大学生の支持率No.1メディア

【永瀬廉(King & Prince) と秘密の夜ふかし】プライベートな"夜"の過ごし方、教えます!

秘密の夜ふかし、のぞいてみる?

アイドルのみならず俳優としても確かな才能を発揮する永瀬廉さん。2022年1月21日公開の主演映画『真夜中乙女戦争』になぞらえ、プライベートな"夜"の過ごし方に迫ります!

I'm home

「靴を脱いだらリビングに荷物を置いて、すぐにシャワーを浴びる」

「家に遊びに来た友達には、まず足を洗ってもらうのがお約束。もちろん俺自身も真っ先に風呂場へ。家に着いてから風呂場に向かうまでの時間、かなり速いですもん(笑)。湯船につかることはめったになくて、10分くらいでシャワータイムは終了」

「服は絶対に脱ぎっ放しにしない! また着る物はクローゼットに、洗う物は洗濯かごへ」

「俺、けっこう丁寧な生活しているんです(笑)。クローゼットもニット、パーカ、アウターの分厚さとかなんとなくアイテムごとに分けて整理していたり。ただ、靴だけは別かも。げた箱に入りきらなくて、玄関に広がりまくっていますね」

「家でちょっと時間ができたら台本を読んだり、小説を読んだり」

「台本や小説は家でのスキマ時間にソファに座って読むことが多いです。異世界転生物のシリーズ小説にハマっていた時は、寝るのも忘れて読みふけっていました。ちなみに外出先でぽっかり空き時間ができた時は、近くにあるショップへ服を見に行くことが多いです」

「家事の中で一番好きなのが洗濯」

「どんなに疲れていても、洗濯物だけはためておけないんです。かごに洗い物がたまっていくのを見るのが、すごくイヤで。さすがに毎日やるわけではないけれど、2〜3日に1回は洗濯機を回しているんじゃないかな。洗ったものはきれいにたたみたいから、洗濯物をためた分だけたたむ時間が長くなるのもイヤなんですよね。その結果、一番好きな家事が洗濯になりました」

「鏡に水アカを発見したら、どんなに疲れていても、掃除しちゃう(笑)」

「水アカ、気になりません? 目に入ってしまうときれいにしたくなるんですよね。そういう汚れとか散らかりとか外だとなんとも思わないのに、自分でも不思議。人の家に遊びに行っても気にならないけれど、岸(優太)さんの家だけは、そうも言っていられないくらい散らかってましたね(笑)」

「深夜だから音を立てないように注意!」

「掃除をするのは夜がほとんど。次の日の仕事がお昼からだったら、"1回寝て起きて、朝からやるか"って思うけれど、そうじゃない時は夜、気になったらすぐ掃除! "次の休みの日でいっか"とはならないんですよね。完全オフの日こそ、掃除に時間を使いたくないから」

Profile

ながせ れん

1999年1月23日生まれ、東京都出身。King & Princeとして’18年にCDデビュー。’21年前期放送のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』でヒロインの幼なじみで漁師の"りょーちん"を好演。主演ドラマ『わげもん〜長崎通訳異聞〜』(NHK総合)が’22年1月8日から放送開始。

2022年2月号掲載

\ プライベート感満載のカットは/

non-no2月号

check

「non-no」2月号を試し読み

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪