大学生の支持率No.1メディア

『劇場版 呪術廻戦 0』の見どころを集英社ファン代表・non-no編集がナビ!

いよいよ公開迫る!! 編集部ファン代表・編集Kがナビ

『劇場版 呪術廻戦 0』が気になりすぎる!!

『呪術廻戦』好きのあなたにも、気になっているあなたにも。大注目の劇場版について、3つのポイントで迫ります!

1 乙骨憂太が主人公として スクリーンに登場!

映画化されるのは、週刊少年ジャンプでの『呪術廻戦』連載前に描き下ろされた"前日譚"となるストーリー。主人公は、虎杖ではなく呪術高専の先輩・乙骨なんです!

『劇場版 呪術廻戦 0』紹介_乙骨憂太
WHO IS 乙骨憂太?

幼少の頃、結婚の約束をした幼なじみ・祈本里香を目の前で失い、怨霊と化した里香の呪いに苦しみ死を望んでいた。最強の呪術師・五条 悟によって導かれて東京都立呪術高等専門学校へ編入。

劇場版の原作となる『呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校』は原作ファンからの支持が超絶アツいストーリー。呪術高専に入学し、怨霊と化した幼なじみである里香ちゃんの呪いを解くことを決意した乙骨。何を思い、何に悩み、どう解呪を果たそうとするのか。乙骨の葛藤・仲間との出会いに心打たれること必至!

(編集K)

2 期待しか膨らまない! ダイナミックかつ繊細な映像がスゴイ

ストーリーのおもしろさはもちろんのこと、TVアニメの映像美に惹かれた方も多いはず。劇場版もどうやらスゴそう!

『劇場版 呪術廻戦 0』紹介_乙骨憂太2

予告の段階で素晴らしすぎて、映画館の大画面で見たらと考えるだけで……最高です。TVアニメ版ではバトルシーンにラップの曲が使われるなどカッコいいBGMも話題だったので、劇場版の音楽も注目すべきポイントの一つ!

(編集K)

『劇場版 呪術廻戦 0』紹介_里香ちゃん_最強の呪術師・五条 悟

3 TVアニメ版のキャラの過去ビジュも最高にカッコいい!

『呪術廻戦』の1年前のストーリーを描いているため、TVアニメで人気を集めたキャラたちのビジュアルも違う!?

『劇場版 呪術廻戦 0』紹介_禪院真希、狗巻 棘、パンダ。

ちなみに右から禪院真希、狗巻 棘、パンダ。パンダは相変わらずの可愛さ&カッコよさだけれど、真希さんの前髪がちょっぴり違ったり、棘くんの髪の毛がツンツンしていたりと新鮮。TVアニメ『呪術廻戦』とビジュアルを見比べるのも楽しみの一つかも!

(編集K)

『劇場版 呪術廻戦 0』_2021年12月24日(金)全国公開_キービジュアル

『劇場版 呪術廻戦 0』


幼なじみの祈本里香を交通事故により失った乙骨。 里香の呪いに苦しむ乙骨だったが、五条 悟や呪術高専の同級生たちと出会い、里香の呪いを解くことを決意。その一方で、かつて一般人を虐殺した最悪の呪詛師・夏油 傑が現れて……!?

2021年12月24日(金)全国公開

Ⓒ芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 Ⓒ 2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 Ⓒ芥見下々/集英社

2022年2月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪