大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.077 ましろのブログ

No.077 ましろ

No.077 ましろ

大学4年生/大阪府出身

身長:157cm
推し:パンダと嵐の大ファンです!最近は、saucy dogやマカロニえんぴつにハマってます!食べることと旅行が大好き!

non-no大学生エディターズとして、みなさんに素敵な情報をお届けできるよう、がんばりたいと思います!!

ディズニーの世界へ没入!“ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス”で、夢の旅を楽しもう❤︎

六本木の森アーツセンターギャラリーで開催されている、“ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス”について、ギャラリー別、作品別に詳しくレポートします❤︎

“ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス”って?

ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス
“ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス”は、ディズニーの映画の世界に入り込むことができる、ディズニー初の、完全没入型イベント🎞
映像と音楽と共に、ディズニーの名作を巡ることのできるイベントとなっています。

2022年に北米でスタートし、話題を呼びました。日本は、その海外巡回1カ国目なんだそう🐭

迫力満点の映像と音楽に包まれる、特別な空間

ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス ディズニー イベント 東京 会場
立体的な空間設計
今回のイベントのテーマは「イマーシブ」、没入感。
ギャラリー内には、大きなスクリーンが設置されており、まるでディズニー映画の世界に入り込むような映像体験をすることができるようになっています。
音楽も、映像に合わせてギャラリー内に響くため、まさに全身でディズニーアニメーションを楽しむことができます。
立って全体を見渡すことも、座りながらゆったりと見ることもできるのが特徴です。

4つのエリアと上映内容

会場内は、大きく4つのブースに分かれています。

ギャラリーA

来場してすぐのギャラリーAでは、「ライオン・キング」、「ズートピア」、「アラジン」、「ピーター・パン」、「ベイマックス」、「塔の上のラプンツェル」の6作品を楽しむことができます。
おすすめの作品は、「ライオン・キング」と「塔の上のラプンツェル」。
ディズニー ライオン・キング イベント

1/2

ディズニー ライオン・キング イベント

2/2

シンバお披露目の名シーン
壮大なサバンナを体感できる
「ライオン・キング」では、ラフィキがシンバをサバンナの仲間たちにお披露目する名シーンや、壮大なサバンナと大きな夕陽を体感することができます。
命や自然の雄大さを見ることができ、またサバンナの空気までもが感じられるような映像体験でした🏜🌵
塔の上のラプンツェル イベント

1/3

塔の上のラプンツェル イベント

2/3

塔の上のラプンツェル イベント

3/3

ユージーンとラプンツェルが見つめ合うシーン
幻想的なランタン
どのシーンも臨場感たっぷり
「塔の上のラプンツェル」では、ラプンツェルが初めて外の世界に出て、ランタンを間近にみる名シーンをたっぷり楽しむことができます。
ディズニーの中でも、1番大好きな作品であるラプンツェル。ロマンチックな世界観を臨場感たっぷりに味わうことができ、感無量でした😢

ヴィランズルーム

続いては、ディズニーの悪役たちが主役のヴィランズルーム。「リトル・マーメイド」のアースラや、「眠れる森の美女」のマレフィセント、「美女と野獣」のガストンや、「白雪姫」の魔女など、圧倒的な存在感を放つヴィランズたちが登場します。
ヴィランズ ディズニー アースラ

1/3

ヴィランズ ディズニー 白雪姫

2/3

ディズニー イベント 東京

3/3

リトル・マーメイドのアースラ
白雪姫の継母
映像と展示が作り出す世界観
ヴィランズ好きにはたまらない世界観が再現されています。
床に映し出されたシャボン玉が、来場者に合わせて動く演出も。大人も子供も楽しめる仕掛けがたっぷりです🫧
ギャラリーAでの上映終了後、ギャラリーBに移動するまでの10-20分程度、滞在することができるエリアとなっています。

ギャラリーB

続いてのギャラリーBでは、「ミラベルと魔法だらけの家」、「ポカホンタス」、「モアナと伝説の海」、「アナと雪の女王2」、「ピノキオ」の5作品を楽しむことができます。
おすすめの作品は、「モアナと伝説の海」と「アナと雪の女王2」。
モアナと伝説の海 ディズニー イベント

1/2

モアナと伝説の海 ディズニー イベント

2/2

感動の再会シーン
一緒に旅をしているような感覚に
「モアナと伝説の海」では、自信をなくしたモアナがおばあちゃんと再会することで、再び勇気を取り戻すシーンをたっぷりと体感することができます。
荒れた海の臨場感や、海に選ばれたモアナの心情の変化がぐっと感じられる演出となっていました🌊
アナと雪の女王2    ディズニー イベント

1/1

エルサの「みせて、あなたを」
「アナと雪の女王2」では、エルサが「みせて、あなたを」を歌うシーンが。シャボン玉が会場内に舞い、幻想的な雰囲気を味わうことができます。
最後は「ピノキオ」の「星に願いを」に合わせて、ディズニーのさまざまな名シーンが流れます。ディズニー映画をぜーんぶ見返したくなってしまうこと、間違いなし🥰

ヴォルトルーム

20分間×2の映像体験の後は、最後のヴォルトルームへ。こちらのギャラリーでは、ディズニーのアニターズデスクが展示されており、本編と原画を見比べることのできる動画が投影されています。
ディズニー アニメターズデスク
アニメターズディスクの展示
どのようにして、ディズニーキャラクターたちの物語ができるのか、その一部を覗くことができる、夢のような展示となっています。

イベント後は、グッズショップへ!

約1時間の夢の旅のあとは、グッズショップへ。開催記念として、Maison de FLEURや田中貴金属ジュエリーとコラボした限定商品も販売されています。
ディズニー イベント グッズ

1/3

ディズニー イベント グッズ

2/3

ディズニー イベント グッズ

3/3

たくさんの限定グッズが販売されています🛍
たくさんの限定グッズが販売されています🛍
たくさんの限定グッズが販売されています🛍
アニメーション制作の際のモデルシートモチーフのグッズのほか、映画内のワンシーンが切り取られたクリアフォルダなど、どれも心ときめくものばかり。
お気に入りのグッズがきっと見つかるはずです🎶

ディズニープラスコラボのタイアップカフェも

そのほかに、会場に隣接する“THE SUN & THE MOON Cafe”では、ディズニープラスとのコラボレーションメニューが提供されています。
ディズニー イベント カフェ
コラボレーションカフェ
「塔の上のラプンツェル」や魔法使いの弟子であるミッキーが主役の「ファンタジア」、「モアナと伝説の海」などの映画をテーマとした様々なメニューがあります。
前期と後期で変わるメニューもあるそうなので、どちらも要チェックです!

基本情報

〈ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス〉
会期:【前期】4/29-6/27 【後期】6/28-8/31
会場:【前期】森アーツセンターギャラリー
【後期】森アーツセンターギャラリー&スカイギャラリー
開館時間:10:00-22:00(但し、5/9、5/16、7/4、7/11の火曜は17:00まで)

〈ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス〉で、夢の旅を楽しもう!

ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンスのご紹介、いかがだったでしょうか?
その名の通り、ディズニーの世界に没入し、旅するような感覚を楽しめるイベントとなっています!
会期は8月末までとなっています。完全日時予約制の人気イベントとなっているので、お早めのご予約をおすすめします❤︎
次のおやすみは、夢の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?
ディズニー イベント
夢の旅を楽しもう!
ましろ

No.077 ましろの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪