大学生の支持率No.1メディア

【小嶋陽菜さんにお悩み相談】「“期待値調整”が大事。」こじはる社長に聞いた、上手な断り方とは?

最強ビジネスウーマン·小嶋陽菜さんが
20歳と人生相談MTG

「こじはる社長、私の悩み聞いてください!」

アイドルとして一時代を築いた小嶋陽菜さん。自身のブランドは圧倒的支持を集め、今では社員育成も怠らない経営者に! 軽やかに、着実に自分らしいキャリアを歩む小嶋さんからノンノ読者へ、夢をつかむためのアドバイスをいただきました。

小嶋陽菜さんのこじはる社長にお悩み相談5-1

トップス(スカートとセットアップ)¥26000・パンツ¥25300/Her lip to

HISTORY

2006年10月 AKB48としてメジャーデビュー

2017年4月  29歳、当時最年長でグループを卒業

2018年6月 「Her lip to」ローンチ

2020年1月 株式会社heart relation創業

2022年2月 チーフクリエイティブオフィサーに就任

願かけはしますか?

大事なお仕事や勝負の日の前などに行う、 願かけはありますか?

(21歳・大学3年生)

●●●●●

ないかもしれないですね。大事なお仕事も勝負も、日々の積み重ねの結果だと思うから。
ただ、神社に行くのは好きで、会社の経営メンバー数人で参拝したりします。特に土地を守る氏神様は大事にしているので、「House of Herme」をオープンする前に3日連続でお参りに行きました。

上手な断り方とは?

友達に誘われると、本音では「その日は家でゆっくり過ごしたい」と思っていても、無理して出かけてしまい、楽しい半面、少し疲れてしまいます。 感じが悪くならない断り方を知りたいです。

(19歳・大学2年生)

●●●●●

断ればいいのに~(笑)。きっと優しいまじめな方なんですね。そんなに考えすぎないで~。とにかく、一回断ることができれば、そういう人だなって思ってもらえるはず。
人生は“期待値調整”がめっちゃ大事。“いつも来てくれる人”って思われるより、“誘っても来ないこともある人”って思われたほうが楽。そうなったら、きっと相手もそんなに気にしないはず。私もお誘いを断ること、ありますよ。誕生日会に招かれたけど仕事があるな、という場合は、その日は行けないけど、他の場面で自分のバリューを出そう、とか。
断る時は、理由を何も言わないのがいいらしい。TikTokで見たんですけど(笑)、言い訳やウソを考えるのもイヤだし、それすごくいいかも!って思いました。

恋の始め方は?

彼氏ができない、周りは幸せなのに自分だけ……と悲しくなることがあります。こじはるさんは、こんなふうに思った経験がありますか?

(20歳・大学3年生)

●●●●●

タイミングだと思うけど、どうしても今恋がしたいなら、無理やり好きじゃない人とおつき合いしてみるのもいいかも!? それもまた経験につながる気がします。
それから、いい香りをまとったら恋に出会う確率が上がると思う! 香りって人の印象を左右すると思うので。「Her lip to BEAUTY」のフレグランスにはちょっとドキッとするような奥深さを忍ばせているので、よかったら試してみてください。

Profile

こじま はるな

1988年4月19日生まれ、埼玉県出身。AKB48の1期生としてデビューし、絶大な人気を誇る。アイドルとして活躍中、ファッション誌にも多数出演。プロデュースする「Her lip to」は、2022年に表参道にコンセプトストア「House of Herme」をオープンし、ランジェリーブランド「ROSIER by Her lip to」が新たに誕生するなど、勢いを増すばかり!

2023年4月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪