大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.077 ましろのブログ

No.077 ましろ

No.077 ましろ

大学4年生/大阪府出身

身長:157cm
推し:パンダと嵐の大ファンです!最近は、saucy dogやマカロニえんぴつにハマってます!食べることと旅行が大好き!

non-no大学生エディターズとして、みなさんに素敵な情報をお届けできるよう、がんばりたいと思います!!

日本初♡〈オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー〉のカフェ&ブティックレポ

フランス発の総合美容専門店「Officine Universelle Buly(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)」のカフェ併設店が、神戸BALにオープン!
日本初、世界でも2店舗目のカフェ&ブティックについて、メニューやグッズとともに、詳しくご紹介します♡

Officine Universelle Buly(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)とは

総合美容専門店「ビュリー」
フランス・パリ発の総合美容専門店「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」は、1803年創業の老舗ブランド。
日本には、2017年に初上陸し、その洗練されたデザイン性や世界観に、多くの人が魅了されています。
フレグランスの他、スキンケア、オーラルケアなど、自然の恵みを大切にした商品が取り揃えられています。

そのビュリーが、2023年3月に神戸にカフェ併設店をオープンしました。
カフェ併設の店舗は、日本初、世界でも2店舗目だそう。

カフェのこだわりとメニュー

ビュリー カフェ 神戸
こだわり抜かれた店舗
店舗内のキャビネット類は、本場のブルゴーニュ地方の家具職人が作ったものだそう。カフェは、ビュリーのパリ・サントンジュ店に併設されている「カフェ・トルトーニ」が忠実に再現されています。
ビュリー カフェ 神戸 メニュー
スイーツとドリンクのメニューは豊富
カフェのテーマは、フランスの店舗と同じく「甘美なスイーツとコーヒーの香り」。
本場フランスのように、その日に焼かれたパンや焼き菓子がたくさん用意されています。
ドリンクは、カフェモカやカプチーノのほか、カフェクレームやショコラショーなどのフランスらしいものも。
ビュリー 神戸 カフェ 焼き菓子
宝石のような焼き菓子たち
特にスイーツは種類が豊富で、どれを選ぶか悩んでしまいます。
今回は、カヌレ、ポンポネット、ウィークエンドシトロン、ピティヴィエ、クロワッサンの5種類のスイーツと、カプチーノをチョイスしてみました。

いざ、実食レポート♡

カヌレ

ビュリー 神戸 カフェ カヌレ
かりもち食感のカヌレ
外側はカリッ、中はモチッとした食感のカヌレ。ラム酒とバニラがふわっと香る、上品な甘さでした。
綺麗な鐘型のカヌレは、見るだけでもテンションが上がってしまいます。

ポンポネット(ポンヌフ)

ビュリー 神戸 カフェ ポンポネット
伝統菓子ポンヌフ
パリのセーヌ川にかかるポンヌフ橋をかたどったとされる、ポンポネット。
タルト生地の中にはカスタードクリームが入っています。表面のラズベリージャムは爽やかな甘さで、ペロリと食べてしまう美味しさです。

ウィークエンドシトロン

ビュリー 神戸 カフェ ウィークエンドシトロン
パウンドケーキのようなウィークエンドシトロン
ウィークエンドシトロンは、レモン風味のバターケーキ。名前の通り、フランスでは、週末に大切な人と一緒に食べるお菓子なんだそう。甘酸っぱいレモンアイシングとしっとり生地がぴったりのお菓子でした。

ピティヴィエ

ビュリー 神戸 カフェ ピティヴィエ
ナッツたっぷりのピティヴィエ
フランスのオルレアン地方の小さな町、ピティヴィエ発祥の伝統菓子。パイ生地のサクサク感と、たっぷりのアーモンドクリームの相性は抜群で、ナッツ好きさんにはたまらない美味しさです。

クロワッサン

ビュリー 神戸 カフェ クロワッサン

1/2

ビュリー 神戸 カフェ

2/2

バター香るクロワッサン
浸して食べるのが本場流
バターたっぷりのクロワッサンは、外はパリパリ、中はモチモチ。
本場では、コーヒーに浸して食べるのが主流だそう。しっとりとした食感になり、まるで本当にパリにいるかのような気分に。

カフェの後は、ブティックへ

ビュリー 神戸 ブティック
大理石が使われたブティック
カフェでフランス気分を楽しんだ後は、併設のブティックへ。
何を買うか決めていなくても、香りや素材に詳しくなくても、店員さんがひとつひとつ丁寧におすすめしてくれるので、安心です。
神戸 ビュリー リップ

1/2

ビュリー 神戸 マッチ

2/2

ケースや刻印をカスタマイズできるリップ
香りの異なるマッチやストーン
カスタマイズ可能なリップや、置いておくだけで素敵な香りが楽しめるマッチ、ストーンなど、どれも心ときめくアイテムばかり。
刻印もその場でしてもらえるので、プレゼントにもぴったりです。
ビュリー 神戸 プレゼント
素敵なカリグラフィーサービスも
ビュリーでは、ギフトラッピングにカリグラフィーでメッセージを書いてもらうことができます。
プレゼントを渡す目的に合わせて、メッセージの提案もしてもらえるので、唯一無二の大切なギフトになること間違いなしです。

基本情報

〈オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー 神戸店〉
兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目5-1 神戸バル アネックス
11:00-20:00

〈カフェ・オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー〉
兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目5-1 神戸バル アネックス
11:00-20:00
不定休

ビュリーのカフェで、まるでフランスな時間を過ごそう♡

ビュリーのカフェ&ブティックのご紹介、いかがだったでしょうか?
まだオープンして間もないこともあり、列が絶えないので、気になる方はお早めに、是非訪れてみてください!
ビュリー 神戸 カフェ
フレンチガール気分を楽しもう♡
ましろ

No.077 ましろの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪