大学生の支持率No.1メディア

白衣や保護メガネ…薬学部1年の持ち物大公開!【大学生のバッグの中身】

”大学行く時、何持ってってますか?”

  突撃!  学部別バッグの中身のリアルルポ

文系・理系はもちろん、スポーツや音楽などの専門分野を学んでいる人まで大集合。学部や授業に合わせた持ち物や工夫が多く、参考になること間違いなし!

薬学部 1年 なーさん

白衣や保護メガネで薬品を扱う実習に臨む

学部別バッグの中身-ジェラートピケのトート

ジェラートピケのトート

総重量3.4kg

「ジェラートピケ」のトートバッグはカラバリの豊富さが魅力! 大学構内で同じバッグを見かけることも多々あり。A4サイズもPCも入る大容量なので使いやすいです。大きめのリュックを使っている人も多く、とにかく容量が大事!

学部別バッグの中身アイテムカット5-1

実習ノートと授業用資料を印刷したもの。

実習用の白衣は入学時に後援会からいただきました。

学部別バッグの中身アイテムカット5-2

薬品を使う時やメス、注射針を扱う時に絶対つける保護メガネ。

ペンケースは近所の雑貨屋さんで。机の上に置いても邪魔にならないスリムな形が好みです。

イヤホンは充電いらずな有線派。バッグの中で迷子になるので缶に収納。

何げないメモに使える付箋。大学の学生団体のキャラクターのデザイン。

学部別バッグの中身アイテムカット5-3

パスケースは中学時代からずっと愛用している「ファミリア」のもの。布地なので学生証を取り出さずにタッチできて便利。

お財布は「ハニーズ」で購入。小さめのサイズ感が好きなポイント。

ハンカチは「アフタヌーンティー・リビング」のもの。

10 「スターバックス」のタンブラーはマストアイテム! 大学の各所にあるウォーターサーバーでお水を入れる用に周りもみんな持っています! 

学部別バッグの中身アイテムカット5-4

11 ポーチも「アフタヌーンティー・リビング」。裏側がティッシュケースになっているので使い勝手も◎。

12 「ロクシタン」のハンドクリームは今の季節、乾燥するので保湿用に。夏場はこれがムヒに変わります!

13 リップは「ニベア」の薬用と「メンソレータム」のティントを2本持ちしています♪

2024年4月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪