大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.089 もあのブログ

No.089 もあ

No.089 もあ

大学3年生/東京都出身

身長:163cm
推し:ソンガン/Mrs. GREEN APPLE

韓国ドラマ鑑賞とご飯屋さん巡りが趣味です♥大学生のリアルを発信できるように頑張ります!

夏こそキュンキュンしたい! おすすめの韓国ドラマ

こんにちは、韓国ドラマ鑑賞が趣味のもあです!
と言っても、最近は忙しく韓国ドラマを見る時間が取れないのがすごく悲しいです。。

もう8月も終わってしまいますが、私はまだまだ夏気分です!笑
私は1年の中で夏が1番好きなので夏が終わってしまうのは寂しいですが、夏の終わりの「エモい」感じも大好きです。私だけでしょうか?
ということで今回は夏の終わりにみたい、Netflixで見られるキュンキュンする韓国ドラマを2つ紹介したいと思います!

オススメその1 わかっていても

1つ目は、「わかっていても」です。
このドラマは恋愛はしたいけれどある出来事がきっかけで少し恋に臆病になってしまった女子と、友達以上恋人未満な相手は欲しいけれど恋愛は面倒な男子という少し変わった2人が繰り広げる、甘くてほろ苦いラブストーリーです。
かっこいいソン・ガン演じる主人公の小悪魔系男子を好きになってしまうこと間違いなし!
美術大学でのお話で、大学生活の楽しさが詰まった作品でもあります。私は丁度1年前に見たのですが、コロナがなかったら大学生ってこんな感じなのかな〜と、夢を膨らませていました♪

オススメその2 恋のゴールドメダル

2つ目は、「恋のゴールドメダル」です。こちらは体育大学のお話で、ラブコメなのでドロドロせず、楽しくキュンキュンしながら見ることができます。運動はできるのに恋には奥手なヒロインの女の子がとにかく純粋で可愛く、応援したくなってしまいます。
またこのドラマは女子の友情も見どころです。主人公の女の子といつも一緒の仲良し3人組の絆が強く、見ていると「やっぱり女子の友情っていいなあ」と思わせてくれます。
簡単な紹介にはなってしまいましたが、いかがでしたか?
この2作品はどちらも大学生のお話なので、同世代の私たちにとって共感できる部分が沢山あると思います。有名なので見たことがある方もいるかもしれませんが、韓ドラ初心者にすごくオススメなので見たことがない方は是非チェックしてみてくださいね♪
夏の終わりに一緒にキュンキュンしましょう!♡

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪