大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.083 minoのブログ

No.083 mino

No.083 mino

大学4年生/神奈川県出身

身長:162cm
推し:映画/読書/Disney/King Gnu

映画鑑賞、読書、Disneyが大好きです!
グルメ、エンタメなどを中心に楽しい記事をたくさんお届けしていきたいと思います!よろしくお願いします♡

【マイルーム】好きを詰め込んだ空間に。私のこだわりルームをお届け!

こんにちは。minoです🌼

今回は、私のこだわりルームをお届けしていきたいと思います。

マイルーム作りで重視しているのはとにかく自分の「好き」を詰め込むこと。
全体を見ると統一感はないかもしれませんが、ベッドサイドは韓国風、デスク周りはバンドのグッズやキャラクターものなど、場所によって雰囲気を変えています。

プチプラのアイテムも多く活用しているので、少しでも皆さんのお部屋作りの参考になれば嬉しいです!

覚えている限り、写真に載っているインテリア以外のアイテムも紹介しているので、よければ参考にしてみてください🌙
※現在販売していない物も含まれます。

以前も「マイルーム」に関する記事を挙げたので是非そちらもチェックしてください!
↓をクリック

ベッドサイドはシンプルにまとめて

棚の上

インテリア ベッドサイド 棚の上

1/2

ベッドサイド 棚の上 商品紹介

2/2



ベッドサイドには白い棚を1つ置いています。

棚の上はこのような感じ。韓国っぽさを意識しています!

寝るスペースでもあるので、落ち着けるように物は少なめシンプルに🌙

カメラのようなものはプロジェクターで、フライングタイガーで購入しました。
中にスマートフォンをそのままセットして使います。
お値段が2000円以下とかなり安いこともあり、くっきりとは映らないのですが、ミュージックビデオを流したりと愛用しています◎

棚の中

ランタン 小説 キャンドル

1/2

ランタン 小説 キャンドル

2/2



ここには寝る前に読みたい本、お気に入りの本などを置いています。
今は『試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。』を読んでいます。

松陰神社前駅の「Somsatang」という韓国雑貨店で買った韓国書籍が特にお気に入り。
私は自分が幸せに感じることなどを書き込む式の書籍を購入しました!
他にも可愛いインテリアで溢れているのでぜひ行ってみて下さい🎀

韓国っぽさで統一したかったので、ボンボンキャンドルも置いています🕯

こだわりが詰まった空間

デスク周り 棚 こだわり空間
私が1番こだわっている空間はこちら。
机の前の壁に棚を取り付けてもらっていて、ここにはとにかく好きなものを置いています!

定期的にアイテムを入れ替え、かわいいコーナーを作っていくのも楽しみの一つ。

これから一つ一つのコーナーを紹介していきます!

ピンク溢れる“女の子”な空間

棚 ピンクコーナー コスメ

1/2

棚 ピンクコーナー コスメ

2/2



女の子らしさを意識してピンクでまとめたコーナー。
誕生日に友達から貰ったお気に入りのコスメなどを飾っています🎀

バレンタインの記事でも紹介した、フライングタイガーのポストカードがアクセントに☁️

どんなアイテムでも「色」をまとめてみると統一感がUPします!!

お気に入りグッズを並べてプチ美術館風に

美術館風 ジブリグッズ カプセルトイ

1/2

美術館風 ジブリグッズ カプセルトイ

2/2



大好きなジブリのグッズを中心に並べ、プチ美術館風に。
三鷹の森ジブリ美術館に行った際に購入したポストカードとピンバッチ、チケットを並べてみました☁️

ここはあえて展示の様子を意識して、物は少なめに。

喫茶店系のカプセルトイを集めているので、今度は喫茶店コーナーを作ろうと考え中です☕

大好きなバンドのグッズ&CD

バンド グッズ CD

1/2

バンド グッズ CD

2/2



私の大好きなバンドのCDやグッズを集めたコーナー。ラバーバンドはライブに行った際にゲットしたもの。

私はKing Gnuが大好きで、CDが出るたび必ず購入しています💿
特に「カメレオン」のジャケットがお気に入りなのでしっかりと見えるように。

マルシィの直筆サインは「Memory」のアルバムを購入した際の特典。
こちらも家宝として飾っています笑

King Gnuのグッズはここにも

King Gnu   キーホルダー 購入特典
CDを購入するとついてくる特典。私は毎回キーホルダーを選んでいて、リュックにつけたり飾ったりしています!

一番左のキーホルダーは2020年にGinza Sony Parkで行われた展覧会の『ヌーミレパーク(仮)』に行った際にガチャで回したものです。

その他はアルバムの特典になっています !

たべっ子どうぶつをぎゅっと集めて

カプセルトイ たべっ子どうぶつ たべっ子水族館

1/2

カプセルトイ たべっ子どうぶつ たべっ子水族館

2/2



大好きで集めていた、たべっ子どうぶつと水族館のぷちぬいぐるみを飾ることに。

普段はトートバッグ等につけて持ち歩いていますが、つけていないものはぎゅっと並べました🎀

壁にかけると重なって見えにくくなってしまうので並べておくのがかわいい◎

カプセルトイは回した後使わなくなってしまうことが多いので、インテリアにすることをおすすめします!!

お花のある生活を

誕生日プレゼント ドライフラワー 花束

1/2

造花 壁掛け プチプラ

2/2



お部屋に飾っておきたいお花。

生花だと綺麗に保つのが難しいので、造花やドライフラワーを飾っています!

ドライフラワーの花束は誕生日に友達がプレゼントしてくれたもの。
大好きなコットンフラワーが入っていて、全体的に白っぽくとても可愛くてお気に入りです♡

造花の方はどこで購入したか忘れてしまったのですが、スリーコインズやラティス、ナチュラルキッチンなどでかわいい造花、ドライフラワーが手に入るので行ってみてください!

コスメは可愛さと使いやすさを重視

香水やネイル、アクセは飾って見せて

プチプラ インテリア コスメコーナー

1/2

プチプラ インテリア コスメコーナー

2/2



かわいい香水やネイル、アクセサリー類は飾って見せて。

ミラーを中心に、バランスよく並べていきます。
ピアスはかわいく飾れるレースのピアススタンドがおすすめ◎

よく使うオゥパラディのオードパルファムを少し手前に、クリアのリングを近くに添えて。

収納を活用して

プチプラ コスメ収納 ダイソー 

1/2

プチプラ コスメ収納 ダイソー 

2/2



アイシャドウ類はダイソーで購入した3段の引き出しケースに収納。

クリアなのでチラッと中身が見えるのもかわいいポイント。以外と単色のシャドウとパレットがぴったりハマったりするので、無駄なく収納できます!

ケースの上にはスタメンの下地、パウダー、コンシーラー、友達から貰ったお気に入りのアナスイのミラーを飾っています🦋

終わりに

好きを詰め込んだ、お気に入りのマイルーム。

私はお部屋でゆっくりと過ごす時間が大好きなので、居心地の良い可愛い空間を作れるよう試行錯誤しています!

春からの新生活に向けて、皆さんも春休みに模様替えをして素敵なマイルームを作っちゃいましょう🌼

No.083 minoの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪