大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.077 ましろのブログ

No.077 ましろ

No.077 ましろ

大学4年生/大阪府出身

身長:157cm
推し:パンダと嵐の大ファンです!最近は、saucy dogやマカロニえんぴつにハマってます!食べることと旅行が大好き!

non-no大学生エディターズとして、みなさんに素敵な情報をお届けできるよう、がんばりたいと思います!!

我愛台湾♡大阪で台湾tripを楽しむ秘訣、教えちゃいます♡

コロナで、海外旅行に行きたいけれど、なかなか行けない・・・。
そんなnon-no読者に朗報です♡
今回は、台湾気分を味わえる、大阪の素敵な台湾カフェたちをご紹介。
一緒に、なんちゃって台湾tripを楽しみましょ〜♡

【wanna manna】で、心躍る台湾式朝食を。

まずは、本格的な台湾式朝食を楽しめる、“wanna manna”をご紹介。
早餐 Taiwan Breakfast の文字がかわいい❤︎
外食文化が発達している台湾では、朝食屋さんの看板を掲げた食堂や屋台がたくさんあるんだとか。
緑色の鮮やかなタイルに心躍ります。
店内はたくさんの人で賑やか!
たくさんの種類の朝ごはんがありますが、今回は、「鹹豆漿(シエンドウジャン)」と、「蛋餅(ダンビン)」を選びました!
「鹹豆漿」は、ふわふわとろとろ食感の豆乳料理。ザーサイや干しエビが入っていました🦐!
とってもヘルシーに楽しめる、台湾の代表的な朝ごはんです✨
揚げパンと一緒に食べると、また違った味わいになります。

「蛋餅」は、モチモチ生地にトッピングを加えた、台湾式のクレープ。
卵トッピングにしてみました!
食感がクセになりそう。
  • 鹹豆漿

    鹹豆漿

  • 蛋餅

    蛋餅

台湾式朝食を食べて、なんちゃって台湾tripにふさわしい1日の始まりに❤︎

〈wanna manna〉
大阪府大阪市北区天神橋1丁目10-13
月〜土 8:00〜20:30(当面の間は8:00〜18:30)
日曜日定休日
地下鉄谷町線南森町駅 徒歩5分

【アジアンティー 一茶】で優しい台湾の味にほっこり一息。

続いては、隠れ家のような素敵な台湾カフェ、“アジアンティー 一茶”へ。
アジアンティー 一茶 外観
ひっそりとたたずむ、隠れ家カフェ。
このカフェの特徴は、お茶の豊富さ。
爽やかな甘さが特徴的な「金萱茶」や、台湾を代表する烏龍茶である「凍頂烏龍」など、さまざまな種類の台湾茶が揃えられています。
私は、台湾四大銘茶の一つである「文山包種」をチョイス。

一緒にマーラーカオとマンゴー豆花も選びました🥭
  • 文山包種

    文山包種

  • マーラーカオ・マンゴー豆花

    マーラーカオ・マンゴー豆花

文山包種の華やかな香りと、優しい味のデザートにホッと一息。
何時間でもいたくなってしまうような、居心地のよいカフェです🍵

〈アジアンティー 一茶〉
大阪市中央区心斎橋筋1-6-14
9:00〜21:00
地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩4分

【圓子カフェ】で台湾のお母さんのパワーをもらおう❤︎

次は、優しくてパワフルな、台湾のお母さんに会えるお店、“圓子(マルコ)カフェ”を紹介。
優しく迎え入れてくれるような雰囲気が嬉しい。
おすすめを聞くと、「うちは濃厚な豆花と、野菜から作った甘いシロップが自慢!!絶対美味しいから食べてみて!」と教えてくれるお母さん。
No.1メニューの「人気豆花」と、懐かしのタピオカミルクティーをオーダーしてみました。
人気豆花とタピオカミルクティー
人気豆花には、トッピングとして芋圓(タロイモのお団子)、緑豆、あずき、白玉が入っています❤︎
お母さんのおすすめどおり、濃厚で香り高い豆花は絶品。
タピオカミルクティーは甘すぎず、ほっこりできる美味しさでした☺︎
マルコちゃん
とってもキュートなマルコちゃん❤︎
顔馴染みの常連さんも、フラッと入ったご新規さんも、あたたかく包み込んでくれます。
「ゆっくりしてってね」と笑顔のお母さんに、たくさんのパワーをもらえる素敵な台湾カフェでした♡

〈圓子カフェ〉
大阪府大阪市中央区南船場2-7-6 セレニテ心斎橋グランデ1階
11:00〜21:00
地下鉄長堀鶴見緑地線長堀橋駅 徒歩2分

【DAYLILY】で、台湾ガールズのときめきを感じて。

最後は、台湾ガールズも思わずときめいてしまうこと間違いなし、“DAYLILY”へ。
DAYLILY KAMPO STAND
台湾では漢方が、健康や美容の「おまもり」として生活に根付いているそう。
DAYLILYは、そんな台湾のライフスタイルを広げるため、さまざまに展開をしています。
その中でも、DAYLILY KAMPO STANDでは、気軽に漢方や台湾本場の味を楽しむことができちゃうんです。
私は、ゴロゴロ具材を食べて綺麗になるお茶「EAT BEAU-TEA」の3種飲み比べセットと、ヴィーガンバオの台湾角煮風を注文してみました!
EAT BEAU-TEAとヴィーガンバオ
EAT BEAU-TEAとヴィーガンバオ
EAT BEAU-TEA 3種飲み比べセット
EAT BEAU-TEA 3種飲み比べセット
ナツメ・黒豆・龍眼が入った “My favorite things”、洛神花・山査子・氷砂糖をブレンドした “Lovely Day”、ナツメ・ハトムギ・小豆をブレンドした “Thinkin bout you”。
見た目も名前も可愛すぎるだけでなく、体にも良い最強の漢方茶です🍃
ヴィーガンバオも、ふわふわもちもちで美味しい❤︎

お土産にも喜んでもらえること間違いなし❤︎
DAYLILYでは、お店で楽しむことのできるメニューのお茶や漢方なども購入することができます。
お友達にも、台湾気分をお裾分けしましょ♪

〈DAYLILY KAMPO STAND〉
大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋PARCO 10階
10:00〜20:00
地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩2分

お手軽台湾tripで、あなたも我愛台湾♡

大阪で楽しむ台湾trip、いかがでしょうか?
台湾の魅力をたくさん感じて、あなたも「我愛台湾♡」しませんか?
是非行ってみてください!

ましろ

No.077 ましろの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪