大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.079 まつのブログ

No.079 まつ

No.079 まつ

大学4年生/東京都出身

身長:170cm
推し:嵐、坂道グループ、ワンオクロック、マイファーストストーリー、ハイキュー、東京ヤクルトスワローズなど、どこに行っても推しがいます!

好きなことたくさんの、マイペース高身長人間です。「まつワールド」全開でお届けしようと思いますので、よろしくお願いします!

世界一の日本野球にハマりたい皆さんへ!

はじめに

皆さんおはようございます!大学生エディターズのまつです🌲
3月8日に更新しますって言っといて何週たってんのよ・・・って話ですね。実はネタが見つかりませんでした笑 
ただですね、今回はビッグなネタが見つかりましたので、その記事を書いていきたいと思います!
それではどうぞ〜

WBC日本代表、世界一!!

「ビッグなネタ」というのは、こちらですよ。なんと、WBC(ワールドベースボールクラシック)にて、日本代表が世界一になったと!これはすごいですよ、2009年以来だそうですので、14年ぶりの世界一と。私はリアルタイムで試合を見ていましたが、ハラハラドキドキ続きで楽しい観戦でした。
そうです、私は野球が大好きなので最高の時間でした。(ちょっと今はロスが)

で、ですよ。同時に思ったのが、「えー野球って面白いんじゃん」「はまってみようかな〜」なんて人が増えるのではないかな〜なんていうことでした。
そのため、今回はそんな皆さんに送る、「野球にハマれるポイント!?2」を作らせていただきました。ぜひご覧ください。

No.1 選手を知る

やっぱり1番はここですよね。今回のWBCからも、「あの選手かっこいい」だとか「あの選手のプレー、見ていて楽しかった」なんてことを思った方、いるのではないでしょうか?
そういった選手が見つかると、
「選手を知る→選手の応援歌を知る→観戦した時に応援ができる→あれ、いつの間にファン!?」
「選手を知る→選手のSNSアカウントを知る→こんな一面あるなんて!→あれ、(以下略)」
「選手を知る→選手のグッズを見つける→グッズ使いたい→観戦行きたい→あ(以下略)」

なんていう流れがたくさんできますので、おすすめですよ。
ちなみに、選手の応援歌は球団の公式HPに上がっていたり、グッズは球団のショップやオンラインショップなんかでも販売されていたりしますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
SNSは、、、自分で調べることになるかも。

ちなみに私はヌートバー選手経由でメジャーにもハマりたいと今思っています。

No.2 マスコットキャラクターにハマる

続いては「マスコットキャラクターにハマる」ですね。
日本には12球団ありまして、それぞれにキャラクターがいるんです。
北からですね、
キタキツネ、エゾリス、クマ、イヌワシ、オウギワシ、ライオン、ラビット・・・
キリがないのでこの辺にしておきますが、とっても可愛い子から曲者までさまざまいますので、ぜひ自分の好きなキャラクターを探してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は、東京ヤクルトスワローズの毒舌(ペンギン)キャラクター、つば九郎がきっかけで野球ファンになりました。つば九郎先生はブログもやっていらっしゃるので皆さんもぜひ。

終わりに

いかがでしたか?本当にWBCは感動しましたね!
1日経ってもまだ興奮が冷めやらぬといったところです。皆さんもぜひこの機会に新しい、世界一の日本野球をチェックしてみてはいかがでしょうか!

「あの選手、どこの球団?」と思った方はこちらのHPからチェックしてみてくださいね。

No.079 まつの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪