ごとに違った景色を楽しむことができます。春には桜、夏には新緑、秋にはもえるような紅葉、冬には雪が積もった木々…と、美しい自然の移ろいを感じられる場所です。

夜にはライトアップ、噴水を使ったイベントが開催されていることも

夏のライトアップ・泉と滝の広場
環水公園では、四季折々のライトアップも楽しむことができます。春には桜のピンクを、夏には海のブルーを、秋には紅葉の赤色を、冬には神秘的なオーロラをイメージし、「天門橋」や「泉と滝の広場」がライトアップされます。
今の時期は、バレンタインをイメージしピンクにライトアップされているそう。

絶景スタバ【富山県】富山環水公園店

公園内の景観に溶け込む、ガラス張りの建物

そんな「富岩運河環水公園」内にあるのが、ガラス張りの窓とモダンなデザインが美しい「スターバックス富山環水公園店」。屋内席、テラス席、さらに店外の芝生でもドリンクやフードを楽しむことができます。テラス席では、ワンちゃんと一緒にコーヒータイムを楽しめるとあって、愛犬のお散歩ついでに利用する方も多いです。(もはやワンちゃんの憩いの場)

運河を見渡せる、開放的な店内

まるで海外にいるかのような、贅沢な景色をどの席からでも楽しめます。木目を基調とした、温かみのある店内です。
南向きの席では、環水公園のシンボル「天門橋」を眺めることもできます。窓に面して、ソファも用意されており、ゆったりくつろげるのも嬉しい。
「スターバックス富山環水公園店」でも、新作「オペラフラペチーノ®」をいただくことができます。美しい景色を眺めながらいただくフラペチーノ®はより一層美味しい。贅沢な景色を眺めながら、贅沢なフラペチーノ®をいただく。まさに大人の至福のひととき。

まとめ

今回は、2023年バレンタインのスターバックスの新作フラペチーノ®「オペラフラペチーノ®」とともに、絶景スタバ・富山環水公園店をご紹介しました。まさに、「食べたい」と「行きたい」の最高な組み合わせ。美しい水辺を眺めながら、「オペラフラペチーノ®」で大人のあま~いショコラタイムを満喫するのはいかがでしょうか?

スターバックス富山環水公園店の基本情報

住所
富山県富山市湊入船町5 富山富岩運河環水公園

営業時間
8:00~22:30

定休日 
不定休

アクセス
富山駅/北口(JR高山本線)徒歩16分
モバイル決済あり

モバイルオーダー&ペイ受付

No.087 めえの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪