大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.153 cocciのブログ

No.153 cocci

No.153 cocci

大学3年生/東京都出身

身長:148cm
推し: ジョルノ(ジョジョの奇妙な冒険).セカオワ .ASTRO♡

キチンと感のある韓国ファッションが好きな、低身長骨格ウェーブです!よろしくお願いします!

【Netflix,アマプラ,Hulu,U-Next他で見られる!】夏休みはジョジョアニメの一気見に最適!人間讃歌にシビれよう!あこがれようゥ!

こんにちは!ジョジョラーのcocciです☆

早くも8月最終週ということで、
8月毎週月曜に投稿していたジョジョ関連記事もラストになります。


今日は、多くのサブスクで配信されていて見始めやすいジョジョのアニメの、
シーズン1~5のあらすじまとめ&視聴にかかる時間をまとめたいと思います。


トータル190話に上るボリューム感ですが、シーズンごとに主人公も舞台も変わるので区切りやすいところが魅力の1つでもあるジョジョアニメ。
夏休みの一気見がオススメ!

それではスタート!

ジョジョが見られるサブスク

ジョジョの奇妙な冒険を見ることができるサブスクはこちら!

☆Netflix
☆U-Next
☆dTV
☆dアニメストア
☆Hulu
☆Amazon Prime Video
どれか1つは契約している方が多いであろう、有名サブスクで見ることができます✨

ファントムブラッド 戦闘潮流

マンガ版で1部、2部にあたるお話はアニメではシーズン1としてまとまっています!

あらすじ

公式からPVが公開されていなかったので、シーズン1のみPV無しで紹介します。


ジョナサン・ジョースターとディオ・ブランド―、そして石仮面をめぐる因縁の物語の1部。
謎の力を持つとされていた石仮面をディオが被ったことによって、ジョナサンとディオの長い戦いが始まります、、



2部は1部から49年後、舞台もアメリカに移ります。
1部で封印されたはずのジョースター家と石仮面の因縁が、再び幕を開ける、、!
主人公ジョセフと相棒シーザーの関係も魅力の1つの部です。

公式サイトでは、各話のあらすじも出ているのでぜひ↓

視聴にかかる時間

シーズン1を通すと、

マンガ版1部が9話、
マンガ版2部が17話。

大体1話24分程度なので、
10時間半くらいで一気見できます!

スターダストクルセイダース

あらすじ

ジョースター家とディオの因縁は終わっていなかった!?

シーズン2主人公空条承太郎は、
ディオの復活により影響を受け、スタンドという特殊能力を手に入れた。

ジョースター家の人間として承太郎と同様にディオの影響を受け、生死をさまよう母ホリィのため、
承太郎は祖父、友人と共にディオを探す旅に出る!

一見寡黙な承太郎、その中に秘められた激情が魅力のシーズン。


シーズン2のOPがかっこいいので一緒に載せておきます♡

視聴にかかる時間

全48話から成るシーズン2。

約1152分、
19時間ちょっとで完走できる計算です✨
一番ボリュームがあるシーズンですが、大人気のシーズン!

ダイヤモンドは砕けない

あらすじ

シーズン3の主人公東方仗助も、スタンド使い。

東方仗助の住む、M県S市の行方不明者数は全国平均の5倍以上?!
仗助を中心とした仲間たちが、この町に潜む殺人鬼を見つけ出すストーリー。

みんながこの街、大切な人を守りたい、
その気持ちを抱いて結束する姿がかっこいい。

頭脳戦のスタンドバトルがクールです✨


このシーズンもOPがかっこいい!

視聴にかかる時間

全39話なので、
936分、約15時間半くらいで一気見できます✨

シーズン3は、1話or2話完結のお話が多いためすきま時間にもすっきり見やすい!

黄金の風

あらすじ

舞台はイタリア、
主人公は、小さなころギャングに救ってもらったことから
ギャングスターにあこがれている青年ジョルノ・ジョバァーナ。

ギャング組織パッショーネの一員で、麻薬に染まった組織を一掃したいという夢を持つブローノ・ブチャラティと出会い、組織に入ったジョルノ。

入団後、ジョルノはブチャラティとその仲間と共に組織のボスの娘を護衛する任務に就く。しかしこの任務の真意は、ボスが自らの手で娘を確実に始末するという目的のためだった。
その真意を許せなかったブチャラティはこの出来事をきっかけに組織を裏切ることとなり、運命は動き出す、、


覚悟とは、
本当の幸福とは。

人生の意味を考えさせられるシーズン。

視聴にかかる時間

全39話、シーズン3と同じです。

15時間半程度で完走!

ストーンオーシャン

あらすじ

主人公、空条徐倫は承太郎の娘!
ジョースター家とDIOの因縁の最終決着シーズン。

舞台はアメリカ、刑務所で、空条徐倫は承太郎の娘という理由で命を狙われスタンド使いに襲われる。
その時、自分を守ろうとしにやってきた父・承太郎が瀕死にさらされてしまう。

承太郎から送られたペンダントにより、徐倫もまたスタンドを手に入れ、自分の身を守るため、そして父を守るため精神、肉体共に強くなっていく。

徐倫に刺客を送っていたのは、かつてのDIOの友人プッチだった。

今、徐倫とプッチが
ジョースター家とディオの因縁に決着をつける!!

視聴にかかる時間

全38話、
15時間ちょっとで見れます。




ここまでお付き合いいただきありがとうございました^^


ジョジョ全シリーズ、190話を一気見すると
76時間!

ぶっ続けで見て3日ちょっと、確かジョースターラジオで3日で見たというリスナーさんがいらっしゃった気がします、、
スゴイ。

長いですが、4日弱で一気見できるジョジョシリーズ。
この夏にぜひ彼らの黄金のような精神に感銘を受けませんか?


さて、明日の記事ではユニクロワンタックスラックスの着回しをまとめたいと思います!

それではまた記事でお会いできるのを楽しみにしています、以上cocciでした☆

No.153 cocciの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪