大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.012 彩のブログ

No.012 彩

No.012 彩

大学3年生/東京都出身

身長:155cm
趣味:食べること、旅行、コスメ収集
推し:ノンノ専属モデルの渡邉理佐さん

愛読しているノンノのように、そして憧れの渡邉理佐さんのように、たくさんのカワイイを発信できるようがんばります ☺︎

ノンノ専属モデル渡邉理佐ちゃんのこと、語らせてください!!


こんにちは!non-no大学生エディターズの彩です。

今日はノンノ専属モデルの渡邉理佐さんのお誕生日!
実は理佐ちゃんのことが大好きで、理佐ちゃんがきっかけでノンノを買い始め、大学生エディターズにチャレンジし、現在に至っております。😢

私なりに理佐ちゃんの魅力を長々語ってみたので、ぜひ最後までご覧ください!

渡邉理佐ちゃんの最新プロフィール!

基本情報

♡Birthday  1998/07/27(🦁)
♡from   茨城県
♡height   167cm
♡nickname りっちゃん


理佐ちゃんのあれこれ

【 自分の性格を一言で表すなら? 】
「前向き」
マイナスなことがあっても、切り替えよう!とすぐ思えるタイプ。
あとは、寝たら忘れられます。
【 趣味・特技を教えて! 】
趣味:ドライブ
特技:パッキング

理佐ちゃんは超綺麗好きで、欅坂46・櫻坂46時代もメンバーのこぼしたアイスを拭いてあげたりゴミを捨てたりしていたそうです。部屋もめちゃくちゃ綺麗らしい。
by 彩情報
【 好き&ニガテな食べ物は? 】
好き:餃子
ニガテ:牛乳

理佐ちゃんの餃子好きは卒業メモリアルブック『抱きしめたくなる瞬間』でも語られています。餃子を包む作業に1時間没頭していたらしく、理佐ちゃんっぽい。
by 彩情報


基本情報やインタビューの内容を、以下のノンノ公式記事から引用させていただきました。🙇

完璧なルックスと抜群のスタイル

理佐ちゃんの魅力はなんといってもその美しさと抜群のスタイル。
何度が握手会に行ったことがあるのですが、実際に間近でみるとありえないくらい小顔。今まで見た人類の中で1番顔が小さいです。
それでいてほんっとうにかわいいんです。
今まで生きてきて「キレイすぎて見惚れて言葉が出ない」という経験をしたのは理佐ちゃんとの握手会だけだと思います。

そして、どんなコーデも完璧に着こなしてしまう抜群のスタイル。
ノンノの企画のコーデはもちろん、ファッションショーのコーデも、アイドル時代の衣装も!!
すべて完璧に着こなしていて、むしろ逆に似合わない服があるなら知りたい。

個人的にはシャツがとんでもなく似合うと思っていて。
『渡邉理佐がストライプシャツを10通りに着倒し!』という企画がもう本当に似合っていて超可愛くて!!
女子大生的にも参考になりすぎる神企画ですので、ぜひご覧ください!
そしてそして、着こなすだけじゃないんです。私服もすっごいおしゃれなんです。
ノンノでは、そんな理佐ちゃんの私服を見れる、だけじゃなくブランドも知れるという神企画がありまして……!ぜひぜひご覧ください ♡

見た目だけじゃない!内面まで美しいのが理佐ちゃんです。

欅坂46・櫻坂46時代、メンバー全員に「優しい」「大好き」と言われていた理佐ちゃん。
同期にも後輩にもとっても愛されていて、卒業コンサートではメンバーが心から理佐ちゃんを慕っていたことが伝わってきました ( ; ; )♡

もちろんそれはファンも同じで、理佐ちゃん推しじゃなくてもファンは全員理佐ちゃんのことが大好きだったと思います。
卒コンのチケット激戦すぎたもん……
  • ノンノ専属モデル渡邉理佐ちゃんのこと、語らせてください!!_1_4-1

    舞台となった国立代々木競技場。チケットがマジで当たらず最後の砦チケットトレードでぼっち参戦しました ♡

  • ノンノ専属モデル渡邉理佐ちゃんのこと、語らせてください!!_1_4-2

    グッズもプロデュースしちゃう理佐ちゃんの手腕。めちゃくちゃかわいい。もちろん爆買い。

新木優子さんと仲良し ♡

”ノンノ”、”渡邉理佐”ときたら…
そう。新木優子さんとの関係も語らなければなりません。

モデルとしても女優としても大活躍されている新木優子さん。2021年にノンノ専属モデルをご卒業されました。
理佐ちゃんはノンノの専属モデルになる前から新木さんに憧れていたそう。
りっちゃんというあだ名を初めて読んだのも新木さんなのです!
理佐ちゃんのライブに参戦したり、卒業メモリアルブック『抱きしめたくなる瞬間』でも対談したりと超仲良し!♡

プライベートでご飯も行くそうで、新木さんのインスタグラムに理佐ちゃんが登場することもしばしば。
新木さんの公式YouTube『あらきあるき』にも何度か登場しています ◎
個人的に1番大好きな動画はこちら!
ひたすらおふたりの空気感に癒されるのでぜひ観てください ☺︎

【100の質問】りっちゃんとパジャマでトーク / 『あらきあるき#23』

理佐ちゃんのお気に入りの私物としてよく登場するのが、新木さんからプレゼントしてもらったバッグ。
ノンノ本誌の連載でも「思い出に残っているプレゼント」として語っています。
本当の姉妹みたいで微笑ましい~~~☺️♡

理佐推しが語る「これだけは見て!!!」

まずはやっぱりnon-no!!

理佐ちゃん推しとして、エディターズとしても、いちノンノ読者としても、
ノンノでの理佐ちゃんが1番キラキラしていると思っていて。

私はノンノで活躍する理佐ちゃんが大好きなので、もっとたくさんの人に見てもらいたい!
推し補正がないとは言えませんが、理佐ちゃんの「この服着てみたい」と見ている人に思わせるモデルさん力は本当に本当に半端ないので、推しじゃなくてもめちゃくちゃ参考になります。
もっとファッションを楽しみたい!と思わせてくれる素敵なモデルさんです。
ぜひ本誌をお手に取って実際に見てください ♡

ちなみに理佐ちゃんは何度も表紙を飾っているのですが、1番好きな表紙は2021年9月号の表紙!
顔立ちが本当に端正だから、パキッとした色がストレートに似合うんです。
理佐ちゃん×赤は最高~~!❤️
ノンノ専属モデル渡邉理佐ちゃんのこと、語らせてください!!_1_6

渡邉理佐1st写真集『無口』

もうこれは全人類必須にしても良いと思います。
2019年に発売された理佐ちゃんにとって初めての写真集で、当時の坂道ソロ1st写真集としては最多の初版13万部でのスタートを切った超ヒット写真集なのです 🌟すごい!!!!

ちょっとラフな彼女感満載ショットから、大人なお姉さんなショットまで、とにかく振り幅が凄すぎる写真集です!
全種類の表紙を持っているのですが、1番大好きな表紙はLoppi・HMV版の表情がアップになった表紙。
ノンノ専属モデル渡邉理佐ちゃんのこと、語らせてください!!_1_7

渡邉理佐卒業メモリアルブック『抱きしめたくなる瞬間』

ここまでこの記事を読んでくださったあなたは何度かこの題名を目にしたと思います。
そう、このメモリアルブック情報過多なんです!(いい意味で)

理佐ちゃんについて、理佐ちゃんとメンバーの関係について、アイドルとしての理佐ちゃんの思い出がぎゅっと一冊に込められています。
メンバーとだけでなく、先ほど紹介したように新木優子さんや理佐ちゃんより前に卒業した長濱ねるちゃんといった超豪華ゲストとも対談していて読み応え抜群~~!
1st写真集『無口』よりちょっと大人っぽくなった理佐ちゃんを堪能できます ◎

こちらももちろん全種類の表紙を持っているのですが、1番大好きな表紙は通常盤です。
理佐ちゃん×雪なんて、かわいいに決まってる! ⛄️♡
ノンノ専属モデル渡邉理佐ちゃんのこと、語らせてください!!_1_8

欅坂46『エキセントリック』MV

欅坂46『エキセントリック』MV

欅坂46の名曲『エキセントリック』。
このMVで注目してほしいのは 3分17秒からの線路を挟んで理佐ちゃんと渡辺梨加さんが向き合うシーン。
ビジュアルメンバーとして活躍していたお二人の圧倒的美貌がとんでもないのです。
美しさはもちろん、理佐ちゃんのどことなく存在する儚さみたいなものがすっごい表れている気がして。
もちろん曲自体も名曲ですので、ぜひ一度ご覧ください 🫶

櫻坂46『僕のジレンマ』MV

櫻坂46『僕のジレンマ』MV

理佐ちゃん推しとしてこの楽曲は語らずにはいられません。
グループ卒業前最後の楽曲で、最後のセンター曲!
公開当時は特に何回リピしたか覚えてないくらい大好きで、今もよく聴いています~~ ♡

歌詞、メンバー全員と絡む振り付け、一期生たちのハグ、語りきれません。
最後の理佐ちゃんの涙が本当に国宝級の美しさで、もはや芸術作品の美しさなんです 😢
あのシーンはいつ見てももらい泣きします。卒コンは号泣しました。

No.012 彩の新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪