大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.064 なずなのブログ

No.064 なずな

No.064 なずな

大学4年生/東京都出身

身長:146cm
推し:*なにわ男子*HiHi Jets*2.5次元舞台 *あんさんぶるスターズ!!*僕のヒーローアカデミア

《ジャニオタ×アニオタ×ゲームオタ×舞台俳優オタク》
推し活を楽しむオタク大学生のリアルをお届けします♡
キックボクシングやヨガなど、体を鍛えることも大好きです♪

【通学にも!】現場用トートバッグの選び方♡3大ポイントを解説します!

こんにちは、なずなです♪
今回は、
「現場用トートバッグを選ぶときにチェックするべき3大ポイント」を解説します♡
トートバッグ アイキャッチ画像
トートバッグは大荷物な日の味方♡
コンサートや舞台などの楽しみなイベント事、「現場」!
《実用性》と《可愛さ》を兼ね備えたバッグ選びが、現場を楽しみつくす秘訣です♡

チェックポイント①大容量か?!

「可愛いのに、見た目以上に何も入らない、、、、」ってバッグ、意外と多くないですか?!
現場の種類にもよりますがおたくは大体大荷物だと思うので(偏見?)、入れたいものが入るかはちゃんとチェックしてから買うのが吉です◎

現場の持ち物は?ジャニオタver.

ジャニオタだと

⚪︎うちわ(ファンサうちわ・公式うちわなど複数ある場合は、2~3枚入るか要チェック。)
⚪︎ペンライト
⚪︎双眼鏡

などが入るかどうかチェック必須です!!!!
周囲にオタクバレしたくない方は、「バッグからうちわの柄がはみ出ないか」も要確認!
ジャニーズ 公式うちわ サイズ なにわ男子 道枝駿佑のうちわ
ジャニーズ公式うちわのサイズは「H285mm×W295mm(持ち手部分 縦135mm)」です。かわち〜〜♪
電車とかでバッグからうちわの柄が出てる人を見ると、ついつい「誰担だろー?!」って観察しちゃうの、私だけですか?(笑)

ジェラートピケのトートはうちわの柄まで隠れるらしい。

優秀すぎる。「ホビートートバッグ」なので完全に現場用に作られております。カラバリも12色という圧倒的豊富さ。

現場の持ち物 若手俳優厨ver.

舞台俳優オタク的には

⚪︎ランダムグッズ用のケース(交換に出す場合は丁重に扱わなければならない)
⚪︎チケットホルダー
⚪︎メイク直し用ポーチ

とかが入ればOKかなーって思います。ジャニオタほど荷物は多くない気がする。
あと、傘!!!!!!!!!!
劇場に行く時って長い傘だと結構周りへの気遣いが必要になっちゃうので、
私は雨の日の観劇はなるべく折り畳み傘を持っていくようにしています。
なので、折り畳み傘が入るサイズのバッグかどうかを確認しておくと便利です!!!

俳優厨にはジルスチュアートが人気(たぶん)

最近現場に行くとJILL by JILL STUART のバッグを持ってるオタク様がたくさんいるので、たぶん定番で使いやすいんだと思います。。可愛い!!って思って見てます!
綺麗系のヘアメした日に持ちたい感じ!♡

チェックポイント②内ポケットはあるか?!

バッグの中のポケットは、オタクを救います!!!
人混みの中でとりあえずチケットをしまいたい時とか、目薬をすぐ取り出せるようにしたい時など、
内ポケットにとりあえず突っ込めると便利な場面は多いです◎

特に、横浜アリーナ帰りの新横浜駅とかす〜〜〜っごい混むので、、ICカードとか新幹線のチケットをすぐ取り出せると便利です。
余談ですが、今夏わたしが参加する刀ステ感謝祭(8/4〜6)は近隣でイベントがいくつも重なってるようなので、帰宅時の京葉線に私はすでにびびっております。。ちゃんと下調べしなきゃだ。

チェックポイント③うきうきするデザインか?!

やっぱり大切な現場に持っていくバッグなので、
自分の心がうきうきしちゃう、思わずときめくデザインかどうかはめちゃ重要だと思います。
好きなバッグ持ってるとそれだけでなんか自信が湧いてくるし。
「このバッグと一緒に色んな現場行くんだー!!!」ってときめけるデザインがいいです♡

おまけに私の現場トート紹介

私はANEMONEのフリルトートバッグを愛用しています♡
ANEMONE  フリルトートバッグ 白
うちわの柄はちょっとはみ出るけど、気にしない派です!!
甘めスタイルにもカジュアルスタイルにも合うので、
通学バッグとしても大活躍です♪ノートPCもすっぽり!

お気に入りが見つかりますように♡♪

ぜひ自分のお気に入りのバッグで、現場を楽しんでくださいね♡

No.064 なずなの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪