大学生の支持率No.1メディア

法学部2年の持ち物大公開!ポケット六法を入れる丈夫なバッグがおすすめ【大学生のバッグの中身】

”大学行く時、何持ってってますか?”

  突撃!  学部別バッグの中身のリアルルポ

文系・理系はもちろん、スポーツや音楽などの専門分野を学んでいる人まで大集合。学部や授業に合わせた持ち物や工夫が多く、参考になること間違いなし!

法学部 2年 秋元南実さん

お気に入りのアイテムに囲まれて法律事務所のバイトにも励む

学部別バッグの中身-マーク ジェイコブスのトート

マーク ジェイコブスのトート

総重量4.0kg

バッグは「マーク ジェイコブス」のもので、取り外し可能なショルダーつきの2wayなんです。法学部生はみんなマストで重たいポケット六法を持ち運ばなくちゃいけないので、しっかりしていて丈夫な素材のバッグがいいと思う!

学部別バッグの中身アイテムカット3-1

法学部生の必需品・ポケット六法。

講義のメモ用のルーズリーフ。

「Lenovo」のPCは課題がある日とオンライン授業の日に持参。

学部別バッグの中身アイテムカット3-2

ペンケースには付箋を入れていて、六法の大事なページに貼る時使います。

読書が好きで、通学時はミステリーやエッセイを読むことも。今日は『江戸川乱歩傑作選』をチョイス。

イヤホンはワイヤレス派。

お財布は小さい頃から憧れていた「サンローラン」のもの。

パスケースは母からのプレゼントの「コーチ」。学生証はこの中に。

ハンカチは「ジルスチュアート」。

学部別バッグの中身アイテムカット3-3

10 バレリーナの柄の「フェイラー」のポーチは昔からバレエをやっていたこともあり、つい購入。

11 リップは基本2個持ち。潤う「ディオール」のマキシマイザーと、ミニサイズが便利な「WAKEMAKE」は最近のスタメンです。

12 「メイベリン」のマスカラは落ちにくくてセパレートまつげが叶う優れもの!

13 「マリークヮント」のミスト化粧水。乾燥時期の保湿にもメイク崩れ防止にも使えて重宝しています。

14 食事前に使うアルコールスプレー。

15 香水は「ディオール」。同じく「ディオール」のケースに入れて。

16 気分で替えることもあるので、いくつかアクセサリーもポーチにイン。

2024年4月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪