ビューティー部

No.142 浅葱

【二重全切開】1か月が経ちました

2024.03.31

2月20日、全切開法にて二重にしてきました。

埋没の経験なく、切開に踏み切ったのは以下の考えがあったからです。

・同じ金額なら取れる可能性を限りなく小さくしたい
・将来やる可能性があるのなら時間の取りやすい今が良い


もちろんデメリットもあるので、やろうと考えている方はよく調べて相談した上で決めてください。


今回私は、広告で見る大手のクリニックで、モニター価格にて二重全切開と目頭切開を行いました。
抜糸から1か月が経過したため、手術中の様子やダウンタイム、抜糸の様子、現在の状態について共有したいと思います。

手術当日

当日はクリニックから説明された注意事項通り準備をして、手術室に入りました。

腕に麻酔や点滴用の針を入れるのですが、その際には口から麻酔のようなものを吸うことで、あまり痛みは感じなかったです。

そして、腕から麻酔を入れ(これが結構痛い)、一瞬意識が飛んでいました。といっても、何か怖いことがあったわけではなく、夢を見ているような感じです。この時はまだ切ったりしておらず、目を上から圧迫するような作業をしていたと思います。

圧迫中からかなり意識はあったので、痛みを感じないかが不安でした。

結論から言うと、かなり痛かったです。
切っている感覚はほとんどなかったですが、縫う際の針を入れる瞬間は声が出そうになるほどでした。その度に麻酔を追加したりと調整してなんとか終えました。

ダウンタイム(抜糸まで)

1日目   切ったなと分かる感じで、出血が少しありました。
2~3日目 腫れのピークでした。二重幅になる部分がブヨブヨ、パンパンに腫れました。
4~5日目 腫れが徐々に引き始めました。
6~7日目 内出血が引き出し、肌が黄色くなってきました。目の周りだけでなく、頬も黄色かった
      です。

私は、内出血を軽減するものと傷の治りを良くするものと二種類のオプションを利用しました。
効いたのかは分かりませんが、他の人と比較しても腫れの引きがとても速かったです。

5日目以降はマスクとメガネで外出していました。
ただ、近くで見るとバレると思います。

抜糸の日

抜糸自体は30分ほどで、それほど痛くありませんでした。

痛かったのは傷口を消毒する作業です。
まだ傷口自体が腫れているため、触るととても痛いんです。
我慢できないほどではありませんが、早く終わってくれ~とずっと思っていました。

抜糸後1か月

現在は1か月が経ちましたが、近くで見るとまだ腫れというかむくんでいるのが分かる感じです。

傷口は徐々に赤みが目立たなくなってきました。

画質が悪くて申し訳ないのですが、上はアイプチで作っていた頃の写真です。

現在は、ツッパリ感もなく快適に過ごすことができています。

注意

私の例はあくまでも1例です。

2重整形は簡単にできるようになってきましたが、希望通りにいくとも限らないため、よく相談した上でご自身の判断で行ってください。

  • 出身地

    奈良県出身

  • 身長

    163cm

  • 学年

    卒業

  • 推し

    推し: アニメ鑑賞(名探偵コナンやジャンプ系、ラノベ系など幅広いジャンルを見ています)、工作、Mリーグ(雷電推し)

大勢で出かけたり、流行を追ったりするタイプではないので、1人でも没頭できるような情報をお届けしたいです。 ‪‪‪‪*イエベ春 *骨格ウェーブ

Share

関連記事

ビューティー部の新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0