MC
タイトル曲「FEARLESS」はどんな曲ですか?
KIM CHAEWON
過去にこだわらず、揺るがず前に進んで行くというメッセージと、最高になるために頑張ろうという意気込みが込められています。
MC
作家陣も素晴らしい方々だと聞きました。
KIM GARAM
パン・シヒョクPDが作詞とプロデュースをしてくださいました。そしてプロデューサーチーム13さんと、BTS先輩の「Life Goes On」を作業されたシンガーソングライター・BLVSHさん、そしてアメリカの有名ポップアーティスト・Destiny Rogersさんも参加してくださいました。
MC
初めて聴いた時はどんな印象でしたか?
HUH YUNJIN
ガイドバージョンを聴いた瞬間、とても良くて、みんなで感動しながら驚いた記憶があります。何よりもずっと聞きたくなる中毒性がありました。これを私たちの声で歌ったらどうなるんだろうとすごく気になっていたんですが、マスターバージョンを聴いたときに本当に良くてすごく驚きました。そして、より好きになりました。
SAKURA
歌を聞いてみると、GARAMさん、CHAEWONさん、YUNJINさんの順でつながる部分が多いんですね。みんなで話す時は、GARAMさんが優しい味、CHAEWONさんが中間味、YUNJINさんが辛口の味……と言っています。この部分を注目して聴いていただきたいです。
HONG EUNCHAE
個人的に、メンバーの声でレコーディングされたバージョンを聴いた時に「私たち本当に世界に出ていくんだな」と感じて胸がいっぱいになった記憶があります。
MC
振付も印象的でした。ポイントダンスについても教えていただけますか?
KIM GARAM
私は個人的にKAZUHAさんのラップパートの振付がすごくカッコいいと思っています。そしてもう一つ選ぶと……私のパートがカッコいいのではないかと思います(笑)。猫のように歩いてくる動作があるんです。
KAZUHA
私はサビで手で目を覆う動作が繰り返されるのですが、歌詞とよく合っていてマネしやすいので、ポイントだと思います。横になって始めるイントロのダンスもカッコいいと思います。
HUH YUNJIN
私もKAZUHAさんが言った、サビの振付が一番カッコいいと思います。メンバー同士では「目隠しダンス」と名付けました。
MC
この場でポイントダンスをお願いしてもよいでしょうか?
HUH YUNJIN
はい、ではこのダンスは、私たちの“チェチェズ”、CHAEWONさんとEUNCHAEさんが見せてくださいます。(その後、2人がステージで披露)
MC
アルバムの3番目のトラック「Blue Flame」のクレジットに、CHAEWONさんとYUNJINさんの名前が入っていました。お2人が作詞に直接参加されたんですよね?
KIM CHAEWON
私とYUNJINさんが書いた歌詞が採用されて、「Blue Flame」に入ることになりました! デビューアルバムのクレジットに私たちの名前を記すことができてとても幸せです。曲作りにもっと積極的に参加したいと思うようになりました。これからもぜひご期待ください。
HUH YUNJIN
私とCHAEWONさんが書いた詞が選ばれたのですが、本当に幸せで光栄に思いました。私が書いたパートをちょうど自分で歌うことになったんです。なのでレコーディングする時にとても嬉しく、楽しく歌った記憶があります。私も曲作りに意欲があるほうなので、何か思い浮かぶたびにその都度記録しようとしています。これからも頑張って、次のアルバムにも、もっと参加できるようになりたいと思います。
MC
デビューアルバムの先行注文数が、なんと38万枚を突破しました。このニュースを聞いた時にいかがでしたか?
KIM GARAM
私の記憶では、最初に先行注文数のニュースが出た時に、メンバーのグループチャットで一番先にそれを教えてくれたのはSAKURAさんだったかなと思います。それをメンバーみんなで見て大騒ぎになって、絵文字もたくさん送りあいました。その次にアップデートされたニュースは、メンバーたちと練習室で練習している時に聞いたんです。その時も本当に嬉しくて、叫んだりした記憶があります。
SAKURA
GARAMさんが言ったように、初めてニュースが出た日は私が一番早く起きて、一番先にそのニュースを確認したと思います。グループチャットに(ニュースの)リンクを送って教えてあげたり、両親にも連絡したりしました。ファンの皆さんに本当に感謝しています。
KIM GARAM
私は今回のアルバムを準備しながら、初めてワイヤーにぶら下がってみましたし、ほかのメンバーたちも本当に一懸命に頑張りました。そういうことを思い出しながら、胸がいっぱいになって、感謝の気持ちを感じました。
KIM CHAEWON
私もそのニュースを見た時に、本当に嬉しかったですし、おかげでその日、1日中とても幸せに過ごせました。改めてファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。
MC
最後にデビュー活動を控えたLE SSERAFIM の意気込みを聞きながらトークを締めくくりたいと思います。
HONG EUNCHAE
LE SSERAFIMはありのままの私たちを歌とパフォーマンスで表現するグループだと思います。このような私たちの堂々とした姿を見て、誰かに「私もああなりたいな」と感じていただけるなら本当に幸せだと思います。これからも私たちの率直な話を盛り込んだ音楽で、良い刺激と影響を与えられるグループになれるよう頑張りたいと思います。
SAKURA
LE SSERAFIMのデビューを待ってくださったすべての方々に本当に感謝しています。多くの方々が期待してくださった分、本当に頑張って活動して、“レベルが違うチーム”とは何かをお見せできるように努力したいと思います。ありがとうございます!
続いて、トークでも話題に上った「Blue Flame」のステージを披露!