大学生の支持率No.1メディア

【Netflixオススメ韓国ドラマ】『D.P. -脱走兵追跡官-』ココに注目!見応えがすごい。

D.P. -脱走兵追跡官-

【Netflixオススメ韓国ドラマ】『D.P. -脱走兵追跡官-』ココに注目!見応えがすごい。_1_1
Netflix独占配信中
 シーズン1(1~6話)[2021]

キャスト:チョン・ヘイン
    :ク・ギョファン
    :キム・ソンギュン
    :ソン・ソック 他

監督、脚本:ハン・ジュニ
脚本、原作:キム・ボドン

あらすじ

主人公アン・ジュンホ(アン・ジュノ)は鋭い洞察力と忍耐力を評価され”D.P.”に配属される。
任務に挑む中でそれぞれの脱走兵が抱える過酷な現実を目の当たりにすることに。

※D.P. とは:Deserter Pursuit(軍隊離脱者追跡)を意味し、様々な理由で軍務を離れた兵士を逮捕する特殊部隊のこと。
パク中士とアンジュノ
◇こんな人にオススメ
・韓国に推しがいる
・軍隊について気になる
・全てのチョン・ヘイン ファン
・グッとくる濃いドラマが観たい
・韓国映画が好き
・長い作品を観る時間は無い
任務中のホユルとジュノ
◇オススメ見どころポイント
⚫︎チョン・ヘインの魅力
日本でも大人気なチョン・ヘインの代表作といえば『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』。”国民の年下彼氏”という愛称で親しまれる彼は、恋愛ドラマに出るたびに、可愛いらしいルックスと鍛えあげられた身体のギャップで多くの女性を恋に落としてきました。
さらに以前紹介した『刑務所のルールブック』ではそんな姿は全く感じさせない”悪魔のユ大尉”を演じたことも。

そんなチョン・ヘインの、今までのドラマでは見られなかった新たな魅力と演技力に注目。さらに夢中になってしまうかも!
陸軍憲兵隊 ジュノ

1/3

軍隊に入る前のジュノ

2/3

任務中のジュノ

3/3




⚫︎軍隊でのリアルな生活
K-POPや韓ドラオタクならほとんどが経験する推しの”兵役”。どんな生活を送っているのか気になる方も多いですよね!

日本には徴兵制度がないので不思議な感覚ですが、ソウルに行くと休暇中の軍人さんを電車でたくさん見かけますし、韓国ドラマ『太陽の末裔』で軍服姿に惚れた方も多いのでは。

今回ご紹介する『D.P. -脱走兵追跡官-』は、そんな軍生活を経験した韓国の男性の間でも「本当にリアルに作られている」と話題になっているんだとか!
軍隊の厳しい上下関係
⚫︎先輩との相性抜群なバディ
全体的に重いテーマになっているぶん、ジュンホとホユルの2人が出演するシーンは特にコメディチック。正反対なのに不思議と息ぴったりな2人の可愛くて面白いシーンはもう完全にコント状態です。
同じポーズなホユルとジュノ

1/3

脱走兵を探すホユルとジュノ

2/3

正反対なのにピッタリな2人

3/3




⚫︎愛おしいパク中士
韓国ドラマ『応答せよ』シリーズファンの皆様。今回もキム・ソンギュン(パク中士役)が最高です。
信頼できる上司のお手本。絶大なる安心感。とにかくカッコいい。
そしてジュンホとホユルとの絡みもお見逃しなく!
パク中士

1/2

ジュノ、パク中士、ホユル

2/2



⚫︎強いメッセージ性
原作はウェブトゥーン(ウェブコミックの一種)で、その作者キム・ボトンが脚本にも参加。

今作のドラマの舞台となっている2014年は、実際に軍内での暴行死亡事件と脱走兵による銃乱射事件が起き、韓国で大きな社会問題になった年です。

いじめ、自殺、絶対的な上下関係、そして傍観者達。
前半は見やすく、後半に一気に伏線回収してストーリーが動いていく。
そしてラスト2話の見応えが圧巻。一瞬も目を離せません。
意味深な表情のホユル
⚫︎様々な事情を抱えた脱走兵
物語のテーマになっている脱走兵。
それぞれの脱走した理由、その周りの人達まで丁寧に繊細に描かれているし、そして脱走兵との出会いをきっかけに主人公の成長にも繋がっていきます。
感情移入してしまう事間違いなし。
走るホユルとパク中士

1/2

脱走兵を見つけるジュノ

2/2



最後に

実際にあった事件や社会問題を美化せずリアルに描いているのも、韓国の作品ならではの魅力だと思います。

このラストを見てどう思うのか。果たしてシーズン2はあるのか。
是非韓国のエンタメ好きさんに観てほしい作品です!

今回も最後まで観てくださりありがとうございます。

これもおすすめ!

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪