大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.056 ごっふぃーのブログ

No.056 ごっふぃー

No.056 ごっふぃー

大学4年生/兵庫県出身

身長:158cm
推し:おそ松さん

イエベ春
映画、アニメ、ミステリー小説

おもに神戸について発信します

おしゃれ勉強中!

【Day3】2泊3日韓国旅行! スタバの韓国限定メニューを堪能&レアなイベントを目撃!

夏休みに行ってきた2泊3日韓国旅行の様子をお届け。
最終日の3日目は、ソウル駅でゆるっとお買い物&カフェを楽しみました。
その途中で、思いがけずレアなイベントに遭遇!
ぜひ最後までご覧ください♪

8:00 起床

2日目で紹介したヨーグルトを3日目でも食べます。
ヨーグルト「トッピング」
本当は2〜3個食べたかったのですが、今日はとあるお店で朝食を食べる予定があるので、1個で我慢。

10:30 明洞の有名店で朝食

明洞餃子

明洞餃子 外観
明洞を代表する超人気店。
マンドゥ(韓国風の餃子)やカルグクス(韓国ならではの麺料理)で有名です。
場合によっては店の前に長蛇の列ができることもあるらしいので、絶対に食べたい私たちはオープンの30分ほど前に並びました。
そして10時半の開店とともに入店!
いざ入ってみると席が1階〜3階の3フロア分もあったため、長蛇の列ができると言いつつ回転率は良いのかもしれません。
私たちは、マンドゥにカルグクス、そして夏期限定メニューのコングクスを注文しました。
左奥:カルグクス、中央手前:マンドゥ、右奥:コングクス
左奥:カルグクス、中央手前:マンドゥ、右奥:コングクス
マンドゥはお肉と野菜がぎっしり詰まっており、食べ応え抜群。
カルグクスは少しとろみのあるつゆに旨味が凝縮されていて、これに柔らかい平麺をからめて食べるのが絶品でした!
そして個人的に1番気に入ったのがコングクスです。
珍しい深緑色の麺には、ビタミン等が豊富なクロレラという藻が練り込まれているそう。
またスープも豆腐のような風味で、全体的にとってもヘルシー。
夏にさっぱりしたい方に超オススメのメニューです!

明洞餃子を心ゆくまで堪能したあと、3日間お世話になった明洞を離れました。

12:00 ソウル駅周辺をお散歩

事前チェックインのため、ソウル駅へ。
ついでにこの周辺をぶらぶらしてみます。
ソウル駅 外観

ロッテマート

事前チェックインの前にロッテマートへ寄ります。
ロッテマートとは、韓国で最大級の規模を誇るディスカウントストア。
お土産を買うのに便利なお店です。
店内が本当に広くて感動したのですが、そのあまり写真を撮り忘れてしまうミス……。

事前チェックイン

ロッテマートで買い物後、事前チェックインへ。
ソウル駅では、本来なら空港で行うはずのチェックイン手続きをすることができます。
空港よりも断然すいているので早く手続きできるうえ、重いスーツケースも手放せるのでとっても便利!
ただし、ここでスーツケースを送ると日本に帰るまで触れません。
私たちのようにソウル駅で大きな買い物をする方は、それらをスーツケースに詰め込んでから送るとより便利です。

スターバックス ソウル駅舎店

小腹が空いたので、ソウル駅にあったスターバックスに行きました。
テイクアウトで注文したのは、8/22より発売されたスタバの韓国限定メニュー 'SCOOP OF DELIGHT' のピスタチオジェラート。
スターバックス ソウル駅射店 外観 SCOOP OF DELIGHTのピスタチオジェラート
ピスタチオのまったり感がしっかり感じられ、非常に高級感がありました。
決して内容量は多くないにもかかわらず、満足感たっぷりのジェラートです!

外でジェラートを食べていると、上空から轟音が……。
見上げると、軍隊の飛行機がビルすれすれの位置を飛行していました!
ソウル駅上空 軍事用の飛行機が飛んでいる様子
どうやらつい最近に軍事演習が行われたらしく、その関係でこういったイベントが開催されたようです。
珍しいものを見られて興奮した一方、日本ではあまり意識することのない戦争を身近に感じた出来事でもありました。

BRICKSAND ソウル駅店

最後に自宅用のお土産が欲しくなったので、ソウル駅を歩いている途中で偶然見つけたお店に入ります。
BRICKSAND ソウル駅店 外観
こちらのBRICKSANDは、レンガのようなデザインのフィナンシェで有名なのだそう。
冷めているのはもちろん、温めても美味しいらしく、家に帰ってから温めて食べてみました。
BRICKSANDで購入したフィナンシェ
温めすぎて若干溶けてしまいました……
ふっくらした生地に、絶妙な甘さのチョコレートがよく合います。
ナッツのフィナンシェには予想以上にナッツが入っていたため、ゴロッと食感を楽しみたい方にオススメです!

16:00 名残惜しいけれど空港へ

まだ観光したいのはやまやまですが、飛行機の時間も迫っているので空港へと向かいます。
空港鉄道 ソウル駅 ホーム
行きと同じように、帰りも空港鉄道で仁川国際空港へ。
ですが帰りは直通列車を利用したので、空港までひとっ飛びです。
空港鉄道の窓に描かれたクマ
列車の窓に描かれていたクマちゃん。韓国ではクマが流行っているのか、至る所で見かけました

17:00 仁川国際空港に到着

帰りも飛行機出立2時間前に着きました。
早めに免税手続きを済ませ、あとはゆったりと過ごします。
仁川国際空港 第2ターミナル 3階
そしていよいよ、飛行機出発の時間。
比較的小型の飛行機だったためか、滑走路の付近までバスで送ってもらい、ボーディングブリッジを経由せず直接飛行機に乗り込みました。
大韓航空 機体
そのおかげで、綺麗な韓国の夕日と飛び立つ飛行機のコラボを目撃!
仁川国際空港 滑走路 飛行機が飛んでいく様子
雨に降られることの多い旅行でしたが、最後に絶景が見られました♪

19:00 バイバイ韓国! また来るね

これにて韓国旅行終了!
飛行機の窓から見える日没
大満足でしたが、やりたいこと・行きたい所・食べたい物がたくさん出てきました。
いつか必ずまた韓国に行こうと思います!

No.056 ごっふぃーの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪