ときめくおしゃれを毎日GET!

[PR]武田玲奈と松川菜々花がベルェベル美容専門学校のオープンキャンパスでトークショーを開催!

2018年3月13日
美容・ブライダルの技術が学べるベルェベル美容専門学校。2月25日に神戸校でオープンキャンパスがあり、そこで、武田玲奈ちゃんと松川菜々花ちゃんがトークショーをしてきたよ。
オープンキャンパスに来た学生さんたちを前に、実は緊張していたという菜々花。一方、何度か足を運んだこともある場所だったからか、わりとリラックスしていた玲奈。
トークショーでは、まずはノンノモデルとして、私服のファッションポイントを語ってくれたよ。

玲奈 「今日はワンピースを選んで、シンプルでキレイめを意識しました。横に入っているスリットのデザインがお気に入りです」

菜々花 「私は、お気に入りのセットアップです。もうすぐ春なので、さわやかな色にしました! ピアスなどの小物でかわいさを取り入れてます」

ベルェベル美容専門学校の印象を聞かれると?

玲奈 「最初に来た時、『ここが学校なの!?』と驚きました。天井も高くて、ドアもデザインが素敵で、まるで結婚式場みたいだなって! 建物やインテリアがすごくおしゃれですよね」

菜々花 「私は、今日初めてベルェベル美容専門学校に来ました! 外観もおしゃれで、エントランスも階段も壁もこだわった内装で素敵です! 外国にあるような建物だなと思いました」

▼ 画像もチェック!

1/4

2/4

3/4

4/4





オープンキャンパスは、学校の雰囲気も感じられて、学べることも体験できるから貴重な時間!

玲奈 「私も、以前、ベルェベル美容専門学校の授業でできることを、学生さんと一緒に体験させてもらったんです。今まで触ったことのなかったエステのマッサージの機械を操作したり、実際に髪の毛をカットしたり。他にも、ネイルアートやヘアアレンジもしたり……。すべてが本格的でびっくり! 少しの時間でも学ぶことは多くて、刺激を受けました。そして、楽しかったです!」

菜々花 「話を聞いてると、私も体験したくなっちゃいます! エステとかすごく興味がある!」

会場のみんなが、いちばん反応があったのが、「仕事現場ではどういう人と働きたいか」という質問。

玲奈 「“人として尊敬できる人”です。現場では、特にヘア&メイクさんは距離が近いので、話をたくさんしたいですし、聞いてもらいたいです。だから、“気さくでやさしい人”というのもポイントかもしれません」

菜々花 「私もそうですね。あとは、“明るい人”。そういう人って友達にもなりたいと思うので! だから、学生さんには、今からコミュニケーション能力を磨いていたほうがいいかなと思います。私、最初は人見知りだったんですけど、まわりのスタッフさんたちのおかげで、楽しく仕事ができるようになりました」

玲奈 「“笑顔”もすごく大事だな〜と思います。現場でムスッとしている人がいると、近づきづらいですし、『なにかあったのかな?』と不安にもなります。笑顔の人が多いと安心しますし、『今日も仕事を頑張ろう』って元気もでます」

他にも、芸能界に入ったきっかけや、女優やモデルのお仕事について、ふたりのおすすめ美容アイテム、なども語ったふたり。最後は、会場にいたみんなで記念撮影。トークショーを終えての感想も聞いたよ。

玲奈 「たくさんの人が来てくれてうれしかったです! 拍手もしてくれたり、あたたかい雰囲気だったよね」

菜々花 「みんな、笑顔であたたかかった〜! 私は、最初は緊張してたんですけど、みんな反応がよくて、安心して話ができました」

玲奈 「おしゃれな人も多かったよね!」

菜々花 「うん、おとなっぽくて、ビックリした! みんな目がキラキラしていて、夢があるから、ベルェベル美容専門学校のオープンキャンパスを楽しみにしていたんだろうな〜と思いました」

玲奈 「もしかしたら、将来、ここにいた子がベルェベル美容専門学校に通って、卒業して、私たちと一緒に仕事をするかもしれないんだよね!」

菜々花 「それが実現したらスゴイね! いつか会えるのかな〜。楽しみ〜!!」

玲奈 「みんな、夢に向かって頑張ってほしいですね!」

■お問い合わせ先

学校法人ロイヤル学園
ベルェベル美容専門学校

What's New FROM編集部 新着記事