グルメ&ライフ部

No.055 ぐみみ

【シメパフェ】食後の至福♡夜パフェ専門店に行ってきました!!

2023.08.07

お食事のあとや、お酒を飲んだ後、甘いものを食べたくなることはありませんか?

食後のデザートは必ず食べるタイプの私が、数年前から話題になりつつある「シメパフェ」をご紹介します!!

「シメパフェ」とは?

名前のとおり、食事やお酒のシメとして食べられている「シメパフェ」。

今でこそ、日本各地に広まったシメパフェですが、実は、北海道札幌市で発展した食文化なんです!

2015年には、シメパフェ文化をPRする「札幌シメパフェ推進委員会」が設立され、現在では20店舗以上が加盟し、シメパフェを全国に広めています!

渋谷駅から徒歩1分「夜パフェ専門店 Parfaiteria beL」

そんなシメパフェの本場である札幌の味を渋谷でも食べることができます!

お店は、渋谷駅から徒歩1分ほどの場所!
周辺には多くの飲食店があり、食後にふらっと立ち寄ることのできるアクセスのしやすさも魅力の1つ!

メニューは、旬のフルーツを使ったものばかりなので、季節によって食べられるものも変化!

また、パフェのビジュアルにもこだわりがつまっていて、食べるのがもったいないと感じてしまうほど芸術的です!

私は、「プライムプラム」と「桃のブーケ」を注文しました!
どちらも甘さ控えめで、最後まで飽きずに食べることができました~♡
  • Parfaiteria beL 夜パフェ シメパフェ 渋谷

  • Parfaiteria beL 夜パフェ シメパフェ 渋谷

おわりに

いかがでしたか?

曜日によっては、25:00まで営業していることもあるので、時間を気にせずパフェを楽しむことができます!

日々の疲れをとり、癒しを得るためにもぜひ行ってみてくださいね!

また、JR東海のずらし旅というプランでは、このパフェを無料で食べられるクーポンが付いてきます!
遠方から東京を訪れる予定がある人はぜひチェックしてみてくださいね!

お店の詳細

東京都渋谷区道玄坂1丁目7‐10
TEL:03-6427-8538
営業時間:
<月-木>17:00-24:00
<金・祝前日>17:00-25:00
<土>15:00-25:00
<日・祝>15:00-24:00
※ラストオーダーは閉店30分前まで
定休日:なし
Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0