大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.001 しいのブログ

No.001 しい

No.001 しい

大学1年生/東京都出身

身長:163cm
推し:SEVENTEEN、K-POP

イエベ秋(自己診断)、骨格ストレート(自己診断)

今さら聞けない!KPOP初心者さんのための韓国語(1)

大好きな推しが話す韓国語を理解したい!そんな思いを抱いているあなた!この記事を読めば、韓国語を簡単に覚えられちゃいます!
今回は、一番基本の人の呼び方編です!韓国の芸能人が好きな人向けの単語なので、すぐに覚えた単語がペン活で生かせるはずです❤️
・팬(ペン)
ファン。推しの名前をつけて〇〇ペンと名乗ることが多い。
[派生語]
팬미/ペンミ:ファンミーティング。
팬싸/ペンサ:ファンサイン会

・형(ヒョン)
お兄さん。男性が年上の男性を呼ぶときに使う。家族ではなくても、仲の良い友達や先輩に対して使う。

・언니(オンニ)
お姉さん。女性が年上の女性を呼ぶときに使う。家族ではなくても、仲の良い友達や先輩に対して使う。

・오빠(オッパ)
お兄さん。女性が年上の男性を呼ぶときに使う。家族ではなくても、仲の良い友達や先輩に対して使う。

・누나(ヌナ)
お姉さん。男性が年上の女性を呼ぶときに使う。家族ではなくても、仲の良い友達や先輩に対して使う。

・나(ナ)
私/僕/俺。自分のことを指す時に使う。主にタメ口で話す関係性で使う。ちなみに、敬語の時は저(チョ)を使う。

・너(ノ)
君/あなた/お前。相手のことを指すときに使う。主にタメ口で話す関係性で使う。

・우리(ウリ)
僕たち/私たち。自分達のことを指す。これの敬語に저의(チョイ)がある。

・여러분(ヨロブン)
皆さん。ファンに呼びかける時などに使う。
最後まで読んでくださってありがとうございます🥰
次回は、覚えておくと便利なフレーズ特集をしたいと思います!楽しみに待っていてください!

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪