大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.079 まつのブログ

No.079 まつ

No.079 まつ

大学4年生/東京都出身

身長:170cm
推し:嵐、坂道グループ、ワンオクロック、マイファーストストーリー、ハイキュー、東京ヤクルトスワローズなど、どこに行っても推しがいます!

好きなことたくさんの、マイペース高身長人間です。「まつワールド」全開でお届けしようと思いますので、よろしくお願いします!

1人〇〇やってみた!

はじめに

皆さんこんばんは、大学生エディターズのまつです🌲
やっぱり4つ目の記事、最終日になってしまったなあと思っているところです笑
今回はですね、初めてやってみた 1人映画についてお話ししたいなあと思って記事を書きました。
私はですね、かなりの緊張しいで周りの目も気になってしまうような、そんなタイプの人間なのですが、「友達とでも楽しめるけれど、 1人でも外出を楽しめる」みたいな女性になれたら素敵だなあと思っています。

そのため今回は、思い切って 1人映画にチャレンジしてみました!
・・・というのは恥ずかしいので、TOHOのシネマイレージに入会しているからその特権を使って安く映画が見たかったんだ!って自分に言い聞かせて行ってきました!

見た映画は

 1人〇〇やってみた!_1_1
アントマン&ワスプ クアントマニアです。洋画のアクション映画が大好きです。

1人映画のおすすめポイント

何がおすすめって、周りを最低限気にしていれば、あとは自由にしていられることなんですよ。
今回は私は、1番後ろの席をとって、肘掛け譲らないととか気にせずにゆったりと映画を見ました!
最初は「誰か横に来ちゃうかな」とかドキドキしていたんですけど、全く来ないとわかってからは、 ほぼ貸切みたいな感覚で楽しむことができて、幸せでした笑

ただ、これがかなり人気の映画になってくるとそうも行かないんでしょうね・・・。
理想はそういう時でも 1人でも楽しめる人になることなんですけどね。
またチャレンジしてみます!

あ、あと。映画が終わってからのトイレは謎に混むので、周りに人がいなければ、エンドロールでそーっとコートを着て、終了した段階で即劇場を出るのがおすすめです笑

でも、感想を言い合える人がいないって寂しくない?

これ、よく思っている人がいると思いますし、私も実際そう思ってました!
人によるとは思いますが、私は友達と映画を見に行った時もそんなに語り合うタイプではないので、あまり寂しくはなかったです。
それにSNSを見たら感想を載せてる人なんて大勢いますからね!
皆さんがもし1人映画をやるとしたら、私が仲間なので寂しくないです😂

終わりに

いかがでしたか?今回はだいぶ内容薄っぺらくなりましたが、1人映画をやった感想をお伝えしました。アントマン&ワスプも、現実的ではない物語なのでそういった人は苦手かもしれませんが、それ以上に「家族愛とは?」だとか「家族って素敵」だとか「お父ちゃん1人で成し遂げようとすなよ〜」という涙だとか、いろいろな感情が動く物語なのでおすすめです!
毎度のことながら泣きました!

ぜひ、1人映画も、「アントマン&ワスプ クアントマニア」も、チェックしてみてくださいね!
以上まつでした🌲次回は3月8日にお会いしましょう!

No.079 まつの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪