大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.111 よダちゃん。のブログ

No.111 よダちゃん。

No.111 よダちゃん。

大学4年生/大阪府出身

身長:159cm
00''/23卒
non-no大学生エディターズ 1期生
活動期間:2022.06.20~2023.04.19

プロフィールを御覧頂きありがとうございます♡

学生生活ラスト1年をエディターズとして活動させていただいてました。

約10ヶ月本当にありがとうございました。

これからは、社会人として頑張ります♡

良ければ、Instagramも覗いて見てください♡

【ラスト投稿】更なるステップへ!大学卒業から1ヶ月。non-no大学生エディターズを卒業します。

【ラスト投稿】更なるステップへ!大学卒業から1ヶ月。non-no大学生エディターズを卒業します。_1_1
こんばんは🌙

よダちゃん。です!

本日のこの投稿を持ってブログの投稿はラストです。

忘れもしない2022年の6月20日。

初めてnon-no大学生エディターズとして公に公開されるブログを投稿した日のこと。

そこから早約10ヶ月。

そして、1ヶ月前の2023年3月18日には大学も卒業しました。

明日に1期生卒業メンバーの記事はアーカイブへ、明後日にはメンバー一覧から削除されるとの事で今日の投稿をもってエディターズとしての記事投稿を卒業しようと思います。

最後の最後にイマイチまとまりの無い記事で申し訳ないですが、最後にはいつも記事を読んでくださった皆様へメッセージも書いているので是非最後まで見てください❤︎

私の大学生活。

私の大学生活ですが、住んでる場所は大阪ですがお隣の兵庫県の神戸にある大学に通ってました!!

実は、通ってた大学は全然志望校ではなかったです。

もっと言えば、学部学科も興味のあることのうちの一つで受けただけであって第1志望の学部ではなかったです😂

高校3年生の頃、行きたい大学があってその大学に行きたいがために朝の七時に学校へ行き、夜の21時まで学校で残って受験勉強をし、土日は1日12時間受験勉強をしていました。

高3の受験終わるまでに友達と遊んだ回数なんて片手で数えるくらいです。

ですが、第1志望の大学所か志望群の大学は全て落ち、合格していた大学何校かの中で通ってた大学が1番偏差値が高かったので通うことになりました。

なので当初は、「こんなレベル低い大学通ってるなんて恥ずかしいわ🤷🏻‍♀️」と思ってました。

それと同時に、高3の1年間受験勉強のために捨ててた青春を取り戻すかのようにインカレのサークルに入り、飲み会やBBQに参加するも先輩も同期もチャラくて自分とは合わなくて心の底で「苦しいし、ここまでして見栄はってる自分が惨めだ」と思っていました。

ですが、そんな毎日砂を噛むような1日を過ごす私とは裏腹に同じ大学の先輩や友人でボランティアだったり何か課外活動だったり部活などに明け暮れてる人が何人もいて強くかっこいい✨と思いました。

その後、大学の授業は教職課程もあり1.2年生は必修も多かったけど関係なしに当たり前にフル単を取りつつ、様々なボランティアだったり、学生団体、オープンキャンパスのスタッフ、国際交流関係、長期インターン、イベント運営など色んなことにチャレンジして過ごすようになりました✨

おかげで友人から「常に暇そう。」「毎日遊んでるね(笑)」と言われ続けてたのがいつしか「忙しそうだね。」「大丈夫?寝てる?」「色んなことしててかっこいい✨」「尊敬してる!」と言われれるようになりました🥺

それでも、大学4年生になるタイミングで
学生最後になにか大きなことをしたい。

今以上になにか経験して学生を卒業したい。
と思うようになり、そんな時にストーリー広告で見つけたのがnon-no大学生エディターズでした。

エディターズに関する想いなどはこちらの記事に書いたのでよかったらこっちを見てください!
↓↓↓
長くなりましたがこんな感じで1ヶ月前に私の大学生活4年間は幕を閉じました!!

学内での学びも学外出の学びもエディターズとしての日々も全てが私の青春の1ページで二度と忘れない大切な思い出です。

大学の先生や友人、入試課や国際交流課、学生生活課の皆さん、学外の活動で出会った皆さん、そして4年間学費を払って大学に通わせてくれた家族に感謝でいっぱいの大学生活でした。
【ラスト投稿】更なるステップへ!大学卒業から1ヶ月。non-no大学生エディターズを卒業します。_1_3
写真が無さすぎるので最後に学生最後の日に見た桜を添えて❤︎

現在の私について。

早いこともう社会人になって早3ヶ月です💦

私は、就活生時代からずっと第1志望業界にしていたアパレル業界で今は社員として店舗で働いています。

片道2時間の通勤生活も意外と苦ではなかったり(笑)

これも学生生活朝起きるくせを身につけてたおかげかな?と勝手に思ってます!

でも、いざしたい職業について実際に思ってたものと違ったり、なかなかに大変だと思うことも多く毎日ヘロヘロです(笑)

そんな時に、学生時代の挫折経験やしんどい中何かをなしとげたこと、エディターズで頑張ってきたことを思い出しています🫧
それと同時に、社会人になるのがゴールではなく社会人は新たなスタートだ!
ということにも気づきました!!

正直、今また新たな目標も出来たし、仕事を覚えることに必死だけど社会人になってからもやってみたいことも出来、何より視野を広げたいと思いました!

そして、そして、いつかは生涯のパートナーを見つけて子宝にも恵まれてママになれたらいいなぁ❤︎って思ってます🫶🏻

大学生の皆さんも今、学生だからできることを沢山沢山して、社会人になってもその心を忘れずに過ごして欲しいなぁと思います!
【ラスト投稿】更なるステップへ!大学卒業から1ヶ月。non-no大学生エディターズを卒業します。_1_4
絵を見上げる私(笑)

これからの発信場について…

ここからは、今後の発信場についてお伝えします。

この約10ヶ月、non-no大学生エディターズという立場を借りてnon-noのwebにて沢山の情報を発信してきました!

が、これからはこのwebのプロフィールに連携していた私のInstagramで何か発信が出来たらいいなぁと思っています。
↑よかったら除いて見てください❤︎
フォローもお待ちしてます❤︎

とはいえ、ぶっちゃけるとわたしInstagramの投稿が苦手なんです…

どうしてもエディターズの記事とは違い、いいね!数やコメント、中には心無い言葉も溢れるInstagramとなると投稿するのが躊躇っちゃって…

ですが、エディターズの経験をここで終わらせたくないという思いもあるのでまずは、エディターズになる前の鍵垢時代によくやってたフィードのカフェ投稿でカフェを写真だけで投稿するのではなく、メニューやアクセスつきで投稿とか出来たらいいなぁと思ってます💭

その後、職業的にもコーデ紹介とかもInstagramで投稿出来たら、、なんて思ってます🙊

本当にそんなことできるか分かりませんがここにやりたいと書くことで少しでも実践出来ますように!
【ラスト投稿】更なるステップへ!大学卒業から1ヶ月。non-no大学生エディターズを卒業します。_1_6
この前、蔵前のEN Cafeでモーニングした時の写真!これも今度Instaに投稿できたらと…

いつも記事を読んでくれたあなたへ♡

ここからは、いつも記事を読んでくれてた方に簡単にはなりますが感謝のメッセージをお伝え出来たらと思ってます❤︎
この約10ヶ月一緒にnon-no大学生エディターズをしてきた1期生の皆さんへ♡
本当に6月20日から今日まで一緒にエディターズとして切磋拓磨してくれてありがとうございます!
6月20日の初記事公開の時に、沢山のエディターちゃん達がInstaをフォローしてくれた時本当に嬉しかったです♡
その後も夏のエディターズオンラインオフ会でお話出来たり、コラボ記事が書けたりと交流が出来たり、交流が出来なくても記事投稿後の拡散ストーリーに毎回エディターちゃんの誰かがいいね!してくれるのが実は本当に嬉しかったです!
私は、2期目は継続ができず本当は凄くしたかったので寂しいですがこれからも私の分もエディターズ生活楽しんで、そしてnon-no大学生エディターズを盛り上げてくれたら嬉しいです!
それと同時に、エディターズ卒業生が増えたらエディターズ同窓会とかエディターズOGとかそういう形でまた集まれたら嬉しいなぁと密かに思ってます♡
これからもずっとエディターズの皆さんの活躍心から応援してます!
そして、何かあったら(私に何も無いと思いますが(笑))全然いつでもタメ語でいいので絡んでください◎
記事の相談でも進路相談でも雑談でも何でも乗ります❤︎❤︎❤︎
いつも記事を読んでくれたお友達へ♡
正直、私がエディターズになったのを祝福してくれる友達も私の記事を毎回毎回驚くほど丁寧に読んでるような友達もいるなんて思ってなかったから、エディターズ報告をした時の大量の祝福メッセージも「毎回読んでるよ!」の声も本当に嬉しかった♡
ましてや、後輩ちゃんや昔の友達からも読んでるよと言って貰えて、こんな私の記事をこんなにも多くの人に読んでもらえてると思うと本当に感謝しかないし嬉しいに尽きます!
いつも「エディターズすごい!」「まゆちゃん(よダちゃん。の本名です)すごい!」って言われる度に『全然すごくないよ、、』って思っちゃって、、
だからこそ、本当に誰が見てもすごいと思って貰えるような記事が書きたいと思ってランキングにこだわるようになったのも事実です!
こんな私のこと慕ってくれて仲良くしてくれて、しかも関係ないエディターズの活動も応援してくれて本当は素敵な友達ばかりでみんな大好き♡
エディターズの記事に載せたいようなスポットに一緒に行ってくれたり、エディターズの記事にも載せれるような写真撮ってくれた友達も本当にありがとう❤︎
私の記事を少しでも読んでくださった読者の皆様へ
最後に読者の皆様へ♡
non-no web、LINEニュース、1度でも私の記事を読んでくださった方々、そして私の記事を参考にしてくださった皆様本当にありがとうございます。
何度も何度も思うような記事が書けず、自分の文才の無さやセンスの無さに落ち込むことが多かったのですがその度に自分の記事の人気ランクインだったり、月末にエディターズにの見送られてくる月間PV数を見て自分の記事が多くの人に見られてると思うとやる気に繋がりました。
見てくださる方がいないとこの活動は続けて来れなかったので目には見えないところではありましたが本当に感謝しております。
この場を借りてお礼の言葉を言わせてください。
【ラスト投稿】更なるステップへ!大学卒業から1ヶ月。non-no大学生エディターズを卒業します。_1_7
卒業旅行の石垣島からの帰りの飛行機の写真を添えて!

【最後に】non-no大学生エディターズ2期生の皆さんへ♡

最後に…

まだ、2期生の合格発表はされてないと思いますが、、
もう時期メンバー発表されるであろうnon-no大学生エディターズ2期生の皆さんへ😊
大学生エディターズの活動では、本当に本当に普通の大学生では経験できないような経験が出来ます✨

エディターズの活動を通して、様々な分野にアンテナを張れるし、エディターズをしてないと出会うことの出来ない仲間にも出会えるし、編集部の方からの企画で素敵な企画参加にも出来ます!
雑誌にも小さくかもしれませんが載れるかもしれません!!

全部全部、大学生である今だからできることです!

大学生なんて長いと思うかもしれませんがあっという間なので大学生の中の1部を大学生エディターズとして沢山の思い出作ってください❤︎

そして、1期生の継続する先輩たちと共にもっともっとエディターズを盛り上げていって下さい✨

大学生エディターズの卒業生として、2期目のエディターズの皆さんの活躍を心の底から応援してます♡

まとめ♡

いかがでしたか??

この記事を持って私のnon-no大学生エディターズとしての記事投稿はラストになります🥲

が記事内でも述べたようにInstaなどを通してまた会えると信じてるので、、

さようならとは言いません。
【ラスト投稿】更なるステップへ!大学卒業から1ヶ月。non-no大学生エディターズを卒業します。_1_8
話逸れますが(笑)、影山優佳ちゃんの写真集を今日TSUTAYAで予約してきました♡
エディターズを始めた当初から勝手に使わせて頂いてる、大好きな推しの影山優佳ちゃんのブログのキャッチフレーズで締めます。

(そして、影ちゃんの写真集をTSUTAYAで予約してきた(笑))

それじゃまた!
see you seen…♡

No.111 よダちゃん。の新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪