大学生の支持率No.1メディア

水井真理子さんに聞いた、20歳から首&フェイスラインのお手入れが必要な理由とは?

\顔の"額縁"すっきり整えよう♡/

20歳のための
フェイスラインの磨き方

今欲しいのは、ほっそりしなやかな首と、シュッと整ったフェイスライン。毎日できるマッサージで、憧れの美シルエットを手に入れて!

佐々木美玲の首&フェイスラインの磨き方モデルカット1-1

ワンピース¥15840/MERCURYDUO ルミネエスト新宿店 イヤカフ¥1320/サンポークリエイト(アネモネ)

20歳の今から首&フェイスラインのお手入れが必要な理由

スマホが手放せないノンノ世代は首に負担がかかっている可能性が高いから

「頭は体重の約10%もの重さがあるといわれています。それを支える首は負担がかかりやすいパーツ。スマホを使う時や勉強中に長時間同じ姿勢を続けていると、さらにコリが生じやすく、放置すると顔のむくみやたるみにつながることも。滞りを流すケアが必要なんです」(水井さん・以下同)

将来まで美しい印象を維持するには正しいケアの習慣化が大切だから

「首・フェイスラインのほぐしケアを今のうちから習慣にしておけば、シワやたるみの予防に効果的。肌内部の巡りもよくなるので、美肌にも近づけますよ」

教えてくれたのは

トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん
エステティックの理論をもとにした、一人一人の心身に寄り添うスキンケアのアドバイスが人気。幅広い知識で、ノンノ世代の肌悩みに向き合った経験も豊富。
2024年3月号掲載

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

X(旧Twitter)

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪