大学生の支持率No.1メディア

スポーツ学部2年の持ち物大公開!荷物多め学部はリュックが正解!【大学生のバッグの中身】

”大学行く時、何持ってってますか?”

  突撃!  学部別バッグの中身のリアルルポ

文系・理系はもちろん、スポーツや音楽などの専門分野を学んでいる人まで大集合。学部や授業に合わせた持ち物や工夫が多く、参考になること間違いなし!

スポーツ学部 2年 ちゃきさん

体育の実技の授業があるので運動するためのアイテムが充実

学部別バッグの中身-GUSCIOのリュック

GUSCIOのリュック

総重量6.4kg

実技用の荷物や毎日のPCの持ち運びなど、とにかく荷物が多くて重いのでリュックが一番楽なんです。これは入学のタイミングで「ZOZOTOWN」で見つけた「GUSCIO」のもの。同じ大学の人はほとんどリュックといっても過言ではないくらい!

学部別バッグの中身アイテムカット8-1

運動生理学の教科書や授業用ノート。

授業資料はデータでの配布が多いので、毎日「Surface」を持っていっています。

ペンケースは「ロフト」で購入。文房具好きなので大きめ。

学部別バッグの中身アイテムカット8-2

運動着入れのバッグはゆったりサイズ。

実技がある日の着替え。登校の段階でジャージやスウェットを着てくる人も多め!

「ナイキ」のシューズ入れ。

体育館ばきは「アディダス」。バスケなど室内スポーツの日は持参し、屋外スポーツの日はスニーカーを家からはいていっちゃいます。

学部別バッグの中身アイテムカット8-3

毎日水を持参。これは「ハイドロフラスク」の700ml。

イヤホンは「AirPods」。「PLAZA」のケースに入れています。

10 モバイルバッテリーは『ジョーズ』のきんちゃくに。

11 お財布は大好きなピンクで「コーチ」のもの。

12 パスケースも「コーチ」で学生証を収納。

学部別バッグの中身8-4

13 「ディオール」のメイクポーチ。

14 実技でケガをするかもしれないのでばんそうこうは常に。

15 外で授業の日に絶対塗る日焼け止めは「スキンアクア」。

16 運動の時に髪をくくるヘアゴム。

17 授業で汗をかいてメイクが落ちた時用に「ケイト」のアイブロウパウダー。

18 リップは日によってチェンジ。今日は「ペリペラ」。

19 「ジュリーク」のハンドクリームで年中保湿。

2024年4月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪