大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.082 miのブログ

No.082 mi

No.082 mi

大学3年生/福岡県出身

身長:151cm
推し:(G)IDOL、FANXY CHILD、チョン・ジニョン、BE'O、安崎、喻言、黄子韬

ファッションと美味しいものが大好きです!

ユニバ帰りにはここ!大阪・西九条「煮えてなんぼのおでん屋ちょめじ」

種類豊富なおでん
テーブルの前にある大きな釜からおでんを取ってもらえます。

ユニバ帰りに寄りやすい西九条のおでんやさん

もうすぐ夏休み。ユニバに行こうとされている方も多いのではないでしょうか?そんなみなさんにおすすめなのが「煮えてなんぼのおでん屋ちょめじ」です。お店があるのは西九条。西九条駅はJRユニバーサルシティ駅からJR大阪駅へ行く際に乗り換えで利用するところです。ユニバの帰りに友達と夜ご飯に…。と考えている方はぜひ行ってみてください!

イチオシは塩辛じゃがバター

種類豊富なおでん
手前に写っているのが塩辛じゃがバター。
メニューには卵や大根、しらたきなど定番から、生湯葉やねぎベーコンなどこのお店ならではのものまでたくさんの種類があります。その中でも珍しいのが塩辛じゃがバターです。じゃがバターならよく聞くけど塩辛じゃがバター?でもあのじゃがバターに塩辛が加わって美味しくないわけがない!!!絶対美味しい!と思って注文してみたら、やっぱり最高でした!バターの甘味と塩辛のしょっぱさの組み合わせは無敵です。私が今回食べたのは塩辛じゃがバターでしたが、あおさじゃがバターというメニューもあったのでそちらも気になります、、皆さんがこのお店に行った際にはぜひ食べてみて下さい!

お腹一杯になった後の〆はガトーショコラ

濃厚ガトーショコラ。
最後は甘いものを!おでん屋さんで食べるガトーショコラ最高です♡
美味しそうなメニューが多すぎるので、何度も追加注文をしてお腹いっぱいになった私ですが、どうしてもまだ一つ食べたいものが…それはメニューの端っこに載っていたガトーショコラです。おでん屋さんなのにガトーショコラ?と思いながらも食べたいので注文。食べてみるとねっとり濃厚なガトーショコラでとっても美味しかったです!甘いものは別腹です♡〆のガトーショコラおすすめです。

ユニバで遊び疲れた後はゆっくりおでんを

ユニバで思いっきり遊んで疲れた身体に染みる優しい味のおでんがおすすめです!ぜひ行ってみて下さい。
煮えてなんぼのおでん屋ちょめじ
住所 : 大阪府大阪市此花区西九条3丁目16-25
時間 : 17:00 ~ 24:00

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪