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non-no大学生エディターズ No.069 はんなのブログ
No.069 はんな

No.069 はんな

大学3年生/東京都出身

身長:163cm
推し:Justin Bieber、BLACKPINK(ロゼ)、IU

1stブルベ夏、2ndブルベ冬、骨格ナチュラル。
グルメ巡りが大好きです♡おすすめ飲食店、体型維持法、ファッションについて発信していきます!

【163㎝ / 46kg】外食大好き人間が、運動なしで体重46kgを維持できている理由

女性にとって永遠のテーマである「ダイエット」。私自身、外食をした後はどうしても「食べすぎちゃったな…」と思ったり、「痩せたいな」と思ってもお菓子がやめられない時があります。

それでも運動しないで46キロを維持できているのは、自分で決めた最低限の食事ルールを守っているから!

今回は、そんな私の体型維持法についてご紹介していきます。

毎朝体重を測る

朝起きた後、洗顔や歯磨きと同様にルーティン化しているのが体重を測ること。毎日体重を測ることで1日の食事量の目安が大体わかります!

例えば食べ過ぎた翌日。体重が1キロ弱増えてしまった時は、いつもより食事量を減らし、お菓子や炭水化物は控えめにしています。
ダイエット 体型維持

飲み物は水かお茶

基本的に家にいる時の飲み物は水かお茶です。元々甘いジュースや炭酸が大好きでしたが、家にこうした飲み物を置かないようにしたら、体重も減り肌荒れも改善されました!

外食の日は食べたいものを食べる!その代わり前後で調整!

食べることが大好きで、週に2回は外食をしています。ただ外では好きなものを好きなだけ食べたいので、前日、翌日に調整をし、外食時は食べたいものを食べています。

家にいる時は夜は炭水化物を抜いたり、野菜やササミを多めに食べています。
ダイエット 体型維持 カレー
最近ハマっているカレー。今週は3回食べました笑

食べ過ぎた時は一駅分歩く

ついつい食べ過ぎてしまった日は、最寄駅の一駅前で降りて歩くようにしています。極力運動はしたくないので笑、せめてウォーキングはするようにしています。

推しを見て、モチベにする!

正直これが1番効果あるかもしれない…好きなkpopアイドルのチッケムを見たり可愛い画像を見たりしてモチベーションにしています。
いかがでしたか?外食の時は食べたい物を食べ、前後で調整することで無理せず自分の理想体型を目指していきましょう♡

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