大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.049 えむのブログ

No.049 えむ

No.049 えむ

大学4年生/奈良県出身

身長:165cm
推し:最推しは櫻井ももちゃん(≠ME)。マンガ、小説、アイドル、ミュージカルなど多方向に好き好きビーム放出中♡

二次元の海に溺れつつ、美術館やカフェによく出没する多趣味人間です。日々溢れる“好きときめき”を共有したいです!

【USJコーデ】“マリオバウンド” ならニンテンドー・ワールドを120%楽しめる!

テーマパークをもーっとエンジョイできるコーデって?

みなさん、夏休みの計画は立てましたか?

東の東京ディズニーリゾートに、西のユニバーサル・スタジオ・ジャパン。
長期休暇にテーマパークを訪れる大学生はきっと少なくないはず!
【USJコーデ】“マリオバウンド” ならニンテンドー・ワールドを120%楽しめる!_1_1
先月7月、「ひと足先の夏休み気分♡」ということで訪れたUSJ。マリオの世界があまりにもかわいくて大興奮でした!
テーマパークで過ごす1日は特別だからこそ、コーディネートには迷うもの。
現実を忘れるほど全身で思いっきり楽しみたいなら、 “バウンドコーデ” をおすすめします♡

キャラクターとリンクさせたバウンドコーデの魅力は、パークの世界への没入感がぐっと増すこと。クルーさんにも声をかけてもらえたりと、よりスペシャルな1日になること間違いなし!

そこで今回は、リアル大学生・えむの実際のユニバコーデを、パーク内で購入できるアイテムも併せてご紹介します♡

バウンドコーデは “さりげなく” が大学生流

この日のコーデのポイントは、デニムのサロペット。
  • 【USJコーデ】“マリオバウンド” ならニンテンドー・ワールドを120%楽しめる!_1_2-1

  • 【USJコーデ】“マリオバウンド” ならニンテンドー・ワールドを120%楽しめる!_1_2-2

スーパー・ニンテンドー・ワールドがオープンして以来、初のUSJだったので、「ニンテンドーの世界を思いっきり楽しむぞ!」と任天堂を代表するキャラクター・マリオとリンクさせたコーデを組んでみました。

ただし、おそろいにしたのは、あくまでもサロペットのみ。
ビッグ襟×パフスリーブのトップスを合わせて、私らしさを忘れないバウンドコーデです。

夏のテーマパークにはペットボトルの飲み物が欠かせない……ということで、多くなりがちな荷物もすっぽり入る大きめサイズのチューリップ柄トートをバッグに選びました。こちらは、merry jenny のノベルティでゲットしたものです!

パーク内でゲットできるグッズを活用して♡

パーク内のショップではとびきりかわいいグッズもたくさん。
お気に入りのアイテムを身につけて、もーっと全力で楽しもう!

お家に帰ってからもワクワクを思い出せる、素敵なおみやげにもなるのでおすすめです♡

お気に入りのカチューシャを見つけよう

テーマパークに来たなら、カチューシャは絶対外せないマストアイテム!
パーク内のさまざまなショップで販売されているカチューシャの中からお気に入りを探してみて。
【USJコーデ】“マリオバウンド” ならニンテンドー・ワールドを120%楽しめる!_1_3
「スーパーキノコのカチューシャ」2300円
私は、スーパーキノコと1UPキノコが並んだカチューシャにひとめぼれ。
赤と緑のビビッドなカラーと丸いフォルムが、何とも言えないかわいさです。

USJにはエリアごとの限定アイテムがあるので要注意。
マリオ関連のグッズは主に、スーパー・ニンテンドー・ワールド内の「ワンナップ・ファクトリー」で手に入ります!

リングで手元も彩って

パークでゲットできるアイテムとして、もうひとつおすすめしたいのがリングです。
【USJコーデ】“マリオバウンド” ならニンテンドー・ワールドを120%楽しめる!_1_4
「リングセット」2000円
かっ、かわいい……!
こちらも「ワンナップ・ファクトリー」でひとめぼれして購入しました。

写真ではコインとブロックのデザインのものが写っていますが、もうひとつファイアフラワーデザインのものがあり(右手につけていました)3つセットになっています。

カチューシャやリングなどすぐに身につけたいアイテムは、お会計の際にクルーさんにお願いするとタグを切っていただけます(優しい……)♡

ポップコーンバケツも合わせて気分は上々!

テーマパークといえば、ポップコーン!
かわいいポップコーンバケツはコーデのアクセントになり、小腹も満たせて一石二鳥♡

私は、スーパー・ニンテンドー・ワールド内の「ピットストップ・ポップコーン」にてスーパースターのポップコーンバケツをゲットしました。暗闇でぴかっと光るのがお気に入りポイントで、夜はずっと光らせていました。
【USJコーデ】“マリオバウンド” ならニンテンドー・ワールドを120%楽しめる!_1_5
「スーパースター・ポップコーンバケツ」3500円
「ピットストップ・ポップコーン」でのポップコーンフレーバーはキャラメルピーチとクリームマッシュルームの2種類。私は、キャラメルピーチを選びました。
みんなで美味しくワイワイ食べられるのもポップコーンの嬉しいところです。

お目当てのポップコーンバケツがどの場所で手に入るかわからないときには、クルーさんを頼ってみると、親切に教えていただけます!

こだわりコーデで最高の1日に

お友達と? 恋人と? 家族と? それともおひとりさま?

非日常を楽しむテーマパークだからこそ、コーディネートも思う存分こだわってみて。
きっと最高の1日があなたを待っているはず♡
【USJコーデ】“マリオバウンド” ならニンテンドー・ワールドを120%楽しめる!_1_6
すてきな1日を過ごせました! また行きたいな〜っ♡

No.049 えむの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪