ときめくおしゃれを毎日GET!

空港勤務・グランドホステスのヘアアレンジの秘密がリアルボイスで判明!

ルールのなかで最大限可愛いく仕上げる! バイト&仕事別 好印象ヘアアレ②

バイト&お仕事アレンジにはルールがあるとはいえ、結ぶだけじゃちょっと寂しい。読者取材&416名のアンケート結果をもとに、職場OKスタイルを大検証!

リアルヴォイス02 基本ルールはまとめ髪。 前髪と後頭部が勝負です!

グランドホステス。いつもひっつめまとめ髪なので、反動で休日はダウンスタイルを楽しむように。

 Q  ヘアアレンジにはどんな決まりが?
「肩につく長さは、耳下の位置でおだんごにします。おだんごからアホ毛が出ないよう、ヘアネットを使って短い毛が浮かないように。通称“アシアナネット”という、繊細で見た目には分からないヘアネットでまとめています。実は会社のマニュアルはなく、先輩方を見て、OKヘアをマネしている感じです」


 Q  ヘアアクセはどんなものを使う?
「シュシュ、リボン、バレッタのみOK。色は黒、ネイビー。ツヤキラ素材やチャームがついているものはNGです」


 Q  前髪はどうしているの?
「眉を出すのが基本なので、長めならアップにしたり、斜めに流して固定。長くなくても前髪アリなら斜め流しが多いかな。長めの私は、セットしたら内側だけスプレーでかっちり固定。表面だけナチュラルに見せています。空港内を走ることも多いので、崩れない、乱れにくい髪形を極めていますね(笑)」

接客業・対面業の
ヘアアレをチェック!

◀左右にスライド▶

空港勤務・グランドホステスのヘアアレンジの秘密がリアルボイスで判明!_1_3-1

1/3

空港勤務・グランドホステスのヘアアレンジの秘密がリアルボイスで判明!_1_3-2

2/3

空港勤務・グランドホステスのヘアアレンジの秘密がリアルボイスで判明!_1_3-3

3/3

360度美しいヘアアレが求められる!

前髪アレンジで優しい雰囲気に

老若男女問わない好感度ヘアを

2019年6月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newヘア 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪