大学生の支持率No.1メディア

大学生100人に聞いた! 冬の休日はアウトドア派?or インドア派?【大学生エディターズ】

大学生にお役立ちの連載♡ A or Bのアンケートではノンノの大学生エディターズのリアルな声をお届け!

大学生100人に聞いた! 冬の休日はアウトドア派?or インドア派?

華やかに彩られる街を眺めながらの外出も、ぬくぬく過ごすおうち時間も楽しいこの季節。みんなのリアルな過ごし方は?

  • A アウトドア派 ……65.4%
  • B インドア派 ……33.3%

アウトドア派

普段はインドア派でも、イルミネーションが見たくなる!

東京・六本木

「昨冬は、東京・六本木に行きました。日頃から歩く街並みがきらめいていると、ワクワクするので、冬は外に出たくなります!」(りみぽさん・大学3年)

ひらかたパークのタイムトラベルトンネル

「イルミネーションを目的にドライブするのが好き。大阪・ひらかたパークのタイムトラベルトンネルは、特に印象的でした」(ましろさん・大学4年)

いつも以上に"非日常感"を味わえる冬ディズニーのトリコ!

ディズニーランドの巨大クリスマスツリー

「コロナの影響で制限されていたディズニーランドの巨大クリスマスツリーが’22年に復活。ホリデームードを堪能できて、大満足でした」(スピカさん・大学3年)

ディズニーランドで友人とカチューシャ&色違いのマフラー

「友人と、カチューシャ&色違いのマフラーをつけて一日中楽しみます! 夜の写真も一段と映えて、後から見返す時間も幸せです」(Mimiさん・大学3年)

空気が澄んだ冬は自然散策で癒やされたい

東京・等々力渓谷

「特に冬の朝の冷たい空気が好き。頑張って早く起きて朝活をしたり、朝日を見に行ったりします。写真は、東京・等々力渓谷です」(あおさん・大学3年)

冬に見る花火もエモくて大好き

熱海の花火

「’22年は熱海の花火を観賞。冬は観覧エリアもすいており、特等席で見ることができて贅沢! しっかり防寒をすれば、夏よりリラックスできるかも」(Arisaさん・大学4年)

大学の友人とウィンタースポーツを満喫

スノーボード

「寒くても、友達とスノーボードやスキーをすれば、次第に体が温まってきて、心地よくなれます。汗を気にせず外出できるのもうれしい」(かろさん・大学4年)

クリスマス~年末にかけて増加する推しのライブへ

『Creepy Nuts』のライブ

「昨冬は大好きな『Creepy Nuts』のライブに行きました! 何を着ようか考える時間も楽しく、この日は新しいコートをセレクト」(みそさん・大学2年)

クリスマスマーケットでお腹を満たす♡

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット

「横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに毎年訪れ、ホットワインやソーセージを味わうのが定番♡」(あおのさん・大学4年)

インドア派

友人宅やレンタルスペースで女子会♡

友人宅やレンタルスペースで女子会♡

「昨冬は、サークルの友達とレンタルルームでお泊まり会を実施。タコパをしたり、持ち寄った好きなお菓子を食べたりした後、時間を気にせずに恋バナをするのが楽しい!」(ぱんださん・大学3年)

積雪が多い地域在住だから、おこもりが定番

室内から眺める雪景色

「移動も大変なほど雪が降るので外出はできないけれど……室内から眺める雪景色は好き。自宅でゆっくり映画やドラマを楽しみます」(anriさん・大学2年)

寒いと家から出たくないので、料理の練習をします!

料理のレパートリーを増やすために特訓

「毎年冬は家にこもって、料理のレパートリーを増やすために特訓の日々! 栄養バランスのいいメニューにしたいので、食材選びから工夫します。家族からは和食が好評」(ふたばさん・大学3年)

check 調査メモ : 次第に高まる外出を楽しめる雰囲気に後押しされ、今まで以上にアウトドア欲がUPしている様子。猛暑が続いた夏にお出かけをためらった人も「冬こそ!」と意欲的になっていました♡ インドア派のみんなは、ここ数年で"おうち時間上手"に。外出せずとも友人との仲を深めたり、趣味を極めたりと充実感たっぷり!

2024年1・2月合併号掲載

現役大学生がリアルを発信!
大学生エディターズ記事はコチラ!

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

X(旧Twitter)

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪