大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.038 ゆいのブログ

No.038 ゆい

No.038 ゆい

大学3年生/東京都出身

身長:168cm
推し:映画を見ることが大好きです。休日に珈琲を飲みながら映画を見ることが私の至福です。Snowmanを推してます!

骨格ウェーブ、イエベオータムです。よくハーフか聞かれるのですが、純ジャパニーズです。

カフェで過ごす、ひとり時間。

こんにちは!ゆいです。

今月のお題が「ひとり時間の過ごし方」ということで、
今回は私が最近訪れたカフェの中で、おすすめのところを三つ紹介します!

課題をやるのもよし。本を持って過ごすのもよし。ぼーっとするのもよし。

ぜひ参考にしてみてください♪

ラドリオ

ラドリオ
ラドリオ
東京メトロ、都営地下鉄 神保町駅から徒歩二分。
神保町だ!と感じるような、雰囲気漂う古本屋を抜けた先にあります。

お昼時とあってお店には行列が。
店前にあるメニューボードを見つつ、何を食べようかなと考えるのも楽しい♡

  • ナポリタン

    ナポリタン

  • ウインナーコーヒー

    ウインナーコーヒー

ナポリタンとウインナーコーヒーを頼みました!

(春休みにNetflix「Firstlove」にはまり、実はずっとナポリタンが食べたかったんです、、)

こんな雰囲気のある喫茶店に入ると、なぜかウインナーコーヒーがキラキラして見えます。
濃いめのコーヒーに甘さをたっぷり含んだクリーム、おいしかった~

ALL SEASONS COFFEE (オールシーズンズコーヒー)

オールシーズンズコーヒー
ALL SEASONS COFFEE
新宿三丁目にある店舗が有名ですが、今年の2月池袋に二店目がオープン!

外観の緑のタイルが目印です。
プリン
エスプレッソをかけているところをパシャリ。いい写真♡
コーヒーとプリンを頼みました!
大きなバニラアイスがのったプリンは、もうすでにおいしそう。
エスプレッソをかけて少し溶かしてからいただきます。
ほろ苦いエスプレッソがおいしい。

CHIYA-BA (チャバ)

CHIYA-BA
CHIYA-BA
中目黒駅より徒歩4分。チャイ好き必見のカフェです。

落ち着いた店内には、異国情緒漂う音楽とお香の香りが。
チャイ専門という珍しいお店ですが、いろんなチャイを楽しめるだけでなくスパイスティーも用意されています。
豆乳チャイとビーガンドーナツ
手前にあるのが豆乳チャイとビーガンドーナツ
私は豆乳チャイとビーガンドーナツを頼みました。スパイスがガツンときくチャイはあまり得意ではなかったのですが、、、
豆乳チャイはスパイスがやさしく自然なあまみがあり、とてもおいしかったです。

No.038 ゆいの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪