大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.054 Kyanaのブログ

No.054 Kyana

No.054 Kyana

大学4年生/神奈川県出身

身長:152cm


▪︎アサイーボウル愛が強い大学4年生
▪︎イエベとブルベのニュートラル
▪︎コスメコンシェルジュの資格持ってます💄


トレンドキャッチャー目指してがんばります🤍

【西麻布】お祝いに!5800円で豪華なディナーコースを楽しめるイタリアン

Kyanaです!

今日はグルメ記事🍽️

誕生日や記念日などお祝いするシーンが多くなる大学生活ですが、
そんな時にいつも迷ってしまうのがお店選び。

「オシャレな雰囲気のお店で、でもリーズナブルに、お腹いっぱい料理を楽しみたい」

今回はそんな皆様の欲望を全て叶える、
オシャレな街、西麻布・六本木にあるイタリアンを教えちゃいます!♡

【オステリア・トット (OSTERIA TOTTO)】

オステリアトット 外観 写真
大人っぽい街、六本木駅から5分歩くとたどり着く隠れ家イタリアン。

お店の名前【オステリア・トット】は「イタリアの大衆食堂」を意味しており、
「堅苦しくなく普段も使えるようなお店」がコンセプトです。


・イタリアの郷土料理をベースとした新鮮な金沢のお魚のアンティパスト
・こだわりパスタ料理
・自慢の煮込み料理
・ 王道なイタリア料理
・このお店でしか味わえないモルツェッロ
・ イタリア人のマンマ直伝のイタリア郷土料理

などなど、つい気になってしまう料理が盛りだくさん🇮🇹🍽️

なんと食材は金沢港から直送の魚介や、 山形県産の牛肉や豚肉、産直の有機野菜などシェフがこだわって選んでいるそうです。

また、ランチもディナーも営業しており、事前予約してコース料理を楽しむこともできます。
カウンター席も用意されているので1人で訪れる方も多いそうです!

このように、普段使いからお祝いまで、様々なシーンにピッタリのお店です。

全7品で5800円!【一休限定特別コース】が最強♡

今回は10年以上仲良くしてくれている友人と、ディナーに利用しました!

「久しぶりに会うし、たまには贅沢しちゃおう」ということで、
5800円の一休限定特別コースを友人が予約してくれました。ありがたい。

お店の公式サイトからも予約可能ですが、
一休サイトではちょっぴり安くコース料理を楽しむことができるんです

普段めちゃくちゃ食べる私たちも、
「このお値段でこんなに上質な料理をお腹いっぱいに楽しめるのか!」
と非常に感動したんです。

今回はその絶品料理たちをお伝えしますー!
(美味しさで幸せ絶頂だった
私たちは詳しい食材の名前を忘れてしまいました。すみません)

【一休限定特別コース】前菜、スープ、パスタ、お魚、お肉、デザートなど全7品+乾杯ドリンク付 5800円 

※メニューは仕入状況等により変更となる場合があるそうです

■前菜10種盛 (冷前菜 ・温前菜)&乾杯スパークリング

前菜 オステリアトット 料理
コースに含まれているスパークリングで乾杯し、

最初に登場したのは10種類の前菜たち。

牡蠣などの新鮮な魚介類や、チーズを使った珍しい料理などを楽しみました。

■スープ

ディナー スープ 六本木
早くも追加でビールを注文し、
(追加ドリンクは別料金がかかります、、、!)

濃厚な味わいのスープを堪能。
ちょっぴり寒い日だったので、心も体もあたたかくなりました。

■パスタ

六本木 パスタ ディナー
次に登場したのは、待ち望んでいたパスタ。

太くてモチモチな麺とクリームソース、魚介類との相性が抜群。

このパスタをもう一度食べにいきたいー!!

■お魚料理

ディナー メイン 魚
絶品パスタを完食した後に運ばれてきたのは、お魚料理。

お皿の上に綺麗に盛り付けられており、それぞれの素材の味を美味しくいただきました♪
ソースと絡めると美味しさがUP。

■お肉料理

肉 メイン ディナー
すでに満腹気味でしたが、
キラキラしたお肉料理が出てきた瞬間食欲が一気に戻った私たち。

上質な食材を使っており、
ひたすら美味しい!最高!と語彙力を失うほどの絶品でした。

最後の一口がとても悲しかった~。

■デザート (誕生日プレートに変更可)

バースデープレート 誕生日 ディナー
いよいよ最後のデザートか、とワクワクとちょっぴり寂しさを感じていたその時、
誕生日プレートが運ばれてきました。。!

私の誕生日祝いとして友人がサプライズしてくれたのです
(デザートは誕生日プレートに変更可能だそうです)

店員さんからバースデーチェキのサービスをいただき、
友人から素敵なプレゼントを貰い、
ティラミスは絶品で
一生忘れられないディナーになりました♡

オステリア・トットで素敵なお祝いを

いかがでしょうか!

数々の絶品料理をいただき、心もお腹も幸せいっぱいになりました😌🌹
次はランチに利用してみたいなぁ

他にもランチ・ディナーコースは沢山あるので、
お店選びに迷っている方はぜひ訪れてみてください!


皆様のおススメのお店もぜひInstagram等で教えてくださいね!
〈店舗情報〉
◯店舗名
Osteria・Totto(オステリア・トット)
◯住所
〒106−0031 東京都 港区 西麻布1-8-16 ライラックB1F
◯電話
03-6438-9947
◯営業時間
ランチ 12:00~14:00
ディナー 18:00~23:30 (L.O.23:00)
◯定休日
日・祝日
◯アクセス
日比谷線・六本木駅 2番出口から徒歩5分
大江戸線・六本木駅 4b出口から徒歩5分

No.054 Kyanaの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪