ときめくおしゃれを毎日GET!

男子校育ち vs 共学育ち 恋愛シチュエーション別「オトし方」教えます♡

2017年11月5日
ノンノ2017年10月号『女子校育ちvs.共学育ちの恋愛あるある』が大反響! その声におこたえして男子編をお届け。400人アンケートを実施して、環境から身についた恋愛観を分析してもらいました。男子の生態がまる分かりに!
(9月12日~9月15日にアンケートを実施。19~24歳の400名が回答)

男子校育ちVS.共学育ちのオトし方

どんな振る舞いがヒットするかも、男子校と共学で違いが! 知ってれば、恋が有利に進むかも♡
▼ 画像をスライドして6つのシーンをチェック!

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

【男子校は】
自分から騒ぎはせず、楽しそうに男子の話を聞いてくれる控えめ女子

女子を立てるべき!という発想から、"おもてなし"精神を発揮する男子校。料理を取り分けてくれるよりも、男子のとっておきのトークを楽しそうに聞いてくれたほうが、自分を認めてもらえた気がしてキュンとくるみたい。

【共学は】
場の空気を読んで盛り上げたり、食事を注文したりする気づかい女子

最初の注文はみんなと同じビール。その後は話題を振ったり、足りないドリンクを頼んだりと場の空気を読んで積極的に動ける子が高評価。ただし、わざとらしいアピールは禁物。共学男子には、あざとさを見抜く目が備わってる!
【男子校は】
恥ずかしがってあまり歌わないが、手拍子などで盛り上げてくれる子

男子校時代の名残で、カラオケ=同性でワイワイ騒ぐのが醍醐味だという意識が。"女子が歌わなくても俺たちで盛り上げる!"と意気込んでるから、笑顔や手拍子でアンサーを。

【共学は】
みんなが「懐かしい!」と盛り上がる年代別メドレーなどを入れる子

"女子が楽しそうに歌う姿は可愛い"という意見が最多! 懐かしJ-POPのメドレーなど、その場を盛り上げる選曲が評価されるのは、協調性を重視する共学男子ならでは。
【男子校は】
ある程度ゆるいスタンスの子。「ダルいけど一緒に頑張ろ〜」と言われたい!

女子との共同作業の経験があまりない男子校出身。バイト先ではリアルな会話を楽しみたい! 真剣に打ち込むより、適度にゆるいスタンスを共有できたら最高なんだそう。

【共学は】
仕事を教えてくれたり、軽く叱ったりしてくれる、お姉さん系

これまで同年代との等身大な関わり方が多かった分、"先輩女性"の存在は新鮮!"それ昨日も教えたじゃーん"などと軽く小突かれたい、というMっ気回答が多かった(笑)。
【男子校&共学で共通】
授業中にしゃべったり居眠りしたりせず、真剣に授業を受けてる子

マジメ女子は全方位から好感度高し! 大不評だったのは、グループで騒いでいたり、授業中に自撮りを始めたりなどマナーの悪い女子。女子への幻想を抱く男子校、空気を乱すのが嫌いな共学、どちらからもブーイングでした。
【男子校は】
「インスタ見たよ! あのお店って……」など、SNSを足がかりに話題提供

恋愛=自分をプレゼンすること、と考えるだけに、反応があるとテンションUP。"見てくれてたんだ"とうれしくなるそう。デートなどの誘いは、自分から提案したいほう。

【共学は】
「今度○○行くんだけど、一緒に行かない?」と近々のお誘い

ダラダラとLINEを続けるよりも、実際に会ってコミュニケーションをとりたいというスタンス。"明日飲まない?"など、突発のお誘いも大歓迎という人が多数だったよ。
【男子校は】
カフェやイベントなどおしゃれな風景を中心にUPする子

自己主張は強くないけど、楽しそうな毎日を送ってる子が理想。自撮りが多かったり、テキストが長文だったりする子には、"俺には手に負えないかも"と引いてしまいがち。

【共学は】
笑える程度の自虐ネタも交えて気取らない写真をUPする子

おしゃれすぎる写真には、"写真撮るためだけに出かけたんだろうな"とつい冷めた視点に。気取らない他撮り写真やちょっとした自虐など、自然体の投稿だと印象がいいそう。

ノンノ2017年12月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

  • 当たりすぎてコワい! 女子校育ちVS共学育ちの恋愛あるある

    ノンノ世代の恋愛観を聞いてみると、"女子校出身だから""共学だったから"と、出身校に言及する人が多数。そこでアンケートを実施して"女子校""共学"出身だからこそ身についた恋愛のクセを自己分析してもらいました! 読めば、"あるある!"とうなずいちゃうはず!?

What's New恋愛・モテ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪