大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.118 のののブログ

No.118 のの

No.118 のの

修士2年生/埼玉県出身

身長:163cm
推し:King & Prince 平野紫耀さんの人柄に惹かれ、人生で初めての推しになりました。

よく走り、よく食べ、よく研究しているリケジョ。最新のお菓子調査とお菓子作りが好き。おもしろいことイロイロ。

千葉に来たら必ずいくべし!個人的千葉市イチオシのパン屋さん「boulangerie dodo」

こんにちは。ののです。
今回は、パン好きである私ののが、
千葉にある、私的千葉市イチオシ(いや千葉県でイチオシかも)のパン屋
「boulangerie dodo」を紹介します!

千葉市にある「boulangerie dodo」

今回紹介するdodoさんは、千葉県千葉市稲毛区にあるパン屋さんです。
最寄り駅は京成線のみどり台駅。みどり台駅から徒歩5分くらいです。
JR総武線の西千葉駅からも歩いていける距離にあります。
千葉市 パン屋 boulangerie dodo 外観
お店の外観はこんな感じ。住宅街の中にあります。
店内は小さく、2人ほどしか入れない大きさです。
イートインスペースはなく、お持ち帰りのみなので、前のお客さんが出てくればすぐに入れます。お昼時は2,3組並んでいることもありますが、そんなに待たずに入れます!
お店の中に入ると両側にパンが。
  • 千葉市 boulangerie dodo 店内

  • 千葉市 boulangerie dodo 店内

バケットをはじめとしたハード系のパンと食パン、菓子パンがいくつか並んでいます。
全部食べたい…!
見ているだけでおなかが減ってきますネ!

dodoさんの商品を紹介します!

ここからは私が今まで食べてきた商品を紹介します~!
季節によって並んでいる商品が異なるので(それもまた魅力!)現在販売していない商品もあります。ご了承ください。

日替わりフォカッチャ

まず紹介するのは日替わりフォカッチャです。
日によって使われている野菜が異なるのですが、どれも本当に美味しい!
  • 千葉市 boulangerie dodo 商品 日替わりフォカッチャ

  • 千葉市 boulangerie dodo 商品 日替わりフォカッチャ

写真にあるのは、レンコンのフォカッチャとカボチャのフォカッチャですが、
他にも季節によって、タケノコやとうもろこし、菜の花など、多様な野菜が使われています。
使われているソースもアンチョビソースやハーブマヨソースなど、珍しい味が多いと思います。

なかなかパンとして食べることのない野菜、面白い組合せのソースで作られていて、他のお店では味わえない商品だと思うので、訪れた際にはぜひ食べてほしい商品です!

コッペパン

次に紹介するのはコッペパンです!

コッペパンと言っても、コッペパンの中に何かを挟んだものなのですが、
こちらも季節によって、挟むものが変わるんです!
  • 千葉 boulangerie dodo 商品 コッペパン

  • 千葉 boulangerie dodo 商品 コッペパン

私の特にお気に入りはこの2つ!

左は「ブルーベリーバナナコッペ」です。
ブルーベリージャムとクリームチーズを合わせてあるクリームが本当に美味しくて。
春から夏にかけて作られていた商品なので今はないですが、
また来年出たら絶対食べたい商品です!

右は「あんばたコッペ」。
定番ですが、美味しい。
dodoさんのコッペパンは柔らかさを感じるのですが、「パン」をしっかり感じられる歯ごたえがあるので、
コッペパンと相性抜群のあんばたを入れるとさらに美味しいんです。
こちらは今もまだありますのでぜひ!!

他にもいろいろ…

日替わりフォカッチャとコッペパンを紹介しましたが、
他の商品も全部!美味しいです。
dodoさんと言えば、ハード系のパン、だと思うのですが、
レーズンやいちじく、くるみが入った商品からバケットやチーズが入った商品まで、
種類が豊富で、どれも美味しい。
千葉市 パン屋 boulangerie dodo 店内
他にも、寒い季節限定のクリームパンや、しらすを乗せたトースト、チョコがねじ込まれたハード系の「わっかパン」などなど。いろいろありますよ~♪
  • 千葉 パン屋 boulangerie dodo クリームパン

  • 千葉 パン屋 boulangerie dodo  パン

パン好きさんは一度は行くべし!「boulangerie dodo」

今回は、私的千葉市(いや千葉県)イチオシのパン屋さん
「boulangerie dodo」さんを紹介しました。

本当に!どの商品も美味しい!ので、
千葉を訪れる機会のある方は是非買いに行ってみてください~!

きっと虜になって、何度も訪れてしまうと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。♡


のの。


◎boulangerie dodo
千葉市稲毛区黒砂1-14-5
TEL:043-355-5826
open:11:00~18:00
close:日,月,火

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪