大学生の支持率No.1メディア

【渡邉理佐のりさいず】りっちゃんの思い出に残っているプレゼントは?

誕生日やクリスマスに贈り物をする時のプレゼントの選び方から、りっちゃんの思い出に残っているプレゼントまで。"贈る"にまつわるあれこれを聞きました♡

渡邉理佐の「贈る」is...

渡邉理佐のりさいず1-1

 贈り物って、相手のことを思いながら悩んで選ぶ時間も楽しいですよね。私の場合、相手との会話の中でプレゼントのヒントを探します。スキンケアにこだわっている子にはおすすめの日焼け止め下地を、おしゃれ好きな子にはアクセントになる小物を。ちょっといいハンドソープやボディクリームなど、自分では高くて買わないけれど、プレゼントされたらうれしい"日常に贅沢を感じられるアイテム"もよく選びます。どんなプレゼントでもいただくとうれしいものですが、高校生の頃、値段の上限を決めて友達同士でプレゼント交換をした時、ギャグでもらった干し大根には笑っちゃいました。大人になるとなかなかできない学生ならではのふざけたノリ、私ももっとやっておけばよかったぁ(笑)。

 今年の誕生日プレゼントで感激したものといえば、以前ノンノのインスタライブでもお話ししましたが、(新木)優子さんからいただいた白のミニバッグ。ちょうど「白いミニバッグが欲しい! 」と思い探していた時だったので、とっても驚きました。大好きな人から気になっていたアイテムをいただくなんて幸せすぎて……(涙)。大切に使っています♪ 

 贈り物って、物だけでなく言葉もありますよね。特に、内面や行動を褒めていただくと うれしい気持ちになります。それが、自分で気をつけていることや、意識していることを褒めていただく言葉だとなおさら! 「見てくれている、ちゃんと伝わっているんだな」って。これから、クリスマスやバレンタインなど、贈り物をする機会がたくさんある季節となりますが、皆さんもプレゼントと一緒に、日頃お世話になっているご家族やお友達に、素敵な言葉も贈ってみてくださいね♪ 

今月のりさいず
「67.4㎝」

渡邉理佐「今月のりさいず」

りっちゃんのあらゆるサイズを測るこちらのコーナー。

「プレゼントを渡すポーズをして」のリクエストにこたえるりっちゃんの、腕の長さを測定。

「自然とピンッ! と伸びちゃいました(笑)。今日はいつもとメジャーが違いますね? 」と、スタッフの持ち物にもするどく気がつくりっちゃんでした。

ドレス¥107800/ラルフ ローレン(ポロ ラルフ ローレン) 靴¥15950/NIKE カスタマーサービス(NIKE SPORTSWEAR) インナー/スタイリスト私物

Profile


渡邉理佐

インスタグラム

 

1998年7月27日生まれ。茨城県出身。2017年より雑誌「non-no」の専属モデルを務め、クールビューティなキャラクターで人気を集めている。2019年には『渡邉理佐1st写真集 無口』(集英社)が発売され、売上は10万部を突破・オリコン年間写真集ランキング4位にランクインするヒットを記録。

2023年1・2月号掲載

What's New渡邉理佐「りさいず」 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪