大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.082 miのブログ

No.082 mi

No.082 mi

大学3年生/福岡県出身

身長:151cm
推し:(G)IDOL、FANXY CHILD、チョン・ジニョン、BE'O、安崎、喻言、黄子韬

ファッションと美味しいものが大好きです!

【福岡・大名】K-POP好き店主のバー『petrol blue』

今回は福岡・大名にあるバーのご紹介です。

昼はカフェ、夜はバー

【福岡・大名】K-POP好き店主のバー『petrol blue』_1_1
福岡・大名は夜も若い人たちで賑わう町。そんな大名にあるバー『petrol blue』に行ってきました。

ビルの5階にエレベーターで登るとこじんまりした、なんだかかわいい店内が。壁にはいろいろな絵やポスターが飾られていたり、オレンジ色で暖かい雰囲気の照明があったりとおしゃれで落ち着くお店です。

実はこのお店、夜は『petrol blue』というバーですが、昼は『珈琲花坂』というカフェになるんです。夜と昼とで顔が全く違って面白いですよね。

K-POP好きさんも多く集まる?

【福岡・大名】K-POP好き店主のバー『petrol blue』_1_2
店主が音楽好きな方なのですがK-POPも好きなようで、私がお店に行ったときはヘリンちゃんver.のNewJeansのアルバムがカウンター席の目の前に飾られていました♡実はこのグラスの下にあるコースターにもハングルで文字が書かれています笑笑

K-POPアーティストの誕生日にはこのバーでイベントを開くこともあって、K-POP好きさん同士の交流の場にもなっているようです。

ハーブやスパイスの香りがするお酒が多め

【福岡・大名】K-POP好き店主のバー『petrol blue』_1_3
『petrol blue』のお酒はハーブやスパイスなどが効いた一癖ありつつも爽やかで飲みやすいお酒が多かったです。

例えばこの写真のリキュールはシナモンやブランドオレンジの皮、ゆずの皮などで構成されたものだそう。柑橘系の爽やかさの中にほんのりスパイシーな感じがあって美味しかったです。

私のお勧めはアマレットのミルク割。メニュー表に杏仁豆腐みたいな味と書かれていたのですが、まさかここまでとは!とびっくりするくらいくらい杏仁豆腐そのものでした。ぜひ皆さんにも一度飲んでみて欲しいです♡

大名の夜に落ち着いた雰囲気で

この『petrol blue』は落ち着いた雰囲気で会話とお酒が楽しめます。大名の夜にゆっくりしたいときはぜひ行ってみてください。



petrol blue
場所:福岡県福岡市中央区大名1-10-21大名エイトビル2 5階
時間:18:00〜1:00
休み:不定休

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪