大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.092 ゆかしかりしかどのブログ

No.092 ゆかしかりしかど

No.092 ゆかしかりしかど

大学4年生/広島県出身

身長:159cm
推し:おいしいものが大好きです!趣味は読書で、好きなアーティストはMr.Childrenさん。中学生の頃からずっと聴いてます!

大好きなnon-noの大学生エディターズとして活動できることになり、とても嬉しいです!たくさん面白い情報を発信していきます♪

【城崎温泉】1泊2日女子旅プラン♡〔Day2〕

城崎女子旅Day2!!

前回の記事に引き続き、今回の記事は城崎女子旅プランDay2の記事です♡

Day1の記事から読みたい方は、下のリンクからお読みいただけます!

ではではDay2スタートです♪

Day2 10:00チェックアウト〜朝のお風呂へ!

「安田屋旅館」さんは10時チェックアウト!
明け方までおしゃべりしていた私たちもなんとか起きてチェックアウトし、お風呂へ。
朝の時間帯の温泉は空いていて、ほぼ貸し切り状態でした!温泉をしっかり楽しみたい方は午前中が狙い目。

Day2 12:00 ランチは「城崎ロコ」へ!

キノサキバーガー
ランチにおすすめなのが、「城崎ロコ」!
但馬牛のハンバーガーをお手頃価格で味わえます♪

デザートにジェラートをつけたのですが、こちらもさっぱりしておいしい!おすすめです♡

Day2 13:30 日和山海岸へ

日和山海岸
ご飯を食べたら、バスで10分程度の日和山海岸へ!城崎マリンワールドのすぐそばの名勝です。

海岸に降りて楽しむことはできないのですが、海が本当に綺麗で…!「竜宮城」ものぞめます。
日和山海岸
友達2人と海!(笑)水平線を久しぶりに見てとっても感動でした…

Day2 14:00 城崎マリンワールドへ!

日和山海岸すぐそばの「城崎マリンワールド」。1日楽しめるくらい広い水族館です。
中でも楽しかったのが、「アジ釣り」。その場で釣ってその場でフライにしてもらえます!
城崎マリンワールド 釣り堀
↑釣りする私(笑)
めっちゃ釣れます!!女子3人キャーキャー言いながら、頑張って5-6匹釣りました。楽しかった…!

Day2 17:00帰りは鈍行で京都へ!

楽しい時が過ぎるのはあっという間で、もう帰りの時間に…

帰りは節約のために、4時間かけて京都まで鈍行で帰りました(笑)

でもゆっくりのどかな風景を眺めながら、志賀直哉の『城の崎にて』を読みながら帰る時間もなかなかに素敵で、豊かな時間でした。

おわりに

いかがでしたか?

城崎女子旅、めちゃくちゃ楽しかったです!
大学生でいられるのは今年が最後で、私たち3人も来年はそれぞれの道に進みますが、大学生でなくなってもいっぱい3人で旅行したい!と思える素敵な旅でした。
2人とも一緒に行ってくれてありがとう♡

みなさんもぜひ、城崎温泉へ!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪