ときめくおしゃれを毎日GET!

【就活】マネは危険かも…でも面接を通過したイチかバチかの神!? 回答

就活面接”神”回答18選

緊張の連続である就活の面接。一体、先輩たちはどのように自分をアピールしていたの? 調査してみると、「さすが!」のやりとりが繰り広げられていました。

通過はしたけどマネは危険かも……イチかバチかの神!?回答

局長面接で「ウチとA社(同業他社)、両方受かったらどっちに行くの?」と聞かれて、正直にA社に行きたいと言いました。さすがに局長面接でライバル会社を選ぶと言ったら落とされるだろうと思いましたが、なぜか通過。気骨があると思われたのか、あえて変人を通したかったのか、どんな意図で通過させたのかはいまだに謎。いずれにせよ嘘をつかず、思うままに話してよかったとは思います。

22歳・大学4年生(テレビ局内定)

圧迫面接だったのですが、「同業他社ではなくなぜウチなのか?」という質問に対してこちらが答えたことを全否定されました。「次回の面接までに自分の意見をまとめてきます」と面接官に宣言。最後に「何か質問はありますか?」と聞かれたので、その面接官にあなたはなぜこの会社を選んだのですか?と投げかけました。その面接は通り、後日、最終面接で度胸を褒められました。

22歳・大学4年生(デベロッパー内定)

「何か質問は?」と聞かれたので、面接官の方に何がしたくて入社を決めたのか、当初の目的は達成できたかを聞いてみました。そんな質問をする人は珍しいのか、楽しそうにたくさん話してくださり、時間がオーバーするほどだったのでウケがよかったのかなと思います。

22歳・大学4年生(食品メーカー内定)

【就活】マネは危険かも…でも面接を通過したイチかバチかの神!? 回答_1_3
2019年6月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newインターン・就活 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪