大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.008 レモンのブログ

No.008 レモン

No.008 レモン

大学2年生/千葉県出身

身長:160cm
推し:『檸檬』(著.梶井基次郎)/『獣の奏者』(著.上橋菜穂子)et⋯/=LOVE/femme fatale/超ときめき宣伝部

本と雑誌と映画とアイドルが大好きです。エディターズの一員として頑張りますのでよろしくお願いします。

【鳥羽編】2泊3日伊勢・鳥羽おすすめ女子旅プラン!

自然もグルメも文化も満喫できた三重県鳥羽市、伊勢市で女子大生がおすすめする女子旅プラン。今回は鳥羽市編!

1日目

9:00 東京駅で朝ご飯のお弁当調達して旅スタート!

東京駅からスタート。
東京駅について駅弁を購入し、名古屋まで新幹線へ。大学生は、新幹線のチケットは大学生は学割を使うのがおすすめ!前日までに駅窓口で購入しておくとスムーズ。
名古屋からは近鉄に乗って鳥羽を目指します!所要時間はおよそ3時間~4時間。
  • 弁当

    鮭とイクラを食べたい気分だったこの日の朝

  • 近鉄

13:00 鳥羽駅に到着

鳥羽駅に到着!みえ応援ポケモンのミジュマルがお出迎えしてくれます♡
運が良ければラッピングされたミジュマルトレインに出会えるかも
  • 鳥羽駅

  • ミジュマルがお出迎え

    ミジュマルがお出迎え

14:00 「海島遊民くらぶ」で答志島へ

「海島遊民くらぶ」のツアーで、鳥羽市の離島、答志島へ。
この島は漁師の島で、競りの様子を近くでみることが出来るほか、脂がのったとろとろなさわら「答志島トロさわら」を楽しんだり。他にも貴重な体験ができる様々なツアーがあるのでぜひサイトも見てみてください!

【鳥羽編】2泊3日伊勢・鳥羽おすすめ女子旅プラン!_1_3
答志島の漁港!実際に競りをみたり漁師さんとお話したりできました

18:00 宿「海月」へ

駅から徒歩4分にある宿「海月」へ。食事もおいしくて女将さんも優しくて居心地の良い時間を過ごすことが出来ました。

2日目

10:00 「鳥羽水族館」で噂のラッコに会いに

次は鳥羽水族館へ。日本で唯一ジュゴンに会えて、飼育種類数も日本一な見ごたえ抜群の水族館。
ほんとうに広くて回りきれなかったので時間に余裕を持っていくのがおすすめ。
  • 鳥羽水族館外観

  • 貴重なラッコの姿

    運が良ければご飯を食べたり遊んでいるところがみられるかも

16:00 水族館を出て“ポケふた”探し

鳥羽駅からちかくの「鳥羽マルシェ」のある広場にポケふたを発見。ポケふたとは、ポケモンの絵が描かれたマンホールのこと。三重県応援ポケモンのミジュマルとジュゴンが描かれていて可愛い♡
マルシェでは農水産物の直売と地元のものを使ったビュッフェレストランがあるので、そこもぜひ立ち寄ってみて。
みえ応援ポケモンのミジュマル
みえ応援ポケモンのミジュマルのポケふた!

17:00 鳥羽駅を出発。伊勢駅へ

あっという間に一泊2日が終了!
海の景色と漁師島の雰囲気に可愛い水族館の生き物たちに美味しい海の幸。そして出会った鳥羽の方々の人柄がよすぎて帰りたくないと思ってしまった本当に幸せな旅でした。次は伊勢へ。お楽しみに。
鳥羽マルシェの景色すごくきれいでした

No.008 レモンの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪