ときめくおしゃれを毎日GET!

彼も自分もHが初めて!どうしたらいいの?【Hのコミュニケーション】Vol.1

2017年11月22日
実は困ってる「Hのコミュニケーション」

彼氏も自分もHが初めてで、なかなか進まない。

交際3か月がたち、そろそろHに進みたいと思うのですが、私も彼も、経験がありません。振る舞い方が全く分からないし、正直コワいです。どうすればスムーズに初体験を終えられますか?(19歳・大学生)

H≠挿入。二人なりのペースを楽しんで!

得体の知れないHという行為、不安ですよね……。そんな中、"1回で挿入までたどり着かなきゃ" って、変にプレッシャーを感じていませんか? お互いに何も分からない状態ならなおさら、スムーズに終わらそうなんて気負うと緊張が高まるだけ。まずは挿入こそがHという固定観念を捨てて、軽いスキンシップから開始。"気持ちいい?" と確認し合いながら、ゆっくり進めましょう。初日は前戯だけで終えてもいいと思うんです。Hに正解の手順なんてないから、二人のペースを大切にね♡(紗倉まな先生)

プロジェクトのように、二人で乗り越えよう

親密度が増して、Hに進む。言葉にすると簡単ですが、冷静に考えて"H"という行為は、日常の延長というには異質で、初めてじゃなくても「スムーズに行う」なんて難しいんです。ぎこちなくて当たり前、と受け止めて挑みましょう。たとえば二人きりの時やLINEなどで「明日の夜、してみない?」など事前に確認し合うと、心の準備ができていいと思います。一度でうまくいかなくても、「今日はB地点まで進めたね」と、もはやプロジェクトのように励まし合ったり(笑)。試行錯誤を経て二人で乗り越えた初体験は、忘れられない思い出になるはず。(桃山商事先生)
\答えてくれたのは、このLOVEマスター陣!/
  • 紗倉まな先生(AV女優) 紗倉まな先生
    (AV女優)

    タレント・エッセイストとしてもマルチに活躍。小説家としてのデビュー作『最低。』(KADOKAWA)は映画化もされ、ノンノモデルの山田愛奈も出演! 11月25日(土)より、角川シネマ新宿他にて全国ロードショー。
  • 桃山商事先生(恋バナ収集ユニット) 桃山商事先生
    (恋バナ収集ユニット)

    清田隆之さん(代表)と森田雄飛さん(専務)によるユニット。1000人以上から見聞きした恋愛の悩みを様々なメディアで紹介。恋愛の悩みを論理的に分析した最新著書『生き抜くための恋愛相談』(イースト・プレス)が発売中。作家・コラムニスト。恋愛やセックスへの悩みに鋭い視点で答えるWEB記事が大好評。著書に『オクテ女子のための恋愛基礎講座』(幻冬舎文庫)、『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』(KADOKAWA)など。
ノンノ2018年1月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New恋愛・モテ 新着記事

Rankingランキング

ONE PIECE × non-no web 誕生日別★毎日占い

(C)尾田栄一郎/集英社

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪