【Sexy Zone】中島健人が見たグループ内ペアの今。「しょりそうは松島がゴンで勝利はキルア」

2023.02.13

ドームツアーの先に見えた僕らのNext Dream

この絆、セクゾ史上最高強度。

決して平坦ではない道を諦めず、負けず、腐らず、共に歩いてきた。そして、迎えた結成12年目。セクゾはノリにノッテいる。共に壁を乗り越え突き進んできた、固い絆のセクゾノカンケイ。

結成して12年目。Sexy Zoneのニンゲンカンケイ

中島健人が見たSexy Zone内ペアの今

しょりそう

佐藤勝利×松島聡

松島がゴンで勝利はキルア

 同世代である二人は普段から仲がいい。仕事中のふとした空き時間もよく一緒にいて、松島の天然な言動に勝利がツッコんだり、そこで交わす会話もまたおもしろくて。そんな二人をいつもほほえましい気持ちで眺めております(笑)。でも、この仲のよさは最初から存在していたわけではないんですよ。結成当初、まだ幼かった二人はケンカをしたこともあったりして。ぶつかったり、仲直りしたり、関係の修復を繰り返すうちに仲がどんどん深まっていったんじゃないかな。だからこそ、二人はお互いのことをよく理解しているし、特別な絆でつながっているんだなとそばで感じる瞬間がよくある。

そんな二人の関係を何かにたとえて言い表すなら『HUNTER×HUNTER』のゴンとキルアなのかな。かけがえのない親友でもあり、共に戦う仲間であり、どこかライバルでもある、僕の中ではそんなイメージで。そんな二人の成長や冒険をまるで読者のように見守っている自分もいたりしてね(笑)。

ふましょり

菊池風磨×佐藤勝利

レコード店でたまに会う友達

 この二人って、なんかいつも程よい距離感にいるんだよな。ガッと絡むような感じではないんだけど、たまに楽しそうにケラケラ笑ってたり、気づいたら二人で深い話をしていたり、共通点がなさそうなのに意外とあったり……。その共通点の一つが"音楽"で。それぞれの趣味趣向は少し違ったりするのかもしれないけど、好みの楽曲を見つける力だったり、好きなアーティストを掘り下げる好奇心だったり、音楽に対する温度の高さはすごく似ている気がする。

そんな二人の関係をたとえるなら"レコード店でたまに会う友達"なのかな。店で会った時は音楽の話で熱く盛り上がるんだけど、店を出たら「じゃあ、また」と何事もなかったように別々に歩き出すの。で、家に帰ってから「今日、彼に会ってさ、こんなこと話したんだよね」とうれしそうに家族に報告するっていう。うん、このイメージ、けっこう合ってる気がする(笑)。

ふまそう

菊池風磨×松島聡

最近の二人は磁石のN極とS極

 まず、この二人はボディタッチが多い。お互いにくすぐり合ったり、突っつき合ったり、隙があればちょっかいを出し合うというか。しょっちゅう子犬みたいにじゃれ合ってはキャッキャしているんですよ(笑)。グループでは年上チームである僕と菊池だけど、僕が「オレの背中についてきてほしい」タイプなら、菊池は「ちゃんと向き合おう」タイプな気がする。彼はね、本当にメンバーのことをよく見ているんですよ。だからこそ、松島もきっとそんな彼を頼りにしているんだと思う。

最近はまるで磁石のN極とS極のようにくっついている二人。その楽しそうな姿を見ているとこっちもつい笑顔になる。そんな"ふまそう"にメッセージを届けるとしたら「そろそろ、一緒に海外旅行にでも行ってみたら?」。行き先はラスベガスやNY、そこでいくつものショーや舞台を楽しんだりして。そのお土産話、日本で楽しみに待ってます(笑)。

マリウス

 マリウスの存在を言葉にすると「調和」。彼がいるだけで雰囲気がよくなる、その場の空気がふっと和むんです。そして、世界とSexy Zoneをつなぎ、そこに平和をもたらしてくれる、マリウスはピースフルな存在。

Profile

●なかじま けんと 1994年3月13日生まれ、東京都出身。『中島健人の今、映画について知りたいコト。』(WOWOWプライム)出演中。Huluオリジナル『Concordia(コンコルディア)』が2024年、世界同時放送&配信予定(日本ではHuluで独占配信)。

Profile

●せくしーぞーん 2011年、平均年齢14.4歳・歴代最年少グループとしてデビュー曲がオリコン初登場首位記録。ラジオ番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)出演中。

\ ノンノ3月号でCheck/

ノンノ2023年3月号

non-no3月号を試し読み

2023年3月号掲載
  • 【Sexy Zone】本音と愛が飛び出す、夏の終わりのふたり語り。

    【Sexy Zone】本音と愛が飛び出す、夏の終わりのふたり語り。

    9月29日、結成10周年を迎えるSexy Zone。節目を迎えようとしている今、彼らが語る"言葉"とは?長い時間を共に過ごしてきた仲間の存在や関係性、似ているところ、似てないところ、10年目の答え合わせ。メンバーとグループの今が見えてくる、夏の終わりの"ふたり語り"と"ひとり語り"。

  • 佐藤勝利(Sexy Zone)に近づく3つの数字【The Number About Sexy Zone vol.1】

    佐藤勝利(Sexy Zone)に近づく3つの数字【The Number About Sexy Zone vol.1】

    2021年、結成10周年を迎えるSexy Zone。全員が「決して平坦ではなかった」と語る道のり、それをともに乗り越えてたどり着いた場所。10周年という大きな節目を目前に彼らは何を思い、何を感じ、何を語るのだろうか?数字をキーワードにひもとく、5人の個性、グループの魅力、Sexy Zoneの"今"、そして"これから"。

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0