大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.083 minoのブログ

No.083 mino

No.083 mino

大学4年生/神奈川県出身

身長:162cm
推し:映画/読書/Disney/King Gnu

映画鑑賞、読書、Disneyが大好きです!
グルメ、エンタメなどを中心に楽しい記事をたくさんお届けしていきたいと思います!よろしくお願いします♡

【マイルーム】お気に入りの空間作りを

こんにちは🌼

今回はプチルームツアーとして、お部屋をかわいく居心地の良い空間にするために私がしていることや、おすすめアイテムをお届けしていきたいと思います!

主にスリーコインズやラティス、ダイソーなどプチプラのアイテムを活用することが多いので、少しでも参考になれば嬉しいです♡

①アクセサリーコーナーは韓国風に

インテリア 韓国風 アクセサリー
ここは香水やアクセサリーを飾っています💍

レースのピアススタンドはかわいいだけでなく、とても使いやすいのでお気に入りアイテムです!

棚の上にそのまま飾るのは少し寂しいので、ギンガムチェックのフリルクロスを敷いています。一気におしゃれになりますよね◎

韓国っぽい雰囲気を目指しています!!

②お気に入りの本を飾ろう

デスク上 本 インテリア
こちらは勉強机上のスペースです📚

お気に入りの本やこれから読みたい本を置くようにし、定期的に入れ替えをしています。
特に単行本は背表紙まで可愛いですよね♡

作業をしていて疲れた時に自分のお気に入りの場面を読み直したり、数ページだけエッセイを読んだり、すぐ手に取れるところに置いておくのがオススメ。

③ライトで癒しの空間を♡

チューリップ 月ライト ディフューザー
ベッドサイドの空間は落ち着いた雰囲気で。

お気に入りの香りのディフューザーが近くにあるとぐっすり眠れます。

スリーコインズで購入したムーンライトが1番のお気に入り。寝る前ベッドで過ごす時間はこのライトをつけて🌙

④韓ドラや映画鑑賞はここで☁️

ベッド イケア おうち時間
イケアで購入したベッドトレイ(ジューラ)。

最近購入したのですが、本当におすすめです!
私はベッドでドラマや映画を鑑賞する際に愛用しています。

パソコンを置き、おかしやドリンクも用意して、ちょっと贅沢な時間を過ごせそう☁️

④お気に入りの夕日ライト

  • ベッド 韓国っぽ クマ

    夕日ライトを使用して撮影

  • 夕日ライト インテリア オレンジ

    夕日ライト

話題になっていた夕日ライト🌇

本当に部屋に夕日が差し込んでいるような感じで、このライトを使えば素敵な時間を過ごせちゃいます◎雨や曇りのどんよりとした天気の日にもおすすめ。

オレンジ以外のカラーにもできるので、写真撮影をするときも活用できます!

⑤好きなものを詰め込んだ空間

ポストカード パンフレット ライト
私が一番こだわっているのがこのスペース!

ベッドの横に棚を置いているのですが、そのうちの一段には好きなものを詰め込んでいます☁️

右側には大好きな映画『フレンチ・ディスパッチ』のパンフレットとガチャガチャでゲットした映画館の椅子とポップコーンを🎬

側面などにはポーラ美術館、星の王子さまミュージアム、ジブリ美術館で購入したポストカードを貼っています。選べず全て貼ってしまいました 、、笑

収納としてではなく、お気に入り空間作りのために棚を一段使うのもおすすめです!

終わりに

ここまで読んでいただきありがとうございました💞

時間がある時に、部屋のインテリアを変えるのが一つの楽しみになっています😌

疲れて帰ってきた時など、少しでも居心地の良い空間になっていると嬉しいですよね☁️

あまりお金をかけずに、プチプラのアイテムで一気にお部屋が可愛くなるので、皆さんもぜひお気に入り空間づくりを楽しんでみてください🌱

No.083 minoの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪